2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
夕立の後の・・・
ちょっと買い物に手間取ってたら、夕立に会っちゃった
あと数分で家だったのにな~。
急いでカッパを着たけど、
めちゃくちゃ大粒の雨で、頭をコツコツ叩かれてるようでした。




今、向かいの家の人が、カメラで空を撮影してる。

ハッ!もしかして!!
うちも、あわてて窓の外を見てみたら・・・



P7050007.jpg



久しぶりの、大きな大きな虹でした

湿気ムンムンは気分が滅入るけど、
こんな虹を見せられたら、ちょっと晴れやかになるね ウフ




   


昨夜のボケボケ旦那話。

お風呂の電球が、スイッチ入れた途端「ピカンッ」と光って切れちゃった。
夜ごはん食べて、ウトウトしてる旦那様に助けを求めたけど、

「・・あぁ・・あぁ・・・ちょっと・・待ってや・・・えっとな・・えっと・・・・・・・Zzz」

と、新喜劇の井上竜夫のギャグみたいなこと言って、また寝ちゃった。
仕方ないので、暗闇の中シャワーだけ浴び、
もう一回寝る前に、電球切れたことを話してみた。

「あ!そう言えば言ってたな!ごめんごめん、すぐ見たるわ!」

風呂場に着くと、無意識に電気をつけようとする旦那。

「そやから、電球切れたってば・・・」

「見えへん」

「しゃーないやん。こっちの電気つけたら、何とか見える?」

そういううちの横を無言で通り過ぎ、なんと メガネ を取りに行った。

見えへんって・・・そっちかい!!(爆)

テヘヘと頭をかきながら、電球交換してくれました。

                                       チャンチャン






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: メガネ
100%、
小学校の時は「めがね、めがね・・」ってメガネっ子は言ってたな(笑)

普段コンタクトの旦那。
寝ぼけたままの素でボケてた旦那の行動は、
やっさんとは違う愉快さを醸し出してたな~なんつって^^


メガネ
我が家では
そういうときには
横山やすしの真似して
メガネ、メガネってボケる約束になってます。

大阪では法律で決まってると旦那様に仕込んで下さい。
( ̄∀ ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ