2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
疲れたときに癒すもの ①
ここ1週間ほど、残業が続いている。
他の部署からも応援がきてくれてるけど、全然日々の仕事が片付かない

毎朝、やるべき仕事の書類が机に並べてあるんだけど、
帰る頃には、その日やった分以上の書類が、またまたドッサリ並べられている・・・
「なんか、今日一日仕事してなかったみたいで辛いな~^^;」
と、パートナーのKさんとため息ついちゃってます


そんな中、
職場に 用務員さん 的な存在のおじさんが植える花々に癒されてます。
会社の土という土の部分に、少しずつ種をまき、植え替えした結果、
すんばらしい景色ができあがりました


SH3F0396.jpg
一面のイモカタバミ!ピンクのじゅうたん!ウヮァオ!

前回の日記(http://kokorononeko.blog117.fc2.com/blog-entry-2022.html)では、
ほんの数本しか咲いていなかったイモカタバミ。
まさか、こんな一面に咲き乱れるとは、想像もしてなくって大感激!
ここだけじゃなく、自転車置き場にも駐車場にも倉庫の裏にも正面玄関にもいーっぱいなのだ!

SH3F0397.jpg

SH3F0398.jpg

SH3F0402.jpg

SH3F0401.jpg

最後の写真の奥にあるドアは、離れ倉庫の入り口。
ここは、冬寒く夏暑く、保管されてる商品も重たいものが多い。
社員さんも、この倉庫へ行くのを嫌がってるほど
でも、こんな花の小道になってれば、
フワワンってなって、台車押す足取りも軽くなるっちゅうもんですわっ

10年前から植え始め、今もなお、株を分けたり雑草抜いたり、手入れに忙しそうです。
このイモカタバミの小道に沿って、こないだ ヒャクニチソウ の種もまいたんだって

イモカタバミは、5月頃から10月頃まで咲き続ける。
ヒャクニチソウも、7月頃から9月頃まで咲き続ける。
どちらも満開の暑い夏が、ちょっと楽しみななすびでございました~。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
まぁ!お早いコメント、ありがとう^^

用務員さん、庭仕事とか修繕作業とかがほんとに好きみたい。
またそれを見た社員さんに喜ばれることも好きみたいで、毎日楽しそう。
ほんと、グッジョブですe-278


綺麗ですね
花のじゅうたんって感じですね
用務員さんグッドジョブです


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ