2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1408位
アクセスランキングを見る>>
5年目=木婚式らしいよ
はい、なすび家は結婚5年目がやって参りました!

ところで知ってました? 5年目=木婚式らしいよ?



結婚記念日 一覧


銀婚式・金婚式くらいしか知らなかったけど、1年目からちゃんと呼び名があったらしい。
へぇーそーだったのか、結婚記念日ー。


毎年日帰り旅に出てますが、
今年は何かと予定が入った、慌ただしいゴールデンウィークなので、
来週にずらすことにしました。
(ちなみに予定地は秩父。また後日ご紹介します!)


で、結婚記念日前日の5月3日、お礼参りだけしてきました。





東京の大崎にある、居木神社。(←クリックで神前結婚式の案内ページにとびます)



毎年同じ感想なんですが。


「相変わらず美しい神社!相変わらず地元民に愛されてる!」


森田宮司の人柄だろうなー。ほんとに優しくて頼もしくて真面目で好き。


私たちも、午前中に式を挙げましたが、
この日も午前中に挙げた夫婦がいたっぽい。
BGMに、雅楽の音色が流れてたし。ああ~見たかったなー!





では!!恒例のおみくじいきまーす。



結果発表ぉ~!!




私、去年に続き  でした。


そして旦那は…    大吉 でした!



旦那

「最近、お願いごとは健康にしてんねん。3人が健康でありますようにって。」

私の心の声

『(*´д`*)3人って…(照)』


そっか、それで大きな病気なく健康で過ごせてるのね。

旦那君も、倒れるほどめまい起こしてないしね。

もう救急車呼ぶのイヤやもんなー。居木神社の神様、どうもありがとう。



ランチにそば屋さんへ。




東京は、そばと天ぷらがどこで食べても外れなくて参っちゃう。
(たまに天つゆの味が辛くて(濃くて)のどが渇いちゃうけど)
うどん、お好み焼き、たこ焼きは、断然大阪が恋しくなるけど、
この2品だけは東日本にかなわないって思うな。悔しいけど。





帰り道。
「結婚記念日の2日前って、毎年ケンカしてるの知ってた?」

この日の前日まで、お互いにストレスが溜まってて八つ当たりケンカしてた。
去年もそう、その前も確か私一人でイライラしてた。
旦那にそんな話すると「そうやっけ?」ととぼけ回答。
うん、でもその回答が一番ベターだな。もう済んだことだし、今は一緒にいて楽しいんだしね。



てな訳で。



5年目スタートです (私*・ω・人・ω・旦那) U^エ^ゴマU














おまけ。



5/4にした理由は、
2人とも休みだろう祝日という理由と、

うちの親がこっちに来やすいだろう連休中日って理由と、

私の家族が分かりやすい(覚えやすい)祝日だって理由だから。


季候もいいし、いい日に結婚したなーと今も思います。






 
居木神社へ
飯能で、足が少々筋肉痛でしたが、
毎年恒例となった、居木神社へのお礼参りに行ってきました。


今年は結婚式もされておらず、雅楽のBGMも流れておらず。
残念。







でもやっぱり、この季節の神社は涼しくて静かで落ち着きますなー。






恒例のおみくじも。

去年は大吉だった旦那。今年は…    吉 です。

そして私も全く同じくじ番号の 吉 です。




「ええ~。なんや、一緒か~。」

とがっかりする旦那。なんでやねん(゚_゚;)

ええやん同じ。良いことも悪いことも同じってことやん。

「そっか、ほんだらええか~♪ (´。`) 」













いつもは、ここから品川駅まで歩くんだけど、
そんな元気はなく(^^;;

そのかわり、大崎駅ビルにあるアウトドア店で服を買うことに。
旦那君、結婚してから普段着をまったく買わなくなったもんね。





まずはmen's売場から。
好みのがたくさんあって悩んでます。
結局、Tシャツを2枚選びました。

次にlady's売場。
…愕然とするほど好みのがない!
ガッツリ登山服やランニング服など、普段使いしにくいアイテムばかり!

何とか見つけたTシャツの中で、一番いいのは旦那がチョイスした柄と同じ。

ペアルックになるからアカンよな~?

恐る恐る聞いてみたら、同じ日に着ないという条件でOK出ました!






初めてですよ! あ、結婚指輪以外で。


いつの日か、どさくさに同じ日に着てやろうかしら。ウシシシ。







結婚4年目、スタートです(*´ー`*)




 


 
結婚記念イベントにゴマ初参加
ということで!


明日、リベンジドライブにいってきます!


ほんとは、もっと近場を何度も練習させるべきなんだけど。
明日は下道で一時間半くらいの飯能市が目的地です。





今度は、朝食を半分に減らし、
少しでも揺れないようキャリーの下に緩衝材やタオルを敷き、
保冷剤などで温度調節、もちろん休憩もこまめにし、
念のための酔い止め薬を持っていきます。
あと、飼い主が不安がると移るというので、
そのあたりも意識しつつ。

途中で引き返すことも視野に入れ、
今できる限りの準備をしてチャレンジです。


明日の5月4日は、私たちの結婚記念日。

ゴマも楽しい思い出になるといいな~~(○´∀`○)









 
3回目の居木神社
今回は記念日の5月4日じゃなく、
旦那が平日休みになった4月28日に旅行しました。

だけど、お礼には行こうということで、
バス乗って電車乗って、居木神社へ。






ここは相変わらず、静かでゆったりしてる。

こいのぼり・・・やっぱりそよ風程度なんで、泳がずお休みしてる。
左側の木の影で見えないかな

まっ、これもまた、ゆったりのんびりしててよいよい。




新緑に朱色の神社が映えて、この季節はほんと美しい。





毎年恒例のおみくじ。

旦那が正月に続き、またまた 大吉 だと!

「・・・そやのに、なんで一級落ちたんやろ?」

そりゃ、勉強不足じゃい!










帰り道は、大崎駅から品川まで歩きます。

三度目ともなると、地図なしでも歩けるもんですな。

この豪邸通りをすすんで~
インターナショナルスクールの前を通って~
三菱地所の前過ぎたら、公園の藤棚で休憩して~

ずっと信号のない、車もほぼ通らない細道を進むこと、約30分。

天気がちょうどいいから、気持ちよかったなー(*´ー`*)






さて、4年目に突入しましたよ!

早いな~~~~~♪(*・ω・人・ω・)



 
結婚記念の那須旅行
2年目の結婚記念は、1泊で箱根旅行に行きました。

だけど、引越しにあたりお金を節約しようと決めた今年。
3年目の結婚記念は、旅行なしって言われました。


しかたないけどさ・・・ 旅行したいから祝日を記念日にしたのにな・・・






がっかりするうちを哀れに思ったのか、
旦那が、お客さんから 牧場情報 をゲットして帰ってきてくれました。

それが 那須 だったのです。

私、のどかな牧場の風景好きじゃない?喜ぶと思ったみたいですよ。


那須の牧場といえば、アルパカが有名ですが、
絶対混むだろうと思い、小さな小さな、入園無料の牧場に朝一で行くことにしました。

あとは、めぼしいお店を見つつ、昼ごはん食べて帰って来よう計画です。









さて、ここからは、
車でも流してた イージュー☆ライダー をBGMに画像見ていってください~。
(ちなみにタイトルは、業界用語で30を意味する「イージュー(E10)」と
映画『イージー・ライダー』をかけたもの。だそうです。30代の人ならなおピッタリだね。)







DSCN0490.jpg

DSCN0518.jpg

DSCN0537.jpg

DSCN0521.jpg

DSCN0522.jpg

DSCN0541.jpg

DSCN0504_20130510185321.jpg

DSCN0503_20130510185319.jpg

DSCN0500_20130510185317.jpg





目的の 南ヶ丘牧場 朝8時に着く予定が9時になっちゃった。

そして、専用駐車場は満車か?ってくらいの混雑になってた。恐るべしGW。





敷地は思った以上に狭く、思った以上に観光地化されてた。

駐車も入園も無料なんだけど、
動物たちと触れ合いたくば、それぞれでお金がいる。



池のマスにだって、専用のエサが売られてる。

DSCN0493.jpg

なんと、ガチャガチャ方式。子供なら買いたくなっちゃうシステム。


他にも、いろんな動物にエサをあげられる。
ウサギを20分独占できるチケットや、
乗馬チケット、ロバ乗りチケット、釣りチケット、小道の散歩チケットまでいる。

しかしこのままじゃ、動物園より動物たちが遠い。



しかたないので、散歩チケット200円×2枚を買って、牛のいる場所(の周り)に入る。

一周歩くと、10分もかからない距離だけど、
奥の方まで行くとさすがに何もなさ過ぎて、人気もない。
やっとのんびり旦那と散歩できるなーと歩いてました。

DSCN0506.jpg


DSCN0513.jpg
わりと柵の側にいた子牛軍団の一匹。ちょっと警戒顔。


DSCN0511.jpg
めっちゃ懐っこくて、頭スリスリしてきてくれる猫みたいなロバ。







すると、遠くの方で母牛の上に飛び乗ってる子牛を発見。

しばらくするとその母牛が、スクッと立ちあがった!
もちろん子牛は背中から落とされ、結構な衝撃を横腹に受けた状態で倒れた。










・・・・・・え?動きませんけど???




旦那とビックリして様子を見てた。カメラを望遠にして子牛の様子を探る。
手足を伸ばしたまま、横倒しの状態で動かないなんて不自然よね。

振り落とした母牛が子牛の顔を舐めたりしてるのは見えるけど、
いっこうに子牛は起き上がらない。

・・・・・・え?マジですか???








数分経っても動かないので、飼育員さんを探しに行こうとしたら、
子牛が頭を持ち上げ、よろよろと立ちあがりました。




DSCN0507.jpg

             立ちあがってもしばらくは ボーーー としてる子牛(一番右)
                        間違いなく 脳震とう 起こしてますな。



まったく、やんちゃにもほどがあるわ。おばちゃんめっちゃくちゃ心配したやんかいさっ。







そうして、散歩が終了。
これ以上ここに居てもネタもなさそうなので、まだ10時前だけど出発することに。

人が多すぎて、旦那が大好きな ソフトクリーム を買う気もしない。よっぽどですよ。

だけど、会社の人にお土産買いたくて、入口の売店に入る。

(そこで売られてるオリジナル商品はココで買えるみたい)



なかなか目移りしちゃう品揃え。
ここのオリジナル商品が、くやしいけど美味しそうで悩んじゃう。

DSCN0551_20130510213602.jpg

で、人気№2の ぬるチーズ の中から スモーク味 をチョイス。


今見たら、ネットでは販売されてない味でしたわ。
ほんとにスモークチーズを溶かしたような味で、めっちゃんこうまい!

バターみたいに柔らかくて、ほんとのチーズほどクドさもなくて、
とろけるチーズ乗せるより、これ塗って食べた方が美味しいと思わせるくらい。



よかったら ↑ からお取り寄せしてみてちょ。





人さえいなければ、もう少し和める牧場だったのだろうか・・・いや、違うだろうな。

やっぱり牧場は 彩の国ふれあい牧場 が一番和むな~~。




       mono74.gif mono74.gif




次に向かうのが フィンランドの森 という施設。

お昼をここのチーズ料理にしようと思って。








で、渋滞を走ってると、
旦那がすばらしい看板を発見したという。ん?うちは何も見えなかったけど?

とりあえず気になるので、渋滞道から抜けだし林の小道に入ってみる。
結構あぜ道のような人気のない道を進むと、その小屋はありました。






DSCN0519.jpg

猫茶屋工房

かわいい木のドアを開けると、
チリリンというベルの音じゃなく、ニャァーという猫の鳴き声がした。

猫好きのテンション、MAXにさせる入口じゃないか。

中は、所狭しと猫の商品が並べられてた。
おなじみの わちふぃーるど 魔女の宅急便のジジ はもちろん、
猫の絵が付いた、ありとあらゆる品が集めに集められた店でした。
今までいろんな猫グッズの店に行ったけど、その集大成のような品数です。

新居に使えそうな、玄関マットや庭に差しておけるランタン掛け、ティッシュカバー。
食器もいっぱいで、ここにいたら破産しそうです。

悩んだ結果、旦那が選んでくれた招き猫にしました。



DSCN0548_20130510213555.jpg

財布に  て書いてるのが気に入ったらしい。いやらしい奴だな(笑)



こうして、テンションが盛り返し、再びフィンランドの森への道へ戻る。






着いた。

どこからかハーモニカの演奏が聞こえる。もしかして・・・!!




DSCN0523.jpg

いたーーーーーーー!!!(笑)

帽子で顔は見せない演出みたい。夢壊すものね。

一緒に写真も撮れるらしく、
チビっ子が、同じような緑のとんがり帽子をかぶせてもらって撮ってました。



敷地には、北欧のグッズを販売する店、薪ストーブの店、飲食店などがあります。

DSCN0535.jpg

DSCN0534.jpg

DSCN0528.jpg
これは、ランチでいただいた チーズフォンデュ です。
パンも、ウィンナーもここで作られたものらしく、本当に美味しかったっす♪



ここでも何か買いたくて、

DSCN0552_20130510213604.jpg

ずっと前から買おうとしてた キッチンワイプ をゲットした。

いまもまだもったいなくて使えず、流しに立てかけて飾ってマス。









そして最後に立ち寄ったのが チーズガーデン 五峰館 です。

思ったより高級なたたずまい。
中に入ると、端から端までみえないくらいだだっ広く明るい店内。

チーズケーキはもちろん、
ドライフルーツやナッツ、ハム製品にチーズ製品にワインまで揃ってる。
ヨーロピアンな料理が好きな人には、ヨダレダラダラでしょうな。

こちらもオンラインショップがあるようなので、興味ある方はどうぞ♪


 
ここも人がすごすぎるので、
目当ての 御用邸チーズケーキ(常温でOKでした)をゲットして終了。

DSCN0550_20130510213600.jpg

チーズケーキ好きの私。
いろいろ食べてきましたが・・・・・ 上位だけど1位にはならない感じかな。
でも、思ったより安くて、
そう思うと、人気商品なのもうなずける。(上からコメントごめん)




こうして、14時には那須高原をあとにしました。

帰りの那須IC降り口は、ものすごい渋滞ですすんでない様子。
これから高原に向かうのか・・・と、とても哀れな気分で見送る私たち。







来年こそ、人気の少ない場所へ旅に出ようと決めたなすび家なのでした。。。












【おまけ】

DSCN0549_20130510213558.jpg

ぞくぞくと集まってきた、我が家の招き猫たち。






 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ