2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
洗濯機、壊れた?!
彼と同棲を始める時、
なんせ急なことだったんで、2人してお金がない
照明器具、エアコン、ガスレンジ、食器棚、本棚は部屋に備え付け。
鍋・食器類は、知人と実家から寄せ集め。もしくは100均。
冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、掃除機、はリサイクルショップ。
ベッド、布団、こたつ、カーテン、ラグはニトリ。
テレビはパソコンで見るからいらん。
そして、洗濯機は、彼の実家の庭に放棄されてたやつをいただきました。
ということで、全部で10万円ほどで済んだ!

洗濯機は、雨風にさらされて、ずいぶん見た目はボロかったけど、
彼が一生懸命磨いてくれました。
動きさえすればOKなのだ




今も、ちゃんと動きはしてる。
洗いの時、洗濯槽が キュインキュルイン ってキーキー音出すけど、
まあ、ちゃんと洗ってるから問題なし。
ただ・・・すすぎの時の音は、壊れちゃうんじゃないかってくらいものすごいんだわ
 バガンバゴンゴガヂゴガゴガゴゴガァー!!!
それもまた、数分間のことやしと毎日耳をふさいでいた。

しかし、それ以外の不具合を昨日発見。

柔軟剤の挿入口を手前に移動させようと、なにげに洗濯槽を動かしたら・・・
ん??
なんか引っかかってるようにびくとも回らん。
洗濯が始まっても、洗濯槽が動かないから、
洗濯物も水の中でモッサモッサ動くだけ・・ちゃんと洗えてなさそう??

彼にその旨伝えると、

「俺が20歳の時に買ったやつだから、相当古いもん。。。
よし、次の日曜日、洗濯機を買いに行こう!」


前の部屋の敷金等が、今月末返金される。約8万円
そのお金で、新しい洗濯機を買うのだっ!

新品にするか、またまたリサイクルショップで買うか、
ちょっとリサーチしなきゃな




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ありがとです^^
勝手にリンクしちゃいましたe-455
知り合ってまだ1年だけど、日に日に頼もしく成長する彼を見てると、自分もついていかなきゃって気になってます^^
これからどうなるかは・・・わからんけどもe-264


ありがとです^^
リンク、ありがとうございます^^
何だか・・記事を読み、2人で力を合わせて楽しい生活を送っているんだな・・と、じ~んとしました^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ