2011/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1377位
アクセスランキングを見る>>
年末のなすび家。いろいろ~
旦那は、作業着のつなぎの胸ポケットに、
携帯・メモ帳・財布・点鼻薬などをパンパンに入れてる。
ある日、会社近くのスーパーで支払いをしようと財布を出した時、
ポーン!と点鼻薬がレジのおばちゃんめがけて飛んだらしい。
よりにもよって点鼻薬て・・・ちょっと恥ずかしい事件
その3日後、
またレジに並んでると、担当はその時のおばちゃん。
(今度は飛ばないよう気をつけなきゃ・・)
無事、財布を取り出せ、ホッとしながら小銭を乗せようとしたら、
ポーン!と10円玉がレジのおばちゃんめがけて・・・ orz

なんとも切なげにそれを語る旦那。

年収めの旦那の残念話に、年収め爆笑のなすびです。こんにちは






xmas400.gif


クリスマスは、あのバラを飾った我が家のコタツで、
焼き鳥とケーキを食べました。

DSC_0057.jpg

シャトレーゼの『濃厚ベイクドチーズケーキ』が予想以上に美味しかった!
久々に旦那と取り合いになったもん。






star400.gif


仕事の方は、相変わらず振り回されてます。
納期が間に合わず「休業解除だ」「残業だ」「他部署からの応援求む」
などと騒ぐものの、結局フェードアウト状態。。。訳が分からん計画性です

そしてあのケンカ以来、上司がまったく話しかけてきません。
ムダ話でストレス溜まることはなくなったけど、仕事の報・連・相もないのはキツイ。
ある程度質問事項をまとめておいて、
うちの方から上司に話しかけると、待ってたかのように報告事項を話す上司。
それに間に合わない事項は、社内メール。ショーモナイ男ダネー。

そんなうちらの関係を見てた女子社員が、お節介にも仲介役をかって出ようとしてて、
なんだかややこしくなりそうな予感。
「このままじゃ、景気悪いからクビになっちゃうかもしれないじゃない?」
私の心配をしてくれてるんでしょうが、クビでもいいんですぜ?
時給高・勤務時間フル・勤務場所近・仕事内容楽・土日祝休み
と理想の職場なんだけど、この会社のために犠牲になるつもりはないもん。

もう一人のパート仲間Kさんも、愚痴る相手が居ず、だいぶ溜まってる様子だし、
早く元の通常勤務に戻ればいいんだけどな・・・・・。







flower400.gif


そしておとついは、派遣を休み、お義母さんとおでかけ
初めて 銀座 っちゅうところに行ってきました。未知の大人世界です。
着付け学校の先生方とよく行くというお店に、ランチに連れて行ってもらったの。

柿安(←店名クリックでHPに飛びます)
320x320_rect_5335763.jpg

予約席は個室。なんとも静かでくつろげる空間でした。

DSC_0068.jpg




お義母さんお勧めの、すき焼付き「柿安御膳」をいただきました。

DSC_0066.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0067.jpg

どの料理も、お上品な一口サイズ。
もうどれもこれも美味しすぎて、もっともっと食べたかったよ~~


そのあと、
向かいにある とらや 2階にある「虎屋菓寮」でお汁粉、
お義母さんご用達の 銀座の銘店 椿屋珈琲店 でケーキセットでお腹いっぱいになったり、
洋服店であれこれ買ってもらったり、
和装店や、和小物店を「可愛いね~」「高いわね~」とキラキラ目で見たり、
久々に女子っぽいショッピングを楽しみました。

帰る頃は、
あちこちでネオンとライトアップで都会らしい景色。

240330_PC_M.jpg参考画像より


大人の一日が、優雅に終わりました。
いや~旦那とは200%来れないだろうな~(笑)





flower400.gif


DSC_0064.jpg

人生初めての 宝くじ も買った今年も、あとわずか。。。

♪あと何日かで今年も終わるけど
       世の中はいろいろあるから どうか元気で お気をつけて~~♪


とユニコーンの「雪が降る町」を聞きながら、年末を迎えたいと思います。

皆様も、よいお年をー!



関連記事


 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ