2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1341位
アクセスランキングを見る>>
松本大洋 Sunny 6巻・・・ え?完結??
5巻から1年半ほど待ちましたよ!


ほんでもって、予約した本が届き、帯を見て仰天ですよ!!!

『星の子たちに訪れる、別れの日。
それは新たなる星への旅立ちの日でもあった。
松本大洋が描く、眩しき「少年期(ジュヴナイル)」堂々完結!!』


「ただいま!」「おかえり。」



えっ?えっ?なんて?? ラッスンゴr



最後の表紙は めぐむ でした。

無表情だけど、そこには寂しいような、
決意をしてすがすがしいような、大人びたような、とても美しい顔。

Sunny(6) [ 松本大洋 ]

Sunny(6) [ 松本大洋 ]
価格:1,134円(税込、送料込)









それぞれに、選択をして前に進んだ。
変わらないほうがいいのか、変わったほうがいいのか。
どちらを選ぶにしろ、自分で、諦めて、言い聞かせて、その道を決めなければならない。


その決断に、周りの大人たちも同じように悩む。

その葛藤に、読者はハッとさせられ、苦しみを感じ、寂しさや嬉しさを共有する。





ここから読書感想文。ネタバレになります。

    ↓↓↓

続きを読む



 
尾田栄一郎 ワンピース74巻 読んだよー



なぜだろう。

同じ鼻を垂らしたイラストでも、

1402122964012.jpg

Sunnyの純助には母性が溢れるのに、


1402122754951.jpg

トレーボルには、生理的に受付けない嫌悪感を感じる。

漫画家って、すごいなー











今回、キュンときたシーン。






ついさっきまで、ヴァイオレットをヤキモキさせるほど脱線してたくせに、
怪我を負ったとたん、このセリフですよ。

「悪ィ オレがついてて!!」

そっからは、脇に抱えて走っちゃうルフィ。やだ、逞しいったらないわ~





 
松本大洋 Sunny5巻 読んだよー


今月号も、特別付録は無し。



表紙は、私の大好きな 純助 です。

口まで鼻を垂らしております。ステキ(笑)




今回も、一気に読破したんだけども・・・
それぞれが懸命で、ハードボイルドで、でも子供の弱さもあり。
偽善者ぶった「かわいそうに」なんて言葉すらかけられないお話がつまってます。

中途半端な大人の読み手には、重くて苦しくて、逃げたくなる。



物語の中でも、こんなシーンがあった。

続きを読む



 
Sunny4 せつねぇよー。
あっという間に読んじゃった。




紹介サイト⇒IKKI COMIX 「Sunny4」






今回の、好きな擬音語。

松本大洋といえばの情景に合わせた擬音語。
セリフのないシーンでも、この擬音語などで悲しみや優しさを表現してる。




大降りの雨の音。雨の落ちる様子のままひらがなで「ざあああ」
木枠のガラス戸の音。吹き出しを足元へ向けてカタカナで「カロカロカロ」



関西弁のイントネーションらしく、
「こんにち」と「わー」を分けた吹き出し。「わー」にアクセントがつく様子がみえる。



あと、今回の好きなシーン。
この物語のキャラクターは皆好きだけど、中でも純助・笑助兄弟は一番。


ここから、ちょっとネタばれ。




続きを読む



 
予約した!
もう、20年近くファンになります。

松本大洋。

今連載中の作品は 「Sunny」 という関西の児童施設のお話。
作者本人も、こういう施設で過ごした経験があるらしく、
自伝半分、作り話半分なんだそう。
登場人物は皆、バリバリの関西弁です。もう完璧すぎて感心しちゃうくらい。

この人は、少年・男が主人公のものが多い。
少女・女の気持ちがわからないし、女を書くのがヘタだからという噂も。
でも今回は、男の子の比率が多いものの、女の子が主役の話もある。

「自分が施設にいた時ってそこの半分は女の子だったわけで。
女性キャラは、奥さん(冬野さほ)に絵もポーズも全部手伝ってもらって描いてます。」


ここの夫婦は、ほんとに素敵だな。

とにかく、この作品は松本大洋ファンとしても嬉しい驚きいっぱいなのです。









8月予定だと思われた新刊発売日が、10月30日と分かったのが最近。
そして表紙のイラストもやっとこさ発表されました。

Sunny 4

Sunny 4
著者:松本 大洋
価格:950円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



たろう君でした 




1,2,3巻には、特別付録付きと無いタイプと2通り発売されてたけど、
4巻にはなさそうですね。
なんだか寂しいけど、おこづかいが助かった(笑)




商品の詳細説明

■「早く園から脱出できるように…」と、毎日のように東京に念を送る春男。その鬱屈した思いを悪戯や万引きで紛らしていたが、そんなある日…。 (第19話)
■演劇部で「青い鳥」を演じる朝子。そこに突然現れた、実の母親。”幸せはどこにある”--朝子と弟のけんじは、それを探し求めて…。(第20話)
■いつも、お母さんから静宛に送られてくるはずの手紙が…届かない。そんな折、静のクラスメートのくみちゃんが静に急接近。幼い男女の心が触れる。(第21話)
■きい子をお母さんが迎えにきた!その”朗報”に揺れる園の子たち。様々な思いを超えて、皆が彼女を送りだした、そのわずか数日後、きい子の姿が…!?(第22話)
■春男を訪ねてきた大人がいる。それは…お父さんっ!!(第23話)
■星の子学園の近隣に住む「しょんべん」。いつも妙なことを呟きながら、急に怒ったりする、不思議なおじさん。ある日、彼の住処がボヤに…!!(24話)?



ちょっ!ちょっ!!

朝子とせいじのお母さんが現れるだって!!??
春男のお父さんが訪ねてくるだって!!??
きい子のお母さんが迎えに来るだって!!??



・・・知らない人には、なんのこっちゃでしょうけど。

親と一緒に住めない子供たち。
その理由には、親の仕事の都合だったり、病気だったり。
でも中には、
離婚して片親に引き取られたものの、養う力がなく預けられてる子もいる。

朝子とせいじの父親は、アル中無職のダメオヤジ。
春男の母親は、女として生きたいからと子供の存在を消したいダメ母ちゃん。
きい子に関しては、親の存在が見えなかったので、突然迎えに来たと言われても。。




星の子学園の子供たち。

今回も、心のずぅーと奥の方がグゥ・・と痛くなっちゃうんだろうか。

jthumbCAI5PJ35.jpg







 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ