2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
近頃、めっきり忙しいのです
結婚して、はや1ヶ月が過ぎました。

うちはなんとなーく、新しい名字にも慣れ始め、
指輪の存在も、それほど違和感なくなりました。えらいもんでんなぁ。

彼は、整備士さんなのでアクセサリー類は厳禁。
だけど、磁気ネックレス(ほんとはこれも危険だからアカンけど)に指輪を通して、
毎日付けて行ってくれてます。

しかし先日・・・
「行ってらっしゃーい」と見送ってたら、数歩先でハッとした顔で戻ってきた。
首筋をいじりながら。
そうです。とうとう、指輪をつけ忘れ始めたのです。

「なすびちゃんの振る手を見て思い出した

「危ないし、忘れるくらいやし、もうそろそろ置いていけば?

「・・・そんなこと言うなよ。付けて行きたいねんから~
(最近、普通に大阪弁をしゃべる旦那様w)


結婚指輪。
ただの結婚式の小道具程度に見てると思ってたのに、結構大きな存在として見てると知り、
な~んか、微妙やけど、な~~んか、嬉しい



そんなつまんない瞬間で、ホワワンとしてるなすびです。




tenki400.gif


今日、近くの小学校で運動会が開かれてました。
朝から、よくある音楽(組曲「道化師」)が流れ、なんかウキウキ。
買い物ついでに、ちょっと覗いてきた。

SH3F0423.jpg

小学2年生の玉ころがしを見たんだけど、
玉と玉に挟まれ吹っ飛んでる子や、玉に追いつけずただ走ってるだけの子がいて、
なかなかおもしろかった

ただ、日差しが暑いのもあって、
木陰で昼寝するパパさんがいっぱい・・・。
日蔭の席取りも大変らしいし、カメラやビデオ持って走るのも大変らしい。
最近では、子供と一緒だけじゃなく、
親だけの綱引きや玉入れ競技もあるんやってねぇ! ・・・めっちゃ大変やん

最近のママ事情も、どえらそうやし(テレビ情報やけど)、
ちょっと子育てに不安を感じちゃいますよ


そうそう、この運動会見てちょっとびっくりしたのは、
子供たちが、運動場に並べた椅子に座っていたこと。
土の上に三角座り(体育座り)なんてしなくなったんかな~?





 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
指輪、うちも結婚するまではいらないと思ってたんです。
なんか恥ずかしいというか、邪魔というか・・・

でも、籍を入れた翌日、
なんとなくベテラン主婦になったような気分になって、
いつもどおりの買い物が、楽しかったです。
指に食い込む日は、いつのことかしら?ハラハラ


指輪って太ってくると指を圧迫してきます
外れなくなる怖さに耐えれなくなって、外して嫁に渡しました。
それ以来行方は知りません。
当然のように嫁もしてないです。
仮面夫婦?
( ̄▽ ̄;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ