2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1176位
アクセスランキングを見る>>
これで、結婚の儀式終了~
旦那の盆休暇が 8月13~16日 だったんで、
夜行バス×夜行バスのハードスケジュールでの挨拶回りになりました。

13日は、旦那のたっての希望で、
うちの実家の近くにある 石切神社 へ。



うちは、神社までのレトロな参道風景やココの飲食が美味しくて好き。
もちろん初詣は、生まれてからずーっと石切りさん。

そんな素敵神社に、去年末旦那を連れてきてて、明石焼きを食べてもらったんです。

また行きたいなんて、よっぽど明石焼きが美味しかったんやろか・・・?

でも真の理由は、
石切りさんへのお礼と結婚の報告だったみたい。
年末、うちの両親へ結婚の了解をもらうため、ド緊張だった旦那。
石切りさんに初対面だけど、無事終われるようお願いしてたんやって
確かになんの問題もなく、とんとん拍子にすすんだもんね。
石切の神さん、ほんまにありがとうございました


hinausa.gif



翌日は、オトンのタクシーで親族にあいさつ回り。
10代の時を最後に、親族の集まりなどに顔を出さなくなった私。
おっちゃん、おばちゃん、イトコと顔を合わすのは、20年近く振り

「久し振りにおうたら(会ったら)、おばちゃん老けたやろぉ~。ふふふ

「なすびちゃんに買ってもらった湯のみ、今も使ってるねんで~」

「いやぁ~、でも変わらんなぁ~。なすびちゃん。」

そんな会話で盛り上がる中、旦那は会話に付いていけずキョトン。
知らない固有名詞を含む大阪弁が聞き取れないのと、緊張で、まったく無言。


そんな様子を見て、
オトンのお兄さんが、旦那に声をかけてくれた。

「サッカー選手に似てるなぁ。ほら、千葉の船橋出身の・・・」

はて??サッカー好きな旦那も、思い浮かばない。ううーむ・・・。

「船橋出身と聞いたら、ワッキーしか出てこないっす


「おおー!それそれ!ワッキーに似てるやん!」



ここの集まりにくる前に、いとこから「阪神の赤星に似てる」と言われた旦那。

野球を知らない私でも知ってる赤星ですが、知らない人のために↓どうぞ^^



それを聞いたおばあちゃんは、

「そうやん!! 赤星によぉ似てるやん!
 ワッキーみたいな、しょーもないのより、赤星の方がよっぽどええやんか!
 ほんま、しょーもない・・・」



なんか・・・ワッキー、ごめん(笑)



こうして、無事、挨拶&顔合わせが済み、ホッとした様子の旦那。
お疲れさまでしたな


最終日は、せっかくなんで ユニバ へ行ってきた。
ちょうどワンピースショーが開催されてる時期やったけど、
ちょーーーーーーど、開催日じゃない日。 うそぉーん

しかたないので、
白ひげとエースの墓をパシャリ。これだけでもテンション上がる2人。
時折、白ひげの声が墓から聞こえたり。かっこいい・・・

P8150728.jpg

P8150731.jpg


ターミネーターで、バックドラフトで、
それほど楽しんでなかった旦那も、ラストの仕掛けで一気にテンションUP。
ジュラシックパークでは、
予想を超える急降下に、さすがの旦那も引きつるほどビビってた。
もちろん、記念の落下時の写真は買っておきました♪ 何回でも笑えるもん(笑)



今日から仕事に行った旦那。

まだまだ始まったばかりの結婚生活。
たくさんの苦労や心配や問題が出てくるだろうと思うけど、
どうか、お互い、身体にだけは気を付けて一緒に乗り越えていこうね。



あなたと出会えて、あなたに見染めてもらえて、よかった







 
結婚式のビデオ、本日上映会です
今、散髪から帰ってまいりました。
本日金曜日は、節電対策の一環で会社が休みになったもんで♪

今まで、あごと肩の間くらいのボブを維持してたんだけど、
結婚式関連で頭を結いあげる都合で、ちょっぴり伸ばしてました。
せっかくなんで、久々に肩下まで伸ばしちゃおうかなと計画中です。


             loveneko.gif



そして今夜は、
結婚イベントラストとなる「友人への結婚披露宴もどき」があります。
もう結婚前から知ってる身内のようなメンバーなんで、今更とは思いつつも、
結婚式のビデオを上映しながら、
お好み焼き屋さんで、ドンチャンしてもらおうと思ってます。

お好み焼き屋のおばちゃんは、和歌山出身の人で、
所沢に45年も住んでいながら、未だにバリバリ関西弁&早口&おしゃべり好き
事情を話すと、即答で「うち使いぃ~!」と言ってくれた。
20人は入る店を、週末の稼ぎ日に貸し切りにしてくれ、
(集まるのは12名しかいないのに
メニューも、当日に好きなもん頼んでくれていいよと、太っ腹な対応してくれます。

さっさと料理準備してもらって、上映会に参加してもらおう!


      blog_import_4d18630054b62.gif たべたん








 
でっかいの来たー!
結婚報告のハガキを送ってから、
続々と、友人・知人から「おめでとうメール」や「おめでとう手紙」が届いた。

そしてそして、「おめでとうプレゼント」もたくさんいただきました。
なんかご無沙汰のブロ友さんや、前会社でずいぶん前に辞めた後輩や、
結構意外な人からのプレゼントも届いて、
離れてても、優しい人に囲まれてるんだな~って、めちゃありがたく感じちゃいました。

        loveneko.gif



昨日、うちらのキューピットに当たる夫婦が家に遊びに来ました。
結婚祝いの品を届けに♪
その夫婦と、旦那の元職場の工場長と同僚さんの4人からだそう。
(それぞれ、飲み仲間・スキー仲間でおなじみのメンバー
その品が、でかいのなんの!!

   

img56150482.jpg
思わず 「スーツケースやんっ!」 て言っちゃうくらいでしょ? デデデデカッ!


これの嬉しい点は、
大きなたこ焼きができることとと、
焼き肉の時、煙が半分・油の飛び散りが70%カットになる穴あきプレート、
ハーフのプレートがあること。

溝付きのプレートはよくあったけど、
穴あきのプレートは、画期的じゃない? お店みたいに焼けちゃうかも

img56150481.jpg


さっそく昨日は、
これ使って たこ焼きパーティー しました。
このホットプレートで焼くと、
どの場所も均等に焼けるんで、あちこちに移動させなくても済むことに感激。
(焼いたことある人しか分からない嬉しさかな?^^)
久々のたこ焼きは、カリットロッの最高に美味しい出来になりました

いや~~。いいの頂いちゃいましたぁ~~。

     blog_import_4d1860a9702a7.gif







 
うちらの写真が紹介されてた!
最終、アルバムの写真を決めに行った時、
担当カメラマンさんと社長さんに言われた言葉がありました。

「2人があんまり素敵やから、ホームページに使わせてもらってええかな?」
その時のブログ

もちろん、社交辞令だろうと聞き流してはいたものの、
なんか気になって、さっき久々に見てみたら・・・・・


使われてたーーー!



『愛の写真館』に一枚だけやけどね。
数百枚ある中から、あの一枚を選んだのか~とちょっとおもしろかったな。

お暇な方は、どうぞ

ブレス・アス・オール高輪店 HP


先日、待望のアルバムとDVDも届き、
2人で見ました。。。 2人でくすぐったい気持になりました(笑)
でも撮ってもらってよかったな。
(飛入り参加で、見に来てくれた友達もアップで映ってて笑ったな~ww)


もうすでに、遠い昔の想い出みたい




 
親族大集合☆ 楽しかった☆
先週の日曜日、
池袋にある 「ホテルメトロポリタン」 で、親族の食事会をしてきました。

P1030693.jpg

あいにくの曇り空で見えにくいけど・・・最上階なんで、スカイツリーが見えるの^^



お料理も、食べたことない食材もありつつ、
着物じゃなかったら完食できてたくらい、どれもおいしかった~~!
(おしゃべりと見た目の興奮で、写真撮るのことごとく忘れてました


P1030713.jpg

P1030707.jpg

デザートには、うちらの名前を入れてくれて、
なんか食べるのもったいないような、キレイに平らげてあげたいような、
そんな贅沢な悩みを持ちつついただきました

ウェディングケーキだし、お決まりの 共同作業 できるかな~と思ったけど、
普通のレストランなんで、そんな準備もされてなくて、一同ガッカリムード。

ところが、
店員さんが数分後、急遽用意してくれたナイフを手に現れました!
普通の料理用の小さなナイフに、店内で飾ってた生花を一輪くくりつけたもの。

この心使い、臨機応変な対応に感激!

P1030710.jpg

そのうえ、このときの写真も撮ってくれ、
帰りに大きく印刷したものを3部もプレゼントしてくれました。

いや~~大満足

なかなか父方・母方の両家の親族が集まる機会って、普通ないと思う。
今回、初めて会う人達もいたようですし。
うちも彼も嬉しかったけど、みなさんにも「ありがとう」と言ってもらえて、
披露宴じゃなく、こういう親族だけの食事会を催すことにしてよかったな~と思ったよ。



P1030714.jpg

    logo.gif
     メトロポリタンホテル25階
     ダイニング&バー「オーヴェスト」










 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ