2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
親族大集合☆ 楽しかった☆
先週の日曜日、
池袋にある 「ホテルメトロポリタン」 で、親族の食事会をしてきました。

P1030693.jpg

あいにくの曇り空で見えにくいけど・・・最上階なんで、スカイツリーが見えるの^^



お料理も、食べたことない食材もありつつ、
着物じゃなかったら完食できてたくらい、どれもおいしかった~~!
(おしゃべりと見た目の興奮で、写真撮るのことごとく忘れてました


P1030713.jpg

P1030707.jpg

デザートには、うちらの名前を入れてくれて、
なんか食べるのもったいないような、キレイに平らげてあげたいような、
そんな贅沢な悩みを持ちつついただきました

ウェディングケーキだし、お決まりの 共同作業 できるかな~と思ったけど、
普通のレストランなんで、そんな準備もされてなくて、一同ガッカリムード。

ところが、
店員さんが数分後、急遽用意してくれたナイフを手に現れました!
普通の料理用の小さなナイフに、店内で飾ってた生花を一輪くくりつけたもの。

この心使い、臨機応変な対応に感激!

P1030710.jpg

そのうえ、このときの写真も撮ってくれ、
帰りに大きく印刷したものを3部もプレゼントしてくれました。

いや~~大満足

なかなか父方・母方の両家の親族が集まる機会って、普通ないと思う。
今回、初めて会う人達もいたようですし。
うちも彼も嬉しかったけど、みなさんにも「ありがとう」と言ってもらえて、
披露宴じゃなく、こういう親族だけの食事会を催すことにしてよかったな~と思ったよ。



P1030714.jpg

    logo.gif
     メトロポリタンホテル25階
     ダイニング&バー「オーヴェスト」










 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 素敵です♪
着物、結構好きだったんで、
立て続けに着られて、その上似合うって言われて、調子乗りまくりですw

なかなか会わない身内の集まりだったけど、
結構皆さんが、それぞれに楽しんでくれたようで大成功でした^^


Re: タイトルなし
なかなか、店長さんが気持ちいい感じの人で、
この人がいたから、この店に決めたようなもんなんです。
裏切らない心使いに、ほんと感動しちゃいました^^

> ↓モモちゃん 多分 構いすぎないお父様がいいのかも。
そうなのかもな~。
でも、口では「こっち来るなー。向こう行けー」と言いつつ、
めっちゃ追いかけたりしてるけど・・・(笑)


素敵です♪
あらぁ♪
なすびさんの着物姿、素敵っ(≧∇≦)


そして、お店の方々の心遣いも素敵ですねっo(^-^)o


皆さんが、幸せな気持ちになる素敵な食事会ですねっ♪


幸せマックス~な感じのお写真。
おいしそうなデザート 食べたい。
お店のひとの対応もよかったね。
こういうのが大切よねえ~~
↓モモちゃん 多分 構いすぎないお父様がいいのかも。
うちの実家は2人とも動物嫌いでこまります、


Re: タイトルなし
幸せとは、こういう感じなんかな~?
今はこれからのことをあまり深く考えてないせいか、
それほど不安な気分になってないんで、日々を楽しんでます。
1年後、5年後・・・どんな家族になってるだろう?^^


Re: おいしそー。
食べたことない食材、味、見た目だったんで緊張したけど、
どれも美味しかったよ~。
親族の皆さんも、笑ったり泣いたり、喜んでもらえたし^^
とりあえず、結婚への道のりイベントが一通り終わったんで、
ホッとしておりますe-257


幸せ全開ですね~
写真見てるだけで幸せが伝わってきます。(*^o^*)


おいしそー。
ほんわかと温かいお食事会のようでしたね。
店員さんもナイスな機転だ!
お花もつけてくれるなんて、素敵だよ店員さ~ん♪
豪勢なお料理とケーキでヨダレ出そうになりましたよ。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ