2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
突然ですが、旅行です。
先週、突然旦那様が、

「なすびちゃん。週末って予定ないよな?」

そう言えば、連休なんやったね~。
仕事してないと、何曜日かもわからんくなってる今日この頃。。。
もちのろんで、予定ございませんけど?

「伊豆    ・・・行こうか?

んまぁ!
どうしたん?なんかあったん?   ・・・って、どうせ釣りしたいだけやろ。

実は、うちが体調崩してる期間中に、
友人夫婦と、伊豆へシュノーケリング&磯釣りの旅行予定があったんです。
うちを置いて1人で行くなんて殺生なことをしなかった旦那様。
やっぱり、新婚旅行以来の釣りができなかったこと、実はめちゃくちゃ悔しかったのか?
キャンセルしてからずっと、悶々としてたのか?




表面上は、うちの為っつうことで、
伊豆へ行くことになりました。 (なんか、うまく乗せられた気分ムスッ)

釣り場はもちろん、旦那様が熱心に数日かけてチョイス。
うちは仕事探しの合間に、食事処と温泉をチョイス。
なんかね、表面上はうちの為っつうことなので、昼過ぎの釣り休憩時間に、
遊覧船に乗せてくれるらしい。

viewimg.jpg
伊豆クルーズ 下田港内めぐり  ~黒船「サスケハナ」~ ←でサイトに飛びます


そしてそして、
一緒に旅行行く予定だった夫婦も、伊豆に来るらしい。
彼らはシュノーケリング大好きだから、別行動にはなるけど、
お昼は一緒に、海の幸バーベキューをする予定♪

下田港にある、大きな道の駅で、魚介類を調達するのだ


そしてそしてそしーて!
今朝までは、
早朝から昼まで釣りして、食べたら遊覧船乗って、また夕方まで釣りして、
帰り道がてら、温泉入ってくるっていう予定だったけど、
やっぱり旦那様が「しんどい・・」と言い出し、
急遽、旅館に泊まって帰ることになりました。

連休でいっぱいかな~と思ったけど、
下田港から車で30分ほど離れた、こじんまりした雰囲気の良い温泉旅館をハッケン。



いろいろ確認したくて、直接電話してみた。
女将さんらしき人が出たんだけど、めちゃくちゃ親しみ感じる口調。
釣り人心理をよくわかってるようで、
「夕食もご用意できますけど、18時過ぎなんですよ・・中途半端でしょう?」
確かに。17時前には片づけ始めなきゃ間に合わないですね。
「取り置きしておくこともできますけど、ゆっくり外で召し上がられてもいいですよ。」
「お風呂は何時でもご自由に入れますから^^」
口コミの返信コメントを読んでも、
1人ずつちゃんと覚えてるようで、ちびっ子の名前やその時のエピソードなど、
初めてでも常連気分になれそうな旅館だな~と、読んでて微笑ましい感じがしました。


綺麗な夜空を見上げながら、
のんびり露天風呂に浸かれるなんて!何年振りだろう!楽しくなってきたぞ!
「たっぷり食べていただきます」の朝食も楽しみだぞ!




今、旦那様は夜間運転のため、しばし仮眠中です。
0時30分に出発するそうです。
うちは、ヘタに寝ちゃうと起きれなくなるので、起きてます。
伊豆に思いを馳せながら、いろんな見どころを検索したりしてテンションUP中。

・・・・・ちょっと睡魔がチラチラ見えますけど、あと2時間の辛抱です




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ