2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1377位
アクセスランキングを見る>>
七本目の… 仲良く胃腸炎

私、先週の土曜日から腰を痛めて、歩くのもままならない日々でした。
前にもギックリ腰したけど、
「湿布貼って安静に」くらいなので、今回も温めて様子見てた。

そうするうち五日目の明け方、ムカムカして目が覚める。
旦那に胃薬飲ませてもらい、改めて寝ようとしたら…突然嘔吐。下痢も。
風邪らしき症状は無い。もしかして腎臓関係の病気?!と思い内科へ。



診断結果は、胃腸炎。風邪かーい。

腰は痛いわ、胃は痛いわ、座っても寝そべっても何かが痛む。
徒歩5分ほどの病院からタクシーで帰ってきたほど。



家に着くと熱は38度まで上がり、うつらうつらとしてた。

時刻は14時。旦那の車の音がした。
あれ?心配で仕事抜けてきたんかな?

「おれも、下痢とまらんくて帰ってきた…。」

言うなりトイレに行く旦那。えらいこっちゃ!


で、旦那の診断結果は、胃腸炎。 同じかーい(*_*;

二人とも食欲無いので、ミカンを主食にスポーツドリンクだけで過ごすこと2日。

私の熱は下がり、下痢嘔吐も無し。ただ腰が痛くて歩けない。

旦那は頭痛と下痢。歩けるからとゴマの散歩はしてくれる。

次第に私の腰痛がマシになり、
溜まった洗濯、布団干し、部屋の掃除をし、
旦那は朝晩のゴマの散歩、お風呂掃除、洗い物をしてくれる。

これぞ、助け合い☆






と、前置きが長くなりましたが、
せっかくの三連休を、引きこもりで過ごしたため、
バラの用意も、ケーキの作製も出来ぬまま。

気づけば七度目の記念日となってました ( ̄△ ̄)オヨヨ





「今年はバラじゃなくて、花壇苗好きなだけでもええか?」

頭ポンポンされながら、新提案受けた。

バラよりたこつく(高くなる)よ?

「一眼レフ貯金無くなったから、お小遣い余ってんねん(ゝω・)」

んまぁ、オトコマエ♥



ということで、2人とも完全復活したら買ってもらうことになりました!

ということで、七本目のバラは オアズケ です(*^_^*)






おまけ
2人ダウン中は、ゴマもさり気なく側でいました。

カワイイ。超カワイイ。


 



 
六本目のバラ
年末、なぜか忙しくなるのが一般的ですが、
旦那のとこは、それに輪をかけて仕事をアホみたいにぶち込まれた たくさん用意してくれたそうで、
毎日余裕なくて、残業続き。

「今年のバラは、土曜日(26日)でもええ?」

ええよと言ったものの、
そこまでしてバラをもらうのも申し訳ないなと、ちょっと諦めてた。











今日も何時に終われるかわからん、とのことで、
花屋の閉店時間19時には間に合いそうにない。










と思ってたら、19時前に帰るコールのワン切り!

あれ?ということは…♡

いやでも、閉店間際で売り切れてるかもしれんし…(>_<)











「はい、今年は6本な♡」 










ズギューン。




なんと、数日前から花屋に立ち寄り予約しといてくれたらしい。

「6本置いといてって言うてたから、ラッピングしてたのすぐ出てきた♪」





自分のグッジョブぶりを、どやどやと話す旦那。



他にも数人、バラの花束待ちしてる男性がいたらしい。

みんな、ちゃんと準備するんやねえ。ニヤニヤ





しかし。
旦那が毎年、成長してる気がする。

なんか、たまらんなあ~(●´ω`●)






(1本目からの履歴は「バラ一輪」カテゴリーをどうぞ)





 


 
五本目のバラ

「仕事終わりに花屋行っても赤いバラ売り切れてんねんな~」

そらしゃーない、
がんばって探しなされ。(▼∀▼)






でも…

いつまでも強制的に買わせるのも悪いから、
無きゃないで、葉牡丹とかでもええよと話してた。
(買ってくれるなら何でもええんです♡)






今日、
帰るコールなしで、早く帰ってきた旦那。
料理の準備まだやのにー。と文句言おうかと思ったが止めた。




手には、赤いバラの  花束  がっ!!






クリスマスにバラ一輪でプロポーズしてきよったあの日から、
4年が経ち、5回目のクリスマスだったのね~。忘れてた~。


「5回目やからな。やっぱ5本やろ。」


お店の人にも、
「プロポーズした記念日なんです」
なんて話して、飾りの葉をサービスしてもらってんて。

あの人見知りの口下手のめんどくさがりやの人が、
そんな風に買ってくれたなんて、感動もんです!






旦那君をよく知ってる読者のみなさま。

彼に気づかれない程度で褒めてあげてください(笑)







merryChristmas!



  



 
四本目のバラ
毎年恒例になった バラ一輪  今年もゲットです。

今年は、一緒に出掛けた22日に ついで に買ってました。
でもクリスマス前なんで、初めて真っ赤なバラ (●´ω`●) 嬉しい。

いつもは仕事帰りで、閉店間際なんで売り切れてるんですよね。


(でも、仕事帰りの汚れたつなぎのまま、
照れながら勇気を振り絞って買ってくれるのも嬉しいんですが。笑)








ちゃんとラッピングしてもらってました♡


私が持つわけにもいかず(まだ24日じゃないからね)、
旦那は恥ずかしさから、
「これ・・ど、どうやって持ったらいいの?」などとつぶやきながら、
腕とわき腹に挟み隠し、兵隊みたいに歩いてました(笑)




何はともあれ、4度目のメリークリスマス!






 


 
三本目の…
バラ、無しでした。







代わりに、こんなん買ってくれました♪



昭和記念公園で、今メインの花。





アイスチューリップ♪



今年はバラ一輪じゃなく、チューリップ三輪でした(*´∇`*)










ついでに…

珍しく、うちにこんな素敵なのも買ってくれました♪




銅板で作った、猫のチョーカー。

素地のまま、銅の風合いがうまい具合に二毛猫みたいな模様に。
ちゃんと目だって、猫目に抜かれてる。素敵。




「こんな時くらい、プレゼントさせて。」



いろんな猫のシルエットの中から、
写真の 伸びしてる子 をすぐチョイスして買ってくれた旦那くん。

嬉しい。




三度目も、思い出に残るクリスマスを過ごしました(*^o^)/\(^-^*)


 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ