2009/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2196位
アクセスランキングを見る>>
竹光侍(7) やっと出たマン!            【ネタバレか?!】

予約して、ずいぶんとずいぶんと待ちましたテレ


松本大洋/【作】永福一成 の最新刊!




竹光侍(7)

↑購入サイトに飛べます。¥900



この巻が出るまで、1?6巻を何度も何度も読み返したよ。

健気で、清らかで、ひとつのことを貫くしかできない、馬鹿ばかり。。


大阪人なんで、「馬鹿」って言葉に、それほど愛着感じないけど、

ここでは、馬鹿という漢字に、キャラの名前をふりがなとしてつけてるので、

すごく愛情を感じるというか、愛おしく感じちゃうのよね。




さて。

今回も キュン となったコマをc(?ェ?)チコットご紹介。


酒となみだとココロとモモ鉄
ほっぺの赤い、森佐々太郎殿。

自分の剣に自信を持って、忠誠心と自分の信念を貫こうとする、

とっても真面目な人。

でも、なんかいつも、しめが甘いというか・・・

どうも弄られキャラで、みんなに愛される可愛い人。

今回の7巻では、その真っ直ぐな忠誠心から、

大きく話が展開することにもなる・・・結構かっちょよい(*v.v)






酒となみだとココロとモモ鉄
今回も、黒猫の旦那がいい感じに登場してます。

いままでもよくしゃべっていましたが、

今回は宗一郎と長いこと、これからについて語っています。

そしていつものとおり 「ちなまぐさい」 とぼやいてます。






そして、そして・・・。

巻が進むごとに、登場が減っている、長屋の子供 勘吉

今回も少しだけしか見れないが、こちらも健気なの。


酒となみだとココロとモモ鉄

酒となみだとココロとモモ鉄

酒となみだとココロとモモ鉄

酒となみだとココロとモモ鉄
宗一郎が大好きな勘吉。

また手習所で彼の物語を聞いたり、一緒に遊びたくって、

剣術の稽古をする宗一郎に会いにくる。

物陰から、無言で見つめ続ける勘吉。


久々に宗一郎の優しい笑顔を見られて、安心する勘吉。

急な雨でクサクサしてる町中とは違い、ほんわか暖かい手習所で、

みんな夢中で宗一郎にまとわりつく。

勘吉も「俺が宗さん、連れてきたんだ」と得意げ。

でもみんなの手前、恥ずかしくて宗一郎のそばまで行けない勘吉。


そんなとき、

宗一郎が、宿敵の殺気を感じ・・・

何も言わず、刀を差し、手習所を飛び出す・・・

ポカンと見送る子供たち。

やっぱり行ってしまったと、半ば冷静な顔の勘吉。


ここまでの流れが、ほんとに数ページだけ。

それゆえに、勘吉の気持ちが、すごく切なくて悲しく見える。




もうすでに、8巻が待ち遠しい。

宗一郎は、殿様になるのか?

森率いるメンバーは、これからどうなるのか?

そして、宗一郎と木久地の対決は・・・???


大団円、大決着の第八週に大期待せよ!!!!!!



第八集へつづく・・・・・・・・・・・・

待つべし、待つべし。


ペタしてね





book*お・ま・けbook*

過去に紹介した、竹光侍は下こちらをどうぞ♪

竹光侍 (5)

竹光侍 (6)


関連記事


 
Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ