2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2042位
アクセスランキングを見る>>
奥多摩 御岳渓谷遊歩道へ!~食べ物編~
基本的に、遊歩道沿いの店はテラスが多く、犬連れOKも多い。

下準備では却下してたけど、
あまりに雰囲気がいいので、お茶休憩に入った。


清流ガーデン 澤乃井園


冷やし甘酒200円が、疲れた身体にスッキリ美味しい!
食券システムだし、遊園地の売店みたいな軽食しかないけど、
なんせ、緑が綺麗でのんびりできました。















ランチには、蕎麦カフェのついんくるへ。

駐車場もあるけど、ものすごい坂を下るので(なすび号はギリでした💦)
遊歩道から徒歩で入る方がいいかも。


遊歩道からの入り口。



店内テラスの風景。


寄せ集めのテーブルとイス、
埃かぶった骨董品、蜘蛛の巣や枯れ葉も含めていい雰囲気。

床はコンクリに玉石が埋められ、日影だからかヒンヤリしてる。
ゴマも伏せして寛いでました。






ワンコ連れ、老夫婦、青梅マダムといった客層で、
静かにくつろいだ空気が流れてました。






帰り道、大きな看板で立ち寄った。

へそまん総本舗
へそまんじゅう



旦那が買いに行ってくれたけど、
おまけで蒸したての熱々をひとつもらってきた!

奥多摩名物らしく、色紙もいっぱい飾られてたらしい。
んー、歴史があるのかな-。



あんこは粒あんで、なかなかの甘さ。



冷凍して、少しずついただきましょうね。





おまけ。

ひいー!食いしん坊がきたー!






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
そうだったんだね。川遊びができるのが魅力だけど、ゴマには不要でした。アチャ-🤦

へそまん、やっぱり歴史があるんだね。
旦那君すら甘くて、一気に食べられなかったわ。これぞ東京の味♪って感じでした。


No title
御岳行こうってずっと旦那と話していたのに
いまだに実行できず^^;

雰囲気イイね!

へそまんは結構古くからあるんじゃないかな?
子供の頃から食べてた気がする
もう20年以上食べてないから味忘れちゃったけど^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ