2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
サブイボたちまくり。
まだ少女の頃、
大阪城ホールで見たのが最初のコンサート。
「大阪夏の陣」とかなんとかいう、光ゲンジ・忍者・男闘呼組の合同のやつ。
そんときは、誰のファンとかなく、
ただ友達の付き添い気分で行ったんで、あまり内容の記憶がない


しかーーーし!
今回は、自分でチケット予約して、当選して、待ちに待ったやつだZ!

banner_tour2011.jpg


旦那もうちも、会社を休んじゃったよ。
んでもって、18時開場だけど、16時くらいに着いたよ

九段下駅を降り、例の歌のごとく坂道を登ってると、
ライブグッズを持った人たちが、ワッサワッサいました。
Tシャツを着る人、タオルを首からかけてる人、特製エコバックを持つ人・・・・・

んもう!テンション上がるやんけぇーー!


ほんとはお小遣いも少ないことやし、
グッズは買わないことにしようと話してた私たち。
・・・ ・・・・・・・
とりあえず、グッズ売り場をのぞきにだけ行ってみることに。

大きな門をくぐると、目の前には!!!

P9050745.jpg



そして、売り場では、アルバム 『Z』 『ZⅡ』 の曲が!!!

アカン・・ テンションを抑えきれません・・・


P9050746.jpg

P9050747.jpg

長蛇の列を並び、
やっとたどり着いた、船内のような小屋には、
販売グッズが手にとって見れるようになってた。
HPの画像では分からなかった、色の感じや手触り、服のサイズも確認できた。
ということで・・
眼中になかったグッズたちが、そりゃもうキラキラ素敵に見えました。

ということで・・・

P9090755.jpg
P9090756.jpg

15000円以上お買い上げで、特製エコバックもらっちゃった

てか、15000円以上の買い物しちゃったよ。。
これでも欲しいの抑えた結果だよ。。。
ZⅡ特製のTシャツも、コラボのスヌーピーTシャツも欲しかった。。。
帽子だって、リュックだって、キッチンミトンだって欲しかった。。。

ハァ~・・ 






P9050749.jpg

P9050752.jpg

そうこうしてるうちに、
だんだんと日は暮れ、開場時間が近づいてきました。
黒服の人たちが、入口周りに立ち始め、たくさんの花輪が並べられた。


うちらのお席は、東側2階のエコノミー席。
ステージは見えるけど、吊るされた音響機材で一部隠れちゃってた。
でもでも、演奏してるメンバーはかろうじて全員、ちゃんと見えましたよ

最初の曲が流れ、本人たちが目の前で歌い、演奏し、動く姿に、
ずーっとサブイボ立ちまくり。
初めてなんで、周りの人たちをマネながら、手を振り叫び歌ってた。
3時間弱、ほぼ立ちっぱなしで、手をたたきっぱなしで、
腰は痛くなるわ、手の指は打撲のように痛むわ、へとへとになっちゃった(笑)


ユニコーンらしい、
リハーサルか?と思わせるようなグダグダ感に癒され、
ユニコーンらしい、
手作りの楽器や、メンバー同士のじゃれ合いに笑い、
ユニコーンらしい、
いろんな曲調を、素人耳でも感動する音に心が揺れ、
へとへとになったけど、充実した時間を過ごすことができました。

今年は 「兎に角働こう」 というだけあって、
メディアや雑誌にも、バンバン出演してるアラフィフのおっちゃんたち。

今夜は、ZⅡ(ゼッツー)発売したんで、Mステに出演します。

ユニコーンは、発売中のミニアルバム「ZII」から収録曲「レディオ体操」をパフォーマンス。この曲は、奥田民生(Vo, G)が作詞作曲を手がけたキャッチーなロックチューンだ。番組登場時には、彼らの衣装にも注目しておこう。

ということなんで、お見逃しなく~
ZⅡ特製Tシャツかな~。ステージ衣装かな~?
PVの人形みたいに、体操選手っぽい白タンクに白パンだとおもろいな~(笑)




♪閉じて開け スッキリしそう ぅおほー♪
 


ちょっと自己満な、ユニコーンネタ。
   ↓↓↓
  クリック
アルバムの 『Z』 『ZⅡ』 を見比べてた私。
同じようで、細かく違う。

P9090757.jpg


ちょっと拡大。



P9090758.jpg




P9090759.jpg



5人の姿、ハケーーン!(笑)
もちろん、ユニコーンの角に乗るのは、ルフィー テッシーでしょうか?



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お疲れさま~。
無理して会社を休んでくれた旦那も、
存分に楽しめたみたい^^
今回は「海賊」がテーマなんで、
ステージも船だし、コスプレ好きユニコーンならではで楽しかった~^^

グッズには、ツボ押しやら扇子やら旗やら盛りだくさん。
ほんと金持ちなら、全商品買い占めてただろうな~^^


お疲れさま~。
思う存分にライブを楽しまれたようでe-68
写真のツアートラック、可愛いですね。
ミニチュアにして部屋に置きたいわe-216

グッズ15000円以上もお買い上げしちゃいましたか。大人買いですね~。
予算制限なければ、全部買い占めちゃいそう…。
それにしても、不思議なグッズを売ってるんですね。
キッチンミトンを扱うロックな物販は初めて聞きました。


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ