2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2592位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1408位
アクセスランキングを見る>>
久々に庭いじり
もうすっかり放置気味のマイガーデン。
宿根草たちが、けなげに新芽を付け、花を付けてくれるので助かります♪(´ε` )

おととし植えた、球根植えっぱなしチューリップ。
ゴマに掘り掘りされたから諦めてたけど、ほぼ全数芽が出ました!





全部で3種類。
花の時期が短いけど、やっぱり春の代表選手が成長するのはわくわくする。


 





芝桜も、枯れたかなーと思っても、その先から新芽が出て、
太陽求めて上向きになった部分には、蕾らしきものが!










そして今年から、新顔も元気に開花中!



近所のおばちゃんに種分けてもらって、適当に植えてたやつ。
「サクラソウ」の白バージョン。

この時期、この花だらけのお家をたくさん見かけますよね。
毎年こぼれ種で、プランターギュウギュウに増えるかな!









おまけ。

ゴマも冬が終わったので、スリムになったかな?


いわゆる「シュッとしてる」ゴマ。


でも角度が違えば…


ボヨヨヨーン


くびれ無きお腹、二重あご。

これが、我が家のぷりちぃボーイなのだ(*´д`*)





 
梅雨明け前、涼しい日々
前回チラッと話した、ビオラ。

これから暑くなるから、秋まで辛抱ね~と言っていたのに、
ここ最近、雨やらで涼しかったからか、一気に咲き出しちゃった!









他にも、夏は一段落する花たちも、
強い日射しがないので、ドキドキ辺りをうかがうかのように小さくこっそり咲いてます。

人と一緒で、草花も行動しやすい気温なんだね~。














で。

うちの子は、靴下でイタズラしたまま寝たようで。




ちょい、ちょい?それ、怒られるやつやねえ?


んぁ?


ボケェ~…これ、なんやっけ?




持ってってええよぉ~…(-_-)zzz




なっ!怒りそびれた…。(´・_・`)

 


 
サボテンの花、次のんきた!

このサボテン、

毎年2つだけ蕾が付いて、2つ同時に咲いて一晩でしぼんでた。



今年は他にも蕾が付き、なんとまたまた咲きそうです。









23日の夕方





23日の夜





24日の朝



スマホカメラでもこの美しき色!



もう、私一人でキャッキャしてる!

嬉しいなあ~。













いやそれより、子供たちに花付かないかな!




ちびっ子の頭に花が…



想像しただけでカワユイ~(*≧m≦*)クフフフッ ←変なテンション






「ママ、しゅごーい☆」












おまけ。


百円のビオラから採れた種。
芽が出て膨らんで、花が咲いた!


イ、イマ?!
ほんで、太陽に背を向けて?!季節外れに咲いた対策なのか?



ほかにも芽が出てるけど、咲くのは秋になさいませよー(´Д`)



そしたら彼岸花とのコラボが…♪








 



 
カウントダウン3、2、1からの…

スリー!





ツー!





ワンー!












ショボーン。。。



1日だけのショッキングピンク。


このサボテンの花はあっけないよ~(・_・、)







おまけ。



駐車場の片隅に咲いた野草2種。


なんか可愛いんでパチリ。( ´艸`)




もひとつおまけ。


100円で買ったビオラの花から採れた種。


何気なく彼岸花植えてるプランターに埋め込んでたら、


なんか芽が出てきた!


 


花までついたら、もうけもんやで♪ウシシシ(ΦωΦ)



 



 
カウントダウンサボテン

蕾が付いたサボテン。

今朝の様子は、こーんな感じ♪


(ピント合わせがヘタですんまへん。)
奥に見えるのは、蕾付けたサボテンの子供たち。
3倍くらいは大きくなったかな?

これにも花は付くかしらん♪


蕾は少しずつショッキングピンクの色が付いてきた。
咲くまであと一週間ほどか?カウントダウン開始ですよ!


ゴマ、食べないでね(・・;)


種からの花たちは、なんか栄養不足気味に咲いてます。
かわいいけど、なんかさびしいなあ。




こんなもんじゃない?

サボテンの花が咲けば、マイ花壇も派手に彩られるけど、

やっぱり夏の定番苗、買おうかな-。(*´ω`pq゛

 



 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ