2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2783位
アクセスランキングを見る>>
挙式の日程、決まりました!
こないだの日曜日、
衣装や撮影などをトータルサポートしてくれる会社の説明会に参加してきました。

和婚ネット

うちらの担当になったのは、この会社の社長さん。
関西弁をしゃべるな~と思ったら、なんと!
もともと、うちの実家の最寄り駅前で、結婚衣装の卸売りをしてたんだそうです。
思いっきり、その工場の前通ってたかも・・・。
阪神大震災で工場の壁がひび割れ、場所は移転しちゃったらしいけど、
まさか東京で、吉田駅を熟知する人と出会えるなんて、ビックリです。 セケンハ セマイナー!



さっそく、挙式希望日が空いてるか確認してもらうと、
5月4日(大安)の午前中 が空いてました!

神前式とはなんぞや?から、神様にまつわる神話など愉快に話を伺ったり、
こまごまとしたワガママや、オプションの費用の相談を軽くしたあと、
実際に、居木神社の見学に、社長運転で連れて行ってもらいました♪

たまたまその日は、神社主催で「さくら祭り」が開催されてたため、
あまりゆっくり中を拝見することはできなかったけど、
一目でほんわかしちゃう宮司さんを見て、やっぱりここで挙げようと思えました。
(そんな宮司さんのブログがこちら

大崎駅からすぐの場所にある神社ですが、
ほんとに地元住民に愛されてる感がすんごくて、
若い子でも、サラリーマンでも、お年寄りでも、みーんなが前を通る時、境内へ一礼してました。
いや、ほんとみごとなほど自然に神様へ感謝してて、感動しちゃった。

「ここで結婚した2人には、心の故郷になるでしょうね。」

そう、社長さんが言ってたけど・・・
ほんと、これからの生活の節目節目に訪れたくなる場所になりそうです。


結婚指輪も買ったし、
来週は、カツラと白無垢の試着と具体的な式の打ち合わせをし、
最終的に、居木神社にてリハーサルして、当日を迎えることになる。。。

こんな最中での挙式となりますが、
当日は、その日を迎えられた幸福と周りの人への感謝はもちろん、
日本という国の伝統や文化を、改めて実感しながら、彼と契りを結ぼうと思います。

    top001.jpg






関連記事


 
Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ