2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
スバルのバジル
旦那が「ただいま」の代わりに、
「スバルのバジル、いる?」
また訳のわからないことを言ってると無視しようとしたら、これを渡された。





SUBARUの粗品のスイートバジルの栽培セット

ほんまや…スバルのバジルやね…。


営業マンにもらったらしい。

バジルなら、ポテトサラダやパスタ、トマト煮込みハンバーグなどの飾りに使うよ♪
嬉しいわーい♪♪




種まきは4月以降。発芽適温が20℃以上らしいので春から初夏あたりがいいかな。
まだまだ、当分先だな~。でも楽しみだな~♪



 
            kurum2.gif





昨日、今日と、
空気は切れそうなくらい冷たいけど、太陽がポカポカいい天気です。
だけど、雪がまだ残ってるんですよね。




ちょっと日陰の場所は、氷に近い雪がいっぱい。
日陰の歩道なんて、溶けて凍ってを繰り返してデコボコの氷地帯。
点字ブロックが隠れるくらいの氷がびっしり残ってて、自転車で滑っちゃうところでした。
あれじゃ、歩く人だって危ないよ



あと、こっち来て知った「霜柱」ってやつも、日陰なら太陽が昇っても残ってます。






土の中の水分が、地上に出てきて柱状の霜になった現象。
この上を歩くと、バリバリジャリジャリ、氷の水たまりを踏むより楽しいw


しかし、今回の雪がこんなに長く残ることになるなんて、ビックリです。
また気温が下がる前に、残った氷雪は溶けてくれるんだろうか?


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
プププ(笑)
どちらにしろ、なぜに?というチョイスではあるけどね。
スバルのイメージキャラなんかな??

車の運転するのかー!すごいー!
雪や氷の日は、自分が気を付けてても事故に巻き込まれることもあるみたいだから、
前後左右、上下にも注意して、体守ってくださいね!


六角レンチ!そう言われてみたら、もうそれにしか見えないです!!
鍵型だなんて恥ずかしいっ(つД`。*)

…明日からまた雪が降りそうですねぇ(T_T)
運転頑張らねば~i-182


Re: タイトルなし
そうか、鍵の形か!
てっきり工具の六角レンチだと思ってたw 

そっちはもっと大雪でしょうね~。
法事で真冬に島根に行ったことがあったけど、もう喪服が白くなっちゃうくらいの降雪っぷりでしたもの。
まだまだ低気圧がそちら方面に残るそうなんで、
怪我しないよう、お気を付けくださいませね~^^


Re: こんちや
なんか愛着わきそうでしょ?^^

画像のバイクは、同じ敷地内の誰かのやつです。
バイクの銘柄はよくわからんので旦那に聞いたところ、
「SR」ではないそうです。。 オヨヨ。


スバルのバジル…鍵型ですね(笑)
私、こういうゆるい可愛いとは言い難い感じのキャラ大好きです(^o^)丿
こっちも雪降ってますよ~i-282
霜踏むのと、新雪に足跡つけるの楽しいですよね~^^


こんちや
スバルのバジル

なんか 微妙に可愛いっすね。。。
ちなみに  もしや
写真に 少し載っているバイクは もしや SRですか??!!違うかな。




Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ