2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
伊豆旅行よかったわ~観光の巻~
友人夫婦の待つキャンプ場は、爪木崎にありました。

PA080801.jpg
PA080802.jpg

ここは、駐車場代に500円必要ですが、
砂浜手前の芝生地帯のみ、キャンプもバーベキューも釣りもOKらしい。
ワンコ連れの家族や、泊まり込みのキャンパーも多く、
なんかすごく落ち着く場所でした。


さっそく、釣ってきた イサキ と近くの道の駅で買った ドデカさざえ を焼くことに。


PA080814.jpg
旦那が、ペットボトルのキャップでうろこを取る間、
うちはのん気に、素敵な釣果の記念撮影


PA080804.jpg
600g~700gあるドデカさざえは、1600円/kg。。。 高いのか、安いのか。。。


PA080817.jpg

この2種類だけでも、けっこうお腹いっぱいになっちゃった


夫婦は、スキューバーを楽しみ、
うちらは、灯台まで散策し、高台からの景色や潮風や波の音を楽しみ、
気づけばもう16時! 一日って、ほんと短いよね~。

夫婦とはここで別れ、
ちっともお腹の空かないうちらは、コンビニで夜食とおやつだけ買い、旅館へGO!



ちょうど、18時前で、旅館では夕食の時間。
チャンス♪
2階にある露天風呂を貸し切りにして、ゆっくり入らせてもらいました。
ちょっと熱めで、水を入れて調節してくださいとなってたけど、
夜風がひんやりしてたせいか、ちょうどいい湯加減でした。
檜風呂に、掛け流しの温泉がたっぷりあふれてて、贅沢気分ウッホウホです。
泉質が 「塩化物泉」 というだけあって、お湯はちょっとしょっぱいのが愉快。


朝見たような、アホみたいな星空を見れるかなと思ってたけど、
その日は、雲が多く、埼玉と同じくらいの星しか見えなかった・・・
でも強く輝くお月様が見え、住宅地の一画だということを忘れるほど自然を感じました。

お風呂も入り、おやつを食べながら「めちゃイケッ!」見てると、
急激な睡魔が・・・ 大好きなスペシャルなのに・・ 
旦那は20時過ぎに、
うちは21時前には、深い眠りについておりました zzz



翌朝、5時過ぎに目が覚めたんで、
今度は1階にある岩風呂へ1人で入りに行きました。
5人くらいは入れそうな、広めの風呂場で、大の字になって掛け流し温泉を満喫。
ベランダのような大きな窓があるので、
そこを開け放てば、半露天風呂になって、気持ちいい。
藁?で目隠し柵がされてるけど、立ち上がると、伊豆の山々が見事に見える。

夜は、星空見ながら露天風呂。
朝は、清らかな山々を見ながら半露天の岩風呂。 超お勧めっす!

下賀茂温泉 温泉民宿 南伊豆




いっぱい寝て、いっぱい浸かって、いっぱい朝食をいただいて、
この日メインの 遊覧船 マリンバード号 での石廊崎岬巡りです。


有料の駐車場じゃなく、みやげ物店の無料駐車場に停め(お土産買うのが条件(笑))
高台にあるという、石室神社まで散策してみた。
・・・昨日の釣り場を思い出させるような、急こう配の坂道が結構続く。
灯台や、廃墟となったジャングルパークを見送り、30分近くかけて着いた場所は、

断崖絶壁!

体をもっていかれそうな強風!

あちこちで悲鳴が!


という、めちゃスリリングな場所でした。

石室神社



PA090837.jpg
なんと、岩にめり込んだように建つ神社。
中にももちろん入れるんだけど、木の床の下は・・・と想像すると、長居しにくい。
縁結びの神様らしく、お守りなども売られていました。

ここは、一見の価値ありです


PA090841.jpg



遊覧船乗り場まで戻ると、ちょうど出発時間の5分前!
急いでチケットを買い、乗船に並んでいると、うちの後ろ2人で定員に!
ギリッギリやった・・

で、ギリッギリやったがために、
船内のベンチは、2人で座れるスペースが空いてない。
ウロウロしてるうちに、いつのまにやら出航してる!

旦那と、手すりにつかまり、立ち見することに


沖に出ると、とたんに波が激しくなる。
波しぶきが、パッシャンと顔に降りかかってくるわ、
大波で、手すりに頭ぶつけちゃうわ、2人ではしゃいじゃった(笑)


[広告] VPS



PA090846.jpg
遠くに、風力発電の風車と灯台が、白く綺麗でした。

PA090847.jpg
なぜか、マリンバード号に乗るための渡し板代わりに、渡し船がありました。




この後は、ご存じのとおり、
めぼしい漁港やら、堤防を巡りながらのドライブ。

今回の釣り旅行で、
また少し、旦那の手間をかけずにできる作業が増えたかな。(針外しとか^^)

次回は、11月。
旦那の先輩家族を誘って、どこかの海釣りに出かける予定。
楽しみ~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ