2017/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1261位
アクセスランキングを見る>>
桜まだかなー

東川の桜、河津桜系はもうすでに葉桜になり始めました。

大半を占めるソメイヨシノは、まだまだ硬いつぼみ。早くほころばないかな~。


DSC02348.jpg

全国の桜の名所~東川の桜並木~








おまけ


ゴマのうんぴー姿。特に意味ないけどご紹介してみる。

DSC02344.jpg


DSC02345.jpg

うちは、地面に落とす前に直接キャッチする方法です。

これが一番周りも汚さず、スマートでスピーディだと思うの。



うんぴの後は、石ころ蹴り遊び!

DSC02350.jpg

急ブレーキで止まるので、逆立ちしかねないほどお尻が真上まで上がる。

(だから前脚の肉球をよくズル剥けるケガします^^;)










おまけ2


・・・てな内容の薄いブログを更新してたら、

ご飯催促の圧力がかかりました。



20170312144618685.jpg

あと少し待ってよ~(;´Д`)







 
久々のヒットオモチャ

ゴマのおもちゃ箱は、溢れるほど数が増えた。

ヨレヨレ、ボロボロの古い物は捨てようかと思うけど、

忘れた頃にまたブームが来るようで、全部大事な宝物らしい。



そうやってローテーション組んでるから、最近は新しいオモチャを買ってなかった。










2歳半になり、歯の黄ばみが目立つようになった。




指ブラシやデンタルケアのおやつじゃ無理なのかなあ。


そこで、デンタルケアのおもちゃを買ってみることにした。









それがコレ⬇





ボヨヨンアニマル(豚バージョン)










すぐに食いついたけど、なんか動きが鈍い?



最初こそ、大きくて、固くて、うまく咥えられず楽しくなさそうでしたが、

ピーピー音が出たとたん、興奮復活!(笑)


ボヨヨンとよく跳ねるので、ワチャワチャ追いかけてます。楽しそう。











破壊王ゴマの歯でも壊れない、丈夫さ。

これは久々のヒットかも!長く楽しんでくれたまえっ♪



tag : 柴犬 黒柴 ゴマ オモチャ ボヨヨンアニアル



 
ゴマ、氷の上は平気らしい

今朝は、いい天気だけどまだ水たまりが凍ったまま 。



いたずら心が沸いてきました♪


ちょっとゴマ、この上乗ってごらん?





冷たいし、滑るから、もっとビビるかと思ったのに。


パキンと割れても、いたって冷静なご様子でした。

(・´з`・)チェッー






 
ほんとに降ったね!

きっと雨がぱらつくだけ。

と思ってたのに、昼頃から静かに降り出したのは、水分多めの雪。

気温もそれほど低くない昼間なので、
アスファルトは濡れるだけ。


花壇の
土はうっすら白くなったけど、チョコケーキにかかった粉砂糖程度。





朝散歩も雨が降りそうでおあずけだったゴマ。


夕方散歩も、雪でおあずけ決定。












窓の外を見せ「な?地面濡れてるし散歩できへんやろ?」と説得開始。







でも、頭で理解してても体が…!的になったゴマは、

ガゥンガォン、キュンキュワンと必死に訴えてくる。

手を噛んで私を立たせようとする。




こうなったら、玄関先に繋げてあきらめさせるしかない!














顔に降りかかる雪が鬱陶しいらしく、
イライラした顔でかかる前にパクパクッ!












そんな様子を凍えながら見守る私…。




気づけば、ゴマの背中はびちょびちょ。
風邪引くから中入ろう?
















まだ納得いかないようだけど・・・




まあ、諦めるんだな。








   


           ひーまーやーーー


 





 
代行散歩はのんびりと

ゴマの散歩は1日2回。

朝に強い旦那が仕事前に散歩&朝食の準備。
帰宅が早い私が夕方の散歩&買い物、掃除、洗濯、夕食。

だけど、最近お疲れのようなので、
「明日は仕事休みやから、朝の散歩行ったげよか?」
と提案。
すると「ううん!朝は俺がするよ。」と甘えない姿勢。


が、朝起きると「散歩行けてないねん f(^_^)テヘヘ」と甘え顔。。。まったく。









そんなこんなで、朝散歩代行しました。

通勤や働く車で、抜け道のような農道は歩きにくい。
いつも夕方通る道に行くか。



そこは一面広大な畑なので、富士山がよく見える道。

いつも夕暮れのシルエット富士山を見てましたが、





でも今日は青空の下、雪もばっちり見える富士山です!



写真じゃ遠いね(^_^;) 寄りますよ~


気持ちいい~♪





ゴマと富士山 朝バージョン。







休みの朝は、後に予定がないから時間気にせずのんびりできるな。

2時間近くポテポテ遠回りしながら歩きました。






くたびれついでに、シャンプーもしてやりました。

乾かし終わったらすでに昼過ぎ!

さすがにゴマも眠いね💦






早起きは苦手ですが、朝散歩は大好きです(*´ω`*)

 



 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ