2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1176位
アクセスランキングを見る>>
初めての神戸 ~神戸どうぶつ王国編~



はい、こんなところです。

王国の仲間たち

王国の花々


こんなにたくさんの、哺乳類や鳥や花が一か所に集まったところは珍しいかも。

リニューアル前の、巨大ビニールハウスのような施設も残りつつ、
入り口やトイレ施設など、木造部分がおしゃれで心地よくて、なかなかいいですな。



入ってすぐの広場は、フラワーシャワーと呼ばれる鉢植えの草花が天井からぶら下がるエリア。
びっくりするくらい花の香りが充満してます。

DSCN1959.jpg

DSCN1956.jpg






まずは旦那が最近お気に入りの 猛禽類 のところへ。

檻の中じゃなく、普通にミミズクとフクロウがいました。

のちほど、一緒に撮影することとなる 清盛 くん。
DSCN1934.jpg

DSCN1938.jpg
DSCN1937.jpg
DSCN1939.jpg
DSCN1940.jpg
DSCN1935.jpg

こんな近くで見たことあります?
目が大きくて、まつ毛長くて、むぎゅっと抱きしめたくなる。
(ガッツガツに噛まれるだろうけど)




そんな清盛君との撮影は、
係りのお姉さんが気を引いてる間、気の済むまで撮影していい。
お値段300円。


DSCN2068.jpg

DSCN2056.jpg

そんな見つめあいも、清盛君とはできちゃいます。




バードショー中に、旦那めがけて飛んでくるのは想定外だけど!(*´з`)





ちなみに。バードショーはおもしろかったな。

座る場所によって楽しみ方が変わると思うけど、
自分めがけて飛んでくる&飛び立つ瞬間を間近で見れるのは、両端の席。
2015-07-12-16-04-03_photo.jpg

全体を見れる&羽音が聞こえるほど頭上を飛ぶ姿を見れるのは、私たちの席。
DSCN2033.jpg

思わず、首をすくめちゃうくらい目の前を飛んでいくのよ~。









あと、保護犬軍団のワンワンショーもチラッと見ました。

DSCN2095.jpg
まさか、第二の飼主さんに、
こんな衣装を着せられるとは、夢にも思わなかったでしょうなー(笑)

でもみんな、待機中は寝てたり、何かに反応して鳴いちゃったり。
甘えん坊はお姉さんに抱かれると安心してたり。

DSCN2092.jpg

DSCN2089.jpg

ワンコ達の集中を保ちつつ、すぐそばで見る観客を飽きさせずしらけさせず、
このお兄さん、パワフルで素晴らしかったわ!





他にもいろいろ紹介したいものはたくさん!
見せたい動物たちの表情もたくさん!

ここなら全天候OKなので、暑い日の家族のおでかけにいいですよー。







おまけ。
私たちがお気に入りになった鳥たちがいます。

DSCN2108.jpg
シロクロゲリ というそうです。

小さくて、チョコチョコ歩き回ってるんですが、
ちょうど羽化する時期のようで、
卵を温め中のお母さんや、生まれたばかりのひなもいました。


DSCN1916.jpg

DSCN1921.jpg
ふやかした小エビ?のお皿に入っちゃった♡





おまけ2。

なぜか、シャッターチャンスが悪いのが2枚。

DSCN1926.jpg

DSCN1947.jpg

なんで白目むいてんねん~~


関連記事


 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ