バラ一輪の幸せ
さあ! はじめましょうか!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ




蝋梅に、桜に、春みたい
2017.02.17(Fri) / 日常のふと感じたもの



いつものゴマの散歩道。東川の川沿いコース。

今日は久しぶりにいつもと逆に行ってみた。



そういえば初めて通ったとき、この花の名は何だろなーと思ってた木。
そうだ、蝋梅だ!
長く生きてると、知識も増えるもんだなあー (´▽`*)ゞテヘヘ





もう日が落ちて暗いんで、蝋細工みたいな花びらの繊細さが伝わりにくいですが。


花の名を知らないときは感じなかったけど、
今日は濃厚な花の香りが小道に広がってた。胸いっぱい吸い込みながら歩く。






向こう側に見える大木は桜。
同時に見ることはないだろうけど、見てみたいな〜と妄想しちゃう。






桜はまだまだだと思ってたら、
恐らく東川沿いで一番星ならぬ、一番花の木が咲いてました!



五分咲きくらい?
濃いピンクの河津桜? 1本だけ植えられてるんです。


この花が見頃を過ぎた頃、他の桜たちが色づき始めるのです。







さて!春までもう一息!
それまで冬服を楽しみ、ゴマとのストーブ争奪戦を楽しみましょう!



「はい、ここは俺のもん〜♪」


 

*← →#


コメントを見る(0) コメントを書く


BlogTOP LogIn

i-mobile



Powered by FC2 Blog
Material By 刺繍糸
Designed By 猫缶
Special Thanks By 俺様