2017/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
2114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1176位
アクセスランキングを見る>>
散歩シューズ

毎日ゴマの散歩に履いている靴。

普段のお出かけに使うスニーカーと兼用してましたが、
あまりにもへたるのが早い(´・ω・`)
外反母趾の私は、合う靴に出会うとそればかり履いてしまうのっても原因だけど。。



初めて気持ちよく履けたのは、mobus(モーブス)

20170129230722394.jpg
まず生地と形と色遣いがドンピシャにタイプで、
履くと外反母趾も痛くない生地の柔らかさ。踏ん張りの気持ち良さ。
ハイカットというのも初めてでしたが、

ロングスカートにも合うし、足首が固定されるようで歩きやすかったんです。

数年履き、二足目も♪と思ったのに、

すでに生産されておらず…。生地違い、色違いしかない。。。妥協ヤダー。







店員に勧められたのが、PF FLYERS(ピーエフフライヤーズ)。

20170129230723754.jpg

見た目はほぼコンバースだね(^_^;)

モーブスほどじゃないけど、足のなじみがよく後継靴に決定。
なのにこれも二足目買うときには手に入らず。。。

スニーカー業界も流行りが早いわー。切ないー。






しかたないので、
ネットで似た形のスニーカーを探し、口コミでは履き心地を調べ、
目に留まったのは、Admiral (アドミラル)のスニーカー。
20170129230726566.jpg
いままでと比べると、少し外反母趾に当たって側面が痛い。
痛みをかばって重心が外側になってたからか、

外側の踵がすり減って、穴が空きだした!

口コミでも底のすり減りが早いと書かれてたけど、まさか半年でなるとは!
早いー。半年で8500円は高いー。辛いー(つд`)







よし、靴底が厚いスポーツ用のスニーカーを買おう!


ジョギング用の靴がよさそうだけど、心が折れそうなほど種類が多いね。
決めれないので、旦那に決めてもらう。



マリンシューズみたいに足にピッタリフィットするタイプ。

普段、23.5~24センチですが、24.5センチで指先が当たらないくらい。

柔らかく伸びるので、ふん張ると外反母趾がモリッと飛び出しますが

圧迫感がないのでぜーんぜん痛くない!

爪先も踵も反ってるので、テクテク歩きやすい気がします(^^)

砂利道走っても、足ツボマッサージみたいに痛くない~♪




20170131181226080.jpg

 ↑モリッと感伝わるかな?


あとは何ヶ月保つか…。


こういう靴を買うと、散歩用の服も買い揃えたくなるねー。

物欲って怖い。





関連記事

tag : モーブス アンダーアーマー 散歩靴



 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ