2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
久々のケンカ。
うちは大阪人。
なんか相手に納得できないときや、
自分の考えに間違いがないと自信があるときは、
つい、機関銃のように質問攻めにしちゃう。
(うちの性格なんかな?

彼は埼玉人。
「ゆずり合い埼玉」の名の通り、相手の立場に立って話を聞く。
感情に任せて思いつく言葉を口に出したりせず、
じっくり考えてから相手に意見する。
(彼の性格なんかな?

そんな2人なんで、ケンカにならないかと思いきや、
つまんないことでもめるんです


たいがいは、うちが彼に対して不満を持ち、
それに対して質問攻め開始。
彼は初めのうちは、一つ一つに答えるけど、しまいに無言になる。
じっくり考えてるんやね。
でもうちは、即答できない彼に余計イラつき、責めちゃう。
すると彼は、無言のまま怒り、無視するかふて寝しちゃう。
senaka.gif
でも2人、ちょっと距離を置くことで、
それぞれにもめた話を振りかえり、冷静に考える。
んで、翌日の朝か昼に、悪かったほう(結局2人共かな)が謝る➙仲直り。


でも・・おとついのケンカは、お互い謝ったけど未解決

おしゃべりの内容は、両家の親同士の顔合わせについて。
プロポーズも受け、
年末にはうちの親に結婚の許しももらい、
年始には彼の親と親族に会い、すでに嫁扱いしてもらい、
あとはいつ籍を入れて式を挙げるかという状況。
でも、うちの親としては、
どんな家に娘が嫁ぐのか、彼だけじゃなく彼の親にも会いたいと思ってる。
離れてるから余計やろうね。

彼もそれには納得してるから、両親を連れて大阪に行こうと言ってくれた。
夏までに簡単な結婚式もしようとも言ってくれた。
だけど具体的に、何日という話に進まない。
両家の都合もあるし、式場や費用の段取りなど簡単にはいかない。
だからうちが日にちを考えた。
それを彼に伝えると 「ああ~・・それで大丈夫じゃん?」 ナニソレッ

あんたが大丈夫でも、両家の親の都合は? 「休みの日なら大丈夫っしょ?」
食事をする場所とか、時間はどうするの? 「軽くランチでいいんじゃん?」
大阪まで行って泊まらないの? 「なんで?日帰りでいいじゃん。」

むぅ~~~~

うちの親は、そんな数時間のために仕事を休むの?(ほんとは休日も仕事なの)
ランチなんかで、お互い知り合えるほど会話できるの?
彼の親にも、うちの故郷を観光させたいやん?
んで式の話はどうするんさぁー!?

これがまだ、話し合えてない部分。
彼も考えてくれてるんだろうから、これ以上責めず、
静かに結果を待とうと思ってる。

男の人って、現実的な費用とかスケジュールとか考えるの苦手なんかな?
そんな部分に不満中のなすびでした。






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ