2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
両家の顔合わせ in東大阪
昨夜、眠り王子の彼が、
寝付き記録の自己ベストを更新したっ!ナァニィ!?

しゃべりながら寝ることは、ほんとよくあったけど、
(「あ~、今日は眠くないな~寝れるかな~・・・  グゴォー」 記録10秒など)
昨日は、会話と会話の間に寝てた。

「そろそろ、お風呂沸いたから入ろうか?」
「うん」
「さ、こたつ消すよ~」
「・・・なんでラパン?」

「???(ビクビク) ・・・寝てるの?」
「あ・・・寝ぼけてた

ドテッ(新喜劇風)  ったく・・テヘじゃねーよ。。
記録2秒。嘘みたいなほんとの話

なんでラパンって言ったのか聞いたら、
「あのね、なすびちゃんの友達がラパンを買ったみたいでね・・」
確かに、「なんでラパン?」って声出しちゃうわな。とりあえず納得。(できるのか??)
しかし、2秒でそんな物語を夢に見れちゃう彼は、すごい特技の持ち主なんじゃないかしら?



blog_import_4d1862ef37541.gif




予定通り、3月12日。
彼と彼のご両親連れて、大阪の実家へ行ってきます。
一応、うちの実家まで来てもらって、
少しお茶飲みながら、小一時間ほどおしゃべりしようかと思ってる。
その後、お互いの人柄も分かったところでお食事に移動。。。そんなスケジュール。



ここ最近、オトンもオカンも、
嫁ぐうちへの感情を、どうしていいかわからん感じ。
うち自身も、親に対して変に気配りしすぎて、どうしていいかわからん感じ。

オカンは、何かと世話を焼きたいけどできない歯がゆさで、ちょっと拗ね気味。
オトンは、逆に見放したようなそっけない態度をとるが、我慢が見え隠れ気味。
うちは、そんな二人の性格がわかってるだけに、なんとか安心させようと、
結婚について、こっちで勝手に進めないよう、度々報告したりしてる。
(それもまた、どうせ事後報告やと拗ねられるんやけど)

でもそれって、変なんかな?

自分の親じゃなく、籍を入れる彼の親(親族)のほうだけ意識してるのが普通なんかな?
うちは、できる限り、両方の親の夢を叶えたいと思ってる。
うちにとっても一生に一度の結婚やけど、
親にしても、一生に一度の子供の結婚やん・・・そう思うんですけど。

やっぱ、考えすぎやろかな?

嫁ぐ親の気持ちは、よくテレビで取り上げられ、切ないもんだと理解してた。
だけど、嫁ぐ本人も、こんなに切ないもんだとは、知らんかった。

これがいわゆる、マリッジブルーの発端なのか? 違うか。



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: そうなのかぁ
ああ~同じなんですね~。ちょっと気持ちが楽になりました^^
家族の、嬉しいから祝ってあげたい気持ちと、寂しいからツンケンしちゃう気持ち・・・ほんとよくわかってるだけに、お互い辛い時期ですね。。
でもみんな、それを乗り越えて新しい家族を作り、優しさを繋いでいってるんかな。
離れてるだけに、余計な気遣いで変な関係になっちゃわないようにだけ、気をつけよう。
うみさんも、あったかい結婚になるといいですね!


そうなのかぁ[e:446]
やっぱり結婚が、近付くと寂しさが増えますよね

うみも嫁ぐ間近の娘です。ママンもお兄も、いつもと違う雰囲気だったり、よそよそしくなったり、怒り気味になったり…。んで、自分も悶々としてるからケンカになっちゃったりこれもマリッヂブルーの始まりなのかしら?なすびさんの気持ちが、自分と重なってしまいました幸せになるって色んな気持ちを経験して大人にさせてくれるんですね


Re: 追加
引越しちゃったのかと、オロオロしてましたよw
まだだったんですね。よかった~^^

しかし、女の子供を持つのって、ほんと切ないもんですよね。
うちが言うのもなんですけど。。
だるま子さんの妹さんのように、早いとこ孫作ってあげれば、
両親の寂しさは、ぶっとんじゃうかしら^^ よぉし!がんばらねばっっ!(笑)


Re: いろいろ
今はまだ、籍を入れてないってことで軽いお付き合いだけですけど、
結婚したら、彼のお母さんに連れられ、いろいろ同席しなきゃいけなさそう。
彼はそういうことには逃げ腰だからな~^^;

でもFISHさんの言うとおり、
身内が増えることは、すごい安心できるし楽しくなるだろうなと思います。
上手に甘えて、頑張っていこうと思います!


追加
なすびさんの記事読み直して・・妹が結婚準備をしていた時の両親、そしてだるま子の事を思い出しました^^
もう5年前になるけど・・嬉しい気持ちと日一日と近づく結婚・・寂しい気持ちで複雑でした。
今は、孫(だるまにしたら甥)かわいくて仕方ない^^
今はちょっと寂しい時なのかな^^

だるま子もジーンとしてきたよ(><)


引越し完了まだなんですが(。。;)更新していきまっす^^v
よろしくですww

家族が増えるってなんだか不思議な感じです。。だるま子はまだまだ先ですが、妹が結婚した時は、妹の旦那の家族がなんとも不思議な感じでした^^

なすびさんもこれから楽しみいっぱいですねww


いろいろ
大変ですよね

私もなんだかんだと忙しかったです

しかし以外と結婚した後も大変です

付き合いが増えますし、挨拶事やなんやと...、私はそこで初めて、結婚したんだと実感が沸きましたよ

しかし家族や親戚が増えなんだか楽しいですよ

いろいろ大変だとは思いますが、なすびさん

ファイト~


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ