2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
伊豆の一日 ~釣り編~
金曜日は、めちゃくちゃ寒い大雨。
予報では、24時までには止み、土曜日はポカポカ陽気になるとのこと。

それを信じて着いた伊豆の下田は、朝5時だというのに、ほんのり暖かい。
中は薄手の長Tとレギンスだけにして、冬用の釣りウェアーを着ていざ釣り場へ!


PB120760.jpg

PB120758.jpg
朝やけの綺麗な風景が待っていました。

でも、風が強く、大潮で満潮だったため、すんごい波!
時折大きな波が来れば、釣り場の堤防に ザッパーン としぶきが降りかかってきます。
うちは怖くて怖くて、とても釣りできません・・・
旦那は、大丈夫大丈夫と言いながら、早く釣りがしたくてウズウズしてる。
大波が来るたび、不安げに旦那を見るうちに気付き、

「やめてくれ~。これ以上なすびちゃんをビビらせんといて~。」

と海にお願いしてた

わかりました・・・ うちはもう少し落ち着くまで安全ゾーンに残りますけど、
あなただけ行ってらっしゃいな・・・。

すっかり明るくなってきた7時。自分の道具だけ持ち釣りを始めた旦那。
PB120761.jpg





うーん。暇、ひま、ヒマ。

旦那の目の届く範囲で、プラプラ遊歩道を探検したり野草を見たりしてた。
すっかり寒いこの時期でも、いろんな花が咲いてるもんですな。

PB120762.jpg
ツワブキ(キク科)
PB120771.jpg
イソギク(キク科)
PB120780.jpg
アゼトウナ(キク科)
PB120776.jpg
ハマアザミ(キク科)

調べたら、全部キク科の花たち。やっぱ菊って強いのね~。
特にこの種類たちは、海岸に生息し、岩場や砂地で育つ。逞しいね~。



と観察するのも飽き、朝ご飯におにぎりも食べ、
波も落ち着いてきたので、駄々こねるのやめてうちも釣り場へ。

小さなメジナや小さな鯛をかけ始めたらしいが、お目当ての黒鯛の姿はなさそう。

うちも隣で始めるが、
反応薄いまま、餌は盗られるは糸は噛みちぎられるは、なかなかかからない。




すっかり日が昇ってくると、ちょっとジリジリ焼けそうなくらいの日差し。
PB120787.jpg






今日は、ダメかな~と話してた時、
イサキの回遊に旦那がヒット! 続けざまに3匹釣りあげた!
大きさは、30cmくらいの小物だけど、坊主より全然いいよね!

でもお目当ての鯛が釣りたい旦那。
仕掛けを変えたり、試行錯誤しながら、がんばる旦那。



そしたらね。このあと、旦那がすんごいの釣りあげちゃったんです

[広告] VPS


そうなんです。初の真鯛 46センチ を釣りあげたんです。

PB120784.jpg



いや~。
初めて大きな鯛を釣った旦那。
初めて大きな鯛を間近に見た私。
釣ったあとは、しばし恍惚とした笑みのまま海を見つめる夫婦w

その後は、ぱったり釣れなくなり納竿となりました。



PB120789.jpg
今日の釣果。すべて旦那様。
私は初の坊主となった・・・ アチャー


12時に片づけ始め、
急いで、滑沢渓谷に向かう、なすび夫婦なのでした。。。。。

                         続く


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: めでたい
お頭料理、悩んだけどやっぱりアラ煮ですな~。
大きな鯛は、刺身・カルパッチョ・茶づけ・漬け丼・アラ煮と、多彩に変身しました。
また今度まとめてアップします~^^

ちなみに、旦那はチビットしか飲めません。それも梅酒風味の水程度。
ということで、うちも最近はガツンと飲んでないのです。。。はぁ。。


めでたい
グッジョブです旦那様
鯛のお頭付きで一杯やって下さい
( ̄(エ) ̄)ノ


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ