2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
結婚準備。親への思い。
プロポーズを受けてから、
彼の両親とも、家が徒歩5分圏内ってこともあって、
なにかと可愛がってもらってます。
ご親族の皆様も、知人の皆様も、結婚を首を長くして待ってる状態。

そうなると、うちの性格上、
「結婚」についてネットで調べまくっては、彼にあれこれ確認してた。
両家の親族にどう報告するのか、結婚式はするのか、お金はどうするのか。。
でも彼は、どうもそういう話合いになると、口数が減る。
ギクシャクしたくなくて、途中で話を終わらせるけど、うちの焦りは増加するばかり。

先日の「マッサージ事件」にしても、そんな焦りから彼に反発したのかも。

あかん!このままじゃ彼と溝ができちゃう!

そう思って、おとつい、自分の気持ちを素直に彼に話した。
でも話してると、結婚を喜んでくれてる大阪の友達や両親の顔が浮かんで、
ちびっと涙が出ちゃった。

「なすびちゃんはいっつもいっつも焦りすぎ。考えすぎだよ。
大丈夫、大丈夫。なんも心配しなくていいんだよ。大丈夫だからね。」


そううちの背中をポンポンしながら、怒ったように彼は言った。
そして、彼もなぜ話を逸らし気味だったのかを正直な気持ちで話してくれた。
2人とも初めてのことなんで、怖くて窮屈な気持ちになってたようです。


         saboten.gif


そんな中、うちの親が「彼は挨拶に来たけど、親御さんは来ないの?」と
言われてたことを思い出した。
おかんのときは、島根の実家へおじいちゃんが大阪から挨拶に行ったらしい。
・・・遠方でも、彼だけじゃなく親からも、
「娘さんを我が家系にください」的な挨拶が必要なのかしら?
うちは、離れて暮らす親が少しでも不安な部分があるなら、
できる限り排除してあげたいと思う。
彼の親も、二つ返事で大阪行きに納得してくれたけど、
彼だけは、なんで電話じゃダメなのか、悩みこんじゃいました。

埼玉から大阪まで、新幹線でも往復一人3万円はする。×4で12万円
そこまでして大阪行って、うちの両親にどんな話が必要なのかと。

そりゃそうなんだけど、
うちの親にしたら、ここまで育てた娘が、
どんな親のいる家に嫁いだのか、良くしてもらえそうなのか、
自分たちの目で見て、直接お話しして感じ取りたいんじゃないかなと思う。
うちの口から話は聞いてても、彼を見て納得はしていても、
どこかで不安が残っているのかなと思う。

そんなうちの両親は、子離れできていないわがままっ子なんだろうか?

とりあえず3月に大阪行きが決まったけど、
結婚までの準備について、なにかとまだまだ悩むことがありそうだな。。。

   mado.gif
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ