2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
犬OKの昇仙峡と仙娥滝
昇仙峡ロープウェイ乗り場に到着。

昇仙峡ロープウェイ ホームページ

周辺は、ずーっと飲食店が建ち並ぶ。
だいたいのぼりは名産「ほうとう」。食べてみたいけど、とりあえず先に山頂まで登ることにした。





乗り場がある建物内も、ワンコが歩いていいみたいだけど、
お土産売ってるし、お客さんも多いので外でギリギリまで待った。


(画像拝借)

これに20人くらいかな。満員電車くらいギュウギュウ詰め。
行きは最後に乗ったので、ドア付近&ガイド姉さんの隣をゲットできたので楽でしたが、
帰りは後から続々と乗り込んできて、
結果奥に詰めることになって、ど真ん中あたりになった。
ゴマはおとなしく抱かれてたものの、
暑さでハアッハアッが止まらず、静かな車内に響く。
熱い吐息やダランとした舌が隣の人たちに当たらないよう、無理した姿勢で抱き続けること5分。。。

ワンコ連れは、ドア付近ゲットをお勧めします!





(ここから画像クリックで大きく見れます)


やっと着いた頂上のパノラマ台駅。



地面には水晶のかけらかな?キラキラしております。



出て左は、最近リニューアルしたような整備された場所。
ワンコのリードをかける金具もあるデッキや、富士山が見える展望台も。



でも、ものすごいひなたで暑い暑い。




右側には、胡散臭い神社 パワースポットらしいものがいくつか点在。
ありすぎて嘘っぽいし、私たちは興味ないのでスルー。

でも、とにかく日陰になってて涼しい!
かき氷や軽食が売られた店では、
もちろんワンコOKなので、休憩がてらいただく。


ゴマは牛スジジャーキー中。


食べ終わっても、くつろいでいたくておばちゃんに断ってみると、
「いいよ、いいよ!いつまでも座ってて~!湧き水もどんどん飲んで~ワンちゃんにもあげようか~」とのこと。

お店にはコロちゃんというおばあちゃん犬がいますが、
おネムだからか、番犬ぶってるからなのか、
ゴマが近づいても微動だにせず、来るなオーラが出てました( ̄∇ ̄)
でも、目がちびっちゃくて、コロコロしててめちゃ可愛い!




私の車酔いも収まり、ゴマのハアッハアッも落ち着き、旦那の探検心が芽生え、
名残惜しいが山歩き開始!













一枚岩を削って道や階段が作られていますが、
岩のかけらが小石や砂となって表面に蓄積されてるので、
ずるずる滑ります。子供たちは転けまくってましたし。




サンダル旦那と裸足ゴマは、断崖絶壁でもこの通りへっちゃら。
すごい!すごい写真だよ!落ちる!落ちるよ!






ベンチがある広場は、木陰で空気も冷たく感じる!
ロープウェイ発車時刻までここで体力温存。










ふもとに戻り、右に歩いていくと、
仙娥滝を始めとする遊歩道入口の階段に着く。

仙娥滝(せんがたき)とは












なかなか水量があって、水煙があがってた。
階段降りてすぐなので、撮影したら即退散しなきゃ後ろが詰まる。

このまま奥に進むと、石門などを通る遊歩道になってるけど、
旦那の探求心が切れたので、そのままUターン… うそーん。









ゴマは疲れたかもしれないが、
それなりに楽しんでくれてたらいいな~。(*´ー`*)











 
スポンサーサイト


 
ゴマの長距離旅行へ
出発したのは、朝の7時。

それでもやっぱり山梨方面の高速は渋滞・・・。
ナビでは到着まで1時間半のところ、4時間半かかりました・・・。
まあ、途中ゴマ用休憩を3度ほど取ったので、実質3時間半くらいかな。





久しぶりの遠出でしたが、東秩父の山道で酔わなかったので、
朝ごはん半分量だけあげて、酔い止めなしでスタート。

高速乗る前(出発から30分くらい)で、コンビニにて少し休憩。軽くウォーキング。

その後、ウトウトしたりキャリー内で落ち着いた様子だったので安心してたんですが、
ノロノロ運転の渋滞が始まった時、突如吐いちゃった
前兆もなく、ウトウトから急に立ち上がり、ウェッウェッが始まって・・・
朝食が消化される前の状態で出た。

次のPA・・・と思ったら、満車!ガガーン
なんとか談合坂SAに入ったものの、駐車スペースが大渋滞!ガガガガーン
誘導員の後ろ通路にはたくさん空きスペースがあるのに、誘導員が×のジェスチャー。
誘導員同士の連携もなっておらず。どんな嫌がらせやねん!
仕方なく、広めの通路に無理やり止める車も出て、余計に渋滞・・なんやねんここは!
なんとか誘導員の目を盗んで、×と言われた空きスペースへ。
別の誘導員がいたけど、なんら咎めることもなく・・そりゃそうだ、停めていいんだもん





ゴマもぐったりした様子でしたが、ドッグランに入ると、
それなりにタッタラ走って遊んで、水飲んで、トイレして、リフレッシュした様子。



その後なんとか渋滞もぬけ、目的地の 勝沼 に到着。

ぶどう畑にゴマも入り、日陰でひんやりした土の上を満喫しました。

途中、園主の前で粗相もしましたが、
「ここ(畑の土)なら臭いも残らないし、全然構わないですよ」
動物好きで助かる~

でも、予想以上に混んでて、
なおかつ、ブランコから卓球台まで遊具がいっぱいで、子供もいっぱいでゴマの興奮が収まらず。。
目当てのぶどう狩りしたら会計して退散。



ちなみに買ったのは、巨峰とシャインマスカット。





お邪魔したのは、ワンコ連れに一番人気(らしい)久保田園さんでした。

山梨県甲州市勝沼の久保田園はコチラ








さて。まだ12時前です。
近場の ハーブ園 でのんびりしようかとも思ったけど、
ゴマはすっかり気分が収まった様子。
1時間かけて 昇仙峡  まで行ってみますか!



念のため、病院でもらった酔い止め薬を飲まして、いざ出発!





またまた渋滞でノロノロ。
しかも山道&マンホール多くてガタンガタン道。
私は心配で、覗き込む形でゴマを観察。

…で、私が車酔い(´Д`)

ゴマは薬のおかげか高速時よりリラックスした顔。
一度、キャリーから突然出ようとしたので、急遽路肩で休憩したけど、
トカゲ追いかけて、陽向でも元気。大丈夫だな。


                つづく!











ぼやき。
ぶどう畑で写真撮るのすっかり忘れてたぜ~(´`:)アーァ





 
山梨へぶどう狩りに
西日本で果物の名産といえば、岡山県か和歌山県。

でも、東日本では山梨県がダントツ。こっちきて知りました!

スーパーでも、そろそろぶどうが並び始めましたね。高いけど(・∀・)






ということで、ぶどう狩りしてきますー。ヽ(´ー`)ノ


最近は、食べ放題じゃなく、
試食+計り売りシステムが多いようで。
確かに、一房食べたら十分で、元取るなんて無理ーですもんね。

なおかつ、ペット同伴OKの畑も多く。




久しぶりに、ゴマと遠出ドライブいきますか!!!




オーー!ぶどう食べたいぞー!








…んー。ネットではぶどうは犬によくないと書かれてますが‥‥。
2~3粒でおかしくなることはないと思います。

ただ、ぶどう畑の地面は、
落ちた実はもちろん、食べかすの皮がたくさん捨てられているので、
それらを拾いぐいしまくるのは阻止しなきゃとは思ってますが。
(単純に食べすぎでおなか壊すだろうし(^_^;))


まあ、食べ放題じゃないので、
畑に長居することはないだろうし、大丈夫でしょう(・∀・)



では、明日は5時起きで行ってきます!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



 


 
Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ