2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1855位
アクセスランキングを見る>>
世の中、いろんな仕事があるものです
派遣の仕事を始めて、2ヶ月近く。
メインのパートの合間になんで、週イチペースのこずかい稼ぎ。

毎回違う会社へ派遣されたんで、計6社の仕事をしてきました。

大まかな仕事内容は、
検品・袋詰め・梱包・発送の流れ作業なんだけど、その商品は多種多様。

例えば、店舗展示時に家電につけられてるPOP類。
※冷蔵庫だと、ケチャップやらワサビやらの写真を差しこんだりしてるやつとか、
宣伝の文字や、CMタレントを貼ったりしてあるやつ。

それを、1台(1機種)ごとにセットして袋詰めするの。信じられないほどすごい量を。
日本には、この冷蔵庫の展示がそんなにされてるのかと笑っちゃうほど。

あとは、車や銀行のDM封筒入れとか、専門雑誌と付録の袋入れとか、
ユーキャンの箱詰めとか、日用品やお菓子の福袋セットとか。
計量したチラシをひたすら茶紙で包むとか、ビニール袋をひたすらセロテープで止めるとか。。

こないだは、ひたすら 輸入玉ねぎ の検品をした。
輸送途中で潰れたやつ、腐ってるやつ、カビてるやつ・・・それらをひとつづつ検品するの。
その数、巨大貨物トラックが3台!!
もうね、すんごい臭いなのよ~気づけば無意識に口で息してたもん。
その上、一日中両手に玉ねぎ持ってニギニギしてたから、
翌日、親指の付け根と二の腕が筋肉痛にwww 握力すごなってそうだわ。





あとね、派遣で働く人たちとの出会いも、なかなかおもしろいのよ。

年齢も、学生らしき若者から定年近い年代まで、
勉強しながら、夢を追いかけながら、家族を養いながら働いてる。

普段の生活では絶対に会話することない人々。
名前も住んでる場所も知らないけど、一日だけ仕事仲間になる。
なんかへんな感じなんだけど、同じ苦労を分かち合う仲間になるんです。



メインのパートのほうが断然時給がいいんだけど、
派遣では、たくさんの人生経験がボーナスポイントな気分

向き・不向きがあるだろうけど、
同じ職場で長続きしない若者! 時間を持て余してる主婦!
派遣の仕事も、ありかもよん!!

   daruma08.gif




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ