2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
会社が休みになったけど…
6月から9月まで、
うちの働く会社では 節電対策 として、
毎週金曜日が休日となりました・・・・・・・が・・・。
うちの配属されてる部署は、ちょうど今めちゃくちゃ忙しい時期。
なんなら5月から毎日毎日、半強制的な残業の日々。
ということで、金曜日も休日解除され、静かな会社へとぼとぼ出勤してました。

金曜日が休日になったのは会社の都合ということで、
休んでも、給与(時給)の75%が支給されるんだそうです。
もちろんうちらは普通に出勤してるので、100%の支給+昼食代が支払われるんですが、
な~んか損した気分だわと、もう一人のパートさんはぼやいてました


         doyon.gif
  



忙しさの山が、ちょびーーとだけ落ち着いた2日前。
そのタイミングで、なんと 倉庫の大移動 をするという通達が届いた。
私たちの仕事が残業までしなきゃいけない原因のひとつに、
倉庫が3か所に散らばっていることによる、移動時間があげられたかららしい。

でもね・・ 
一番の原因は、異種シリーズの注文が重なったことでの出庫点数の急激な増加なんだよね~。
それを理解する人たちが、たくさん手伝いに来てくれてます。
でも理解できない人たちから見たら、
棚から商品を出すだけで、何をそんな大げさにしてるんだ??て思ってるんだってさ。。。

     

ただ棚から商品出すだけなら、めっちゃ簡単っすよっ。

しかし購入した商品は、
異種シリーズのため、それぞれのシリーズごとに梱包を分けなおさなければならない。
曲がってはいけないピンがついてたり、小さな衝撃でも傷つく外観だったり、
湿度対策、静電気対策が必要なものも多い。
ほんと、商品ごとに梱包の仕方がバラッバラ。
そして、分けた分だけ、専用の梱包資材に似たものを自分で作らなきゃならない。
毎日、スポンジや段ボールや緩衝材を使って Let’s工作
たった1個の出庫でも、その梱包をするだけで、20分以上かかることもある。
それを毎日、100点以上出さなきゃならないんだぜ。。。
2人で休憩なしで8時間働いても無理。。。

そりゃ、素手で掴んで既製のビニール袋に入れるだけ♪って商品もある。
そんなのに出会った日にゃ、ワヒョーイですよっ。鼻歌もんっすよっ。



ハッ!

久々に、グチグチしたブログになっちゃいました。スンマセン

とにかく、小さな改善にしかならない3か所の倉庫を2か所に集約する作業が、
今日の金曜日に行われてます。
女子ってことと、パートとしての業務ができないことで、
休日解除がみとめられず、お休みになったというわけです。

ちょうどいいんで、免許証や銀行の名義変更など、
やっとこさすることができました。
これで、クレジットカードや携帯電話、保険なども続々と変更できます。

有給休暇がないんで、ほんとなら0%の給与が75%もらえてラッキー♪

だけど、倉庫の配置が変わっちゃった月曜日。
仕事を始める前に、またイチから配置整備や見取り図の作成をしなきゃならんのかな。
つい2か月前に、すべての配置を品番順に並べなおしたとこなのに

雨の季節。
また古傷の腰や膝や足首が、シクシクと痛み出しませんように・・・。




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 休み
飲食店は、なかなかまとまった休みが取りにくいですもんね。
飲まない旦那様といると、翌日ピーピーになるほど飲む機会もなくなり、
最近はもっぱら 便秘ぎみ でございます^^;


休み
くまきちも休み欲しい~
温泉とか行って部屋食で下痢するまで飲みたいです
( ̄∀ ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ