2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
MOZU!
レンタルで見た ダブルフェイス でハマってから、見続けてるシリーズ。



とうとう、なんだか不透明でモヤモヤしたままだった部分が鮮明になる?!


   









MOZUのキャストはみんな好きなので、
ストーリーと同時に、その演技やキャラづくりにはまってます。

中でも、なすび夫婦のツボは 長谷川博己さん ですな!!

クールで裏ボス要素のあった役だったけど、
どんどんキャラが個性的になり、登場の仕方がもう、おかしくておかしくて(笑)

去るときの「チャオ!」が、なすび家の流行語になったほど。



今回の映画でも、きっと、とびきりの悪い笑顔で倉木のストーカーしてるんだろうなー。







あと10分で始まります!楽しみ!













見終わりました。

いやー、テレビのときもそうですが、
何度も「ええっ!?」て大きな声が出そうになり、慌てて口を押さえたり、
「いやいやいや…」とツッコミたくなるシーンが目白押し。

驚きをこらえるシーンと、笑いをこらえるシーン。

ストーリーが入ってこなくなる、チャオ( 長谷川博己) のシーン(笑)







もう一回、ドラマの一話から見返したくなりました。

この終止符になるまでの、警察組織の動きやチャオのセリフ。
また違って見えるだろうな。(o・д・)





 


 
映画『日本のいちばん長い日』
  

映画『日本のいちばん長い日』公式サイト


今日、八月十五日に観てきました。

セリフは当時の言葉がよく使われているため、
よくよく聞かないと理解することが難しくて、話についていけなかった。
戦争の歴史について、最近のテレビ特番などで少し頭に残っていたものの、
その残酷さ、もろもろの知識を持っていなければ、
この、終戦の日についての映画は淡々としたものにしか観れないだろう。

この1日のため、天皇はもちろん、
総理大臣は、官僚は、軍隊はどう動いてたか。

美化した部分もあるだろうが、これも知っておくべき事実の話。













さっきまで、フジテレビの特番を2人で観てた。

CMごとに現実の平和な空気に戻されるけど、
なかなか気持ちが切り替えられず、旦那に手を握っててもらいながら観た。



負けた日本だけど、相手国や戦地となった国にもたくさん被害者がいる事実。

道徳的なことでアメリカやロシア、中国を非難する日本も、
同じようなことをその国の人たちにしていた事実。

地球上、あちこちで戦いがあったから、戦後生き延びた人の声も様々。
人間らしく愛を持って許し合い支え合ううグループもあれば、
未だにやられたらやり返す憎悪のループにいるグループもある。


戦争をする理由は、国土を広げるため。

戦争をしない理由は、国民を守るため。








これからも、なるべくブレないよう、
これらのことは意識して考えていきたい。





 
宇宙兄弟ナンバゼロ、観た!
宇宙兄弟 ♯0
~あの日、夢が、落ちた。 勇気を、もう一度、打ち上げろ。~





映画館に着くと、
どこにもポスターも看板もない・・・ 悲しー。

グッズはあったけど。



アポ人形、かわいい♡






ゆっくり観たいから、いつも席は一番後ろ。

悲しいかな、ガラガラ状態なのに、前にも隣にも座る人あり。
こんなことある?
店員も、もう少しバランスよく席選んでくれたらいいのに。







今日から公開で、先着順に脚本の一部が書かれた冊子がもらえる。




○○○のポーズをする2人。

タンポポの綿毛が優しく揺れる風景。


・・・・ネタバレするから、これくらいで(▼∀▼)










歌にユニコーンが使われたのは皆さんご存知でしょうが、

なんとクロマニヨンズも使われてたよ!

「雷雨決行」

♪言いそびれた事があるけど
    ~やり残した事などないぜ
♪引き返すわけにゃいかないぜ 夢が俺たちを見張ってる

ヒロトらしい前向きな歌詞が、ムッタやヒビトの心と重なるぜ!素敵だぜ!

ユニコーンの声だけじゃなく、
ヒロトの声まで聞けて、映像そっちのけになるじゃないか。
んもう♡


















これ・・・言わない方がいいかもしれんが・・




冒頭の、六太と日々人の誕生日エピソードの際、
いつもの「ドーハの悲劇」「野茂の栄光の日」にプラス!

奥田民生、出演!!!





(脚本より)


セリフはあえて伏せておこう(笑)


ユニコーンは解散中だったからなー。
ほんとなら、テレビアニメ同様、
5人が出演できたら良かったのにね~~(*´ω`*)



ストーリーは、
アニメにつながる、あれやこれや。

アポの誕生から、日々人が月を目指し続ける訳まで。

映画でも、
父ちゃんと母ちゃんはいい。
はずかくらいふざけてるけど、保護者として泣けるくらい温かい。


他にもここに書きたいこといっぱい。

旦那も、途中めまい発作が出そうになりながらも、
「良かったな~(´ε` )」
とホクホク顔。よかったよかった。





「勇気をもって」


とても大事なことでした。
















 
喫茶と映画。
またまた行ってきました。近所の喫茶店。


オランダ坂珈琲邸 東所沢店




今日は、ハムチーズトーストのモーニングセット。



コーヒー400円に+150円の追加で食べられるセット。

なんかチーズ少ないし。もっとパンから垂れるほどのチーズを期待したのに。
ショボいなーと思いながら一口。



ウマい!

ハムがウマい!

ちゃんと肉の味がする、お中元でもらうような高級感!
もっと食べたいわー。




今回もホットケーキを追加。

モンブランは甘党の旦那でも甘過ぎたとのことで、今回はプレーン。


fc2_2013-11-10_22-11-01-213.jpg
(写真撮るのに食べだしちゃう旦那。画像見苦しくてスミマセヌ)

仲良く1枚ずついただきました。







静かな時間、いいね~。




       mono27.gif





ずいぶんお客さんも増えた9時過ぎ。



「このまま『清須会議』見に行こうか!」

以前、ジブリ映画の 風立ちぬ を見に行った時、ポスター見つけてたんです。
そうそうたるメンバーがずらっと並んだやつ。

N0054315_l.jpg

メンバー見てるだけで、ワクワクするよね。








で、映画館の駐車場に着いたのが 9時39分。

そういえば、映画って何時から始まるんだ?!
勝手に10時からだと思い込んでたけど、スケジュール見ると9時40分!

「・・・やめとく?」

一気にテンション下がる旦那。

ふとロビーを見ると、こんなポスターが。



fc2_2013-11-10_22-10-49-477.jpg

こっちも始まってたんや!

こっちなら、10時開始なんでちょうどですけど?!



「・・・見る気分ちゃうわ。だったら、清須会議の2回目上映まで待つよ。」

あっそ。
旦那に逆らわない、できる嫁の私。
12時35分まで近くを散歩したりホームセンターでショッピングしたり。







       w65.gif






見た感想は、やっぱりおもろかった!

ほぼ満席の館内には、声出して笑う人がいっぱい!

(笑いのツボが変な人もいて、ちょっとしらける時もあるが。)


歴史好きの旦那は帰り道で、
「実際の○○はもっと賢いねん。あんな吹き矢使ったりせえへんねん。」
とか教えてくれる。
ほんとの人となりを知ってると、もっと滑稽でおもしろくなるんだろうな。

主役級の役者がこうもそろうと、身がまえそうになるけど、
役者がすごいのか、監督がすごいのか、どの人もピッタリで引き込まれちゃったよ。



大泉洋は、農民上がりで人の心を掴むのがうまい、ある意味賢い役。

役所広司は、真っ直ぐで駆け引きが下手なうえ、すぐ調子に乗る役。

小日向文世は、するべき事の先を読み、役所広司を冷静に支える役。

佐藤浩市は、自分への損得で意見がコロコロ変わる日本人らしい役。

女性陣は、3人とも素晴らしい演技。
中でも中谷美紀の踊りは、
あんまりにも予想外でびっくりしたけど、もう一度じっくり見たいくらい素敵w




ストレス発散にはもってこいの映画監督だわ








ちなみに。

前作の「ステキな金縛り」に出てた 更科六兵衛さん。
この作品にも出てきましたよ。
思いっきり、ストーリーと関係ないけど(笑)





 
風立ちぬ

ディズニーやジブリを苦手と言い続けてた旦那様。

実話に弱いこともあって、

風立ちぬ


見に来ましたよ!



久々の映画館です



続きを読む



 
Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ