2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
スキーのトラウマ、克服♪
行ってきちゃったよ、雪山!


SH3F0226.jpg

総勢、10名。
いつものスキー仲間さんたちだそうで、(彼も一応含め)みんなお上手。
  「例のトラウマ」←クリックで前記事へ
のこともあるんで、みんなの邪魔になるだろうしと、
半ばいじけて、スキーするつもりのなかった私。

しかし、道中のどんどん増えていく雪に、テンションUP。

2011021108320000.jpgこんな山見たことなかったもの!
2011021117260000.jpgこんな積もった雪知らんし!!
SH3F0225.jpgいやぁ~マジで雪山やんかいさ!!!!!



ということで、あれよあれよとレンタルし、完璧なスキー姿に変身しちゃった私

1級を持つ人や、たくさんの弟子を持つ人に囲まれ、贅沢なスキー教室開始。

まずは、板のはめ方、外し方、ブーツ裏の雪の落とし方。
そして板をはめてのカニ歩き。体重移動の感覚を身体に覚えさせる。
次に、ハの字でブレーキ掛ける練習。
止まれることが覚えられたら、早速、なだらかな斜面で滑り降りる。
その間、彼はボードでチロチロと視線に入る範囲で滑りながら付き添ってくれる。
そないに、心配なんだろうか?

3m・・・5m・・・10m
自分は言われたことを必死にこなそうとしてるだけなんで、
滑れてる実感があんまりないんだけど、確かに、滑ってる。

右・左にターンするのも、少し急斜面になっても踏ん張れるようになったぜ!

スピードにも、だんだん慣れてきて、それなりにさまになってきたぜ!

ストック使わなくても、バランス取れてきたぜ!

師匠方が指示してくれなくても、目を離してても、勝手に滑れるぜ!

ビデオに向かって、とびきりの笑顔向けれるぜ!

1人でリフトに乗って、1人でリフトから降りれるぜ!!


ということで、朝から3時くらいまで、休みなく滑ってました。
いやぁ~~。トラウマ解消ですな。

うちに付きっきりだった師匠方は、ラスト滑ってくると彼を連れてリフトへ。
うちは、待ち合わせ場所でぼんやり風景を眺めてた。
しかし・・・。


・・・ん・・・・・んぅ・・・・・・・



吐き気?!

近くのトイレに駆け込み、少し出すものの、血の気がひく気分で立ってられない。
ちょうど一番に戻ってきた彼に付き添ってもらい、
休憩室で寝かせてもらう。

1時間近くたち、吐いたり少し寝たりを繰り返したら、だいぶ気分は良くなった。
だけど、温泉に入る予定がなくなっていた。
(えぇ・・、うちのせいや。みんな楽しみにしてたのに・・・。)
とちょっと責任感じてたら、
「いや~、なすびちゃんが休んでくれたんで、みんなで思いっきり滑ることできたよ^^」
「実は俺も風邪気味で、温泉やめたかったけど言い出しにくくて。ちょうどよかった^^」
「リフト券、めいいっぱい活用できたよ~。満足、満足^^」
などと、それぞれにうちが体調不良になったことを、喜んでくれてる。
大丈夫?などと心配されるより、こう言ってくれたほうが、罪悪感を感じずに済んだ。

んもぉ~う、みんな優しいぜっ



帰り道、近くの道の駅で、
美味しいお蕎麦を食べる。

うちはいろんな種類の中で、よくわからない「とっくりそば」をチョイス。
(ちなみに彼はカレーライスとポテト。なんでやねん^^;)

2011021116590000.jpg

乗ってる白いのは とっくりいも というらしく、
胃の弱っていたうちに、ちょうどいいお蕎麦でした。

2011021117280000.jpg


師匠方、うちに新しい趣味を与えてくれて、ありがとさんです


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: いいなあ~(。。)
雪山って、近寄りがたい壮大さというか、
まさに大自然を感じさせる迫力を感じちゃいました。
うちも今年、もう一回くらい誘われそう・・・体は覚えてるかしら?^^;

お引越しするんですね♪
もちろん、おっかけますんで、今後ともよろしくです^^


Re: やったぜ☆
今回一緒に行った師匠方は、教えたがりというか、世話焼きというか・・
とにかく、トラウマ持ちのうちにはぴったりの人々だったんでよかったです^^

ここの雪も、雪だるま作れないくらいサラッサラでしたよ。
大阪の雪は、ドロドロベチャベチャなんで、すごい不思議な感覚でした。
板で踏ん張るときの「ギュギュムッ」て音が気持ちよかった~^^


Re: やりましたね☆
トラウマはもうなくなりました。やりました^^

ちょっと手足が冷えちゃってたから、温泉入ってほぐれたかったけど・・・しかたない。
今度は、みんなで泊まりで来ようって盛り上がれたから、結果オーライです♪
風邪引くと、喉と胃腸にきちゃう私。(内臓だけ)か弱い私なのです。。笑


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


やったぜ☆
トラウマ克服おめでとうございます☆
しかも、大勢での遊びは、楽しさ倍増ですよね(^w^)

北海道の雪山は、サラ&フワ。転んでも痛くない♪の反面、転ぶと至る所の隙間から雪が、入り込みます(^_^;)

冬の遊びの楽しさを発見されて嬉しい道産子です(*^o^*)


やりましたね☆
克服したんですね

スキー楽しいですよね....私もやりたいです

しかし温泉は残念でしたね

スポーツ後の飯は、さぞかし美味しかったのでしょうね

胃腸の方お大事に


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ