2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
谷根千、猫とギャラリーの旅
以前、猫友のびびさんに連れて行ってもらった「谷中」
猫雑貨が欲しくなったので、散歩気分で旦那を連れて行ってきました。

JR日暮里駅(谷中)、地下鉄根岸駅、地下鉄千駄木駅。
この地域一帯を、それぞれの頭文字をとって 谷根千 と言われています。
谷中霊園をはじめ、60ほどの寺院もある、ちょっと古風で情緒のある地域。
そして、地域猫たちも多く暮している。


猫好きさんが集まるようになって、
猫雑貨、猫用品を専門に扱うお店も増えました。そりゃもう猫好きの聖地です。


方向音痴の私は、
猫友に連れて行ってもらったお店の名前すら思い出せず、
とにかく見覚えのある道をたどる、ぶらぶら散歩で歩きだした。

途中、猫さんに出会うたびに立ち止まる私。

DSC_0088.jpg
道行く人たちに、かわりばんこに撫でられても動じなかった子。

DSC_0089.jpg
鼻くそ模様のお顔で、シッポをご機嫌に立てて出てきた子。

DSC_0093.jpg
塀の上の子が気になりつつ、背後に居る私にもビビり隅に固まった子。

DSC_0095.jpg
左側の喫茶店に用意されてるお水をタップリ飲んで、ご満悦の子。

DSC_0081.jpgDSC_0082.jpg
道端で、ニャーニャー大声で鳴いてた子。隣に座ると、安心したように穏やかな顔。
指先のご挨拶をしたら、半永久的に撫でさせられそうなほど人懐っこい態度。
たまらん・・・・・・かわいすぎや・・。

DSC_0090.jpg
谷中堂の看板犬。クソ真面目な顔で、撮影に応じてくれました。

DSC_0079.jpg
谷中ぎんざで有名な「屋根上の白猫」は、作りものです。。。
これだけ道に猫がうろうろしてるから、本物かと思っちゃうよね。



    leaf2.gif


この地域は、小さなギャラリーも多く見られる。
古民家を改造したところ、自然豊かなところ、オシャレな洋風のところ。
若いアーティストさんが、それぞれ個性的にいろんな展示をしているようです。
中から、辰年生まれの旦那が興味を持った、ドラゴンを題材にした古民家ギャラリーを覗く。
(すぺーす小倉屋)
ギィギィ音のするひんやり薄暗い板間を歩き、
3つくらいの部屋と屋根裏のような部屋を見て回った。
新しい技法で染められた衣服、奇抜な材料で作った竜オブジェ、神秘的な竜イラストが、
不思議とマッチして展示されてた。
古民家らしい、勝手口の扉や、木製の火消し道具なども見れて、
また今度、他のギャラリーも覗いてみたいなって刺激受けちゃいました。


と、ちょっと長くなっちゃったので、
続きはまた今度。。。

                  itirin.gif


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ねこの街
ほんとに猫の街。
飲食店だろうが、出入り口に猫がウロウロしてても、誰も何も言わない。
それが当たり前の街なんです。素敵です。

人に媚びず、でも人が用意したご飯が食べたくて食べたくて・・・
で、ねずみ獲りにかかっちゃうなんて・・!災難な猫ちゃんですね^^;
変なトラウマにならず、くまきちさんに甘えてくればいいのにね~。


ねこの街
さながらねこの街ですね

くまきちの店にもよく猫がやってきます

でも人なつっこさはまったくないです

ねずみとりに掛かって大暴れしたようで

とりもちに肉球の形と千切れた毛がのこってました

エサちゃんとおいてあげてるんですけど・・・

( ̄(エ) ̄;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ