2016/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1261位
アクセスランキングを見る>>
ゴマの石遊び
メインの散歩コース、東川(あずまがわ)の川沿い遊歩道。

日当たりのいい河津桜系の木は、色づいた蕾で遠目にも濃いピンク色に見える。
けど、ほとんどはまだまだ固い蕾ばかり。

そんな東川は、ただいま工事中。
結構な距離で水が抜かれ、川にたくさんの重機が入ってます。
魚たちはどうしたのかな・・ カモや水鳥たちも見なくなったな・・・

16-02-24-09-51-35-029_photo.jpg

桜が咲くころまでに、また穏やかな川となりますように。。











ゴマは、道端の石ころで遊ぶのが大好き。

飲み込んだら、大手術になるから止めさせたほうがいい
石をカジカジすると、牙が削れたりもろい歯になるから止めたほうがいい
などと、ご忠告いただくこともあるんですが、
どうしても本人が好きで止められません。



だって、普段シッポを振らない子が、こんなに楽しそうにするんですよ~。




どんなに芝生ブチブチちぎったり、石に執着して離さなくても、

「せーのーでっ!」

の「でっ!」で必ずスタンバイ。蹴られる瞬間を今か今かとワクワクしちゃう。
たまに勢い余って、フライングで飛びついちゃったり。
そして、蹴られた石をキャッチしては、自分で掘った穴にリリース♪
可愛すぎるヤーン


石遊び禁止忠告無視しちゃうの、これで許していただけるだろうか?







・・・でもほんとは、石じゃなくても同じように遊ぶんだけどねー 
いつでもどこでも遊べちゃう 道端の石ころ はお手軽で重宝しますよねー。

良い子(犬)はマネしないでねー





関連記事


 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ