2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
オワッター!
                                    m-stylmini32.gif    m-stylmini32.gif


ちょうど1年働いたパート、今日で無事終わりましたー。

ここで愚痴らせてもらって、
たくさんの励ましやら応援やら、一緒に怒ってくれるやらのコメントで、
なんとか最後の日まで爆発することなく勤められました。

みなさま、その節はほんとにお世話になりました



w-line3.gif



今日、上司とした会話は、

「おはようございます」
「・・・」  (聞こえなかったのか?)

「事後報告で休みの提出して、すいませんでした」
「いえいえ。」  (無表情!)

「この商品、棚に在庫がないんですが・・・」
「(めんどくさそうに)置いててください。」
「え?どこに?課長の机に置いてくればいいんですか?(離れた場所にあるので嫌味っぽくw)」
「あぁ・・じゃあ、(出荷用ラベルなど)もらいます。」  (で、横にポーンと・・・出た!後回し!)

「私、これから(15時半頃)席外しますので。」
「え?あの、私も16時から総務で手続きに行って、就業時間までかかると思うんですが・・・。」
「ICカードの返却を言われるだろうから、就業等は総務と話してください。」



ということで、結局上司とは最後の挨拶等もなく、
仕事の指示もなく、総務と相談して、有給使って早退することにしました。

最後の最後まで、わけのわからん男でした。



でも、女子社員の人が、わざわざ私の席まで挨拶に来てくれた。
すごく・・・ありがたいです。

それ以外は誰にも会えず、お礼も言えず今日が終わると思ったのに、
ほんと奇跡のように、
廊下で、更衣室で、出入り口で、バッタリいろんな人に会えた。
薄々知ってる人からは、
「残念だね。」「がんばってね。」「元気でね。」「お疲れさまでした。」と言われ、
まったく知らなかった人からは、
「ええ?!どうして?ほんとに?」「ええ~・・お疲れ様でした・・」と言われた。

上司とは挨拶なくても、じゅうぶん。
1年間、ちゃんとここで働いてた証にいただいた、労いの言葉たち。
これで、じゅうぶんです。



明日は、派遣の仕事をしてきます。
一番好きな会社のお手伝い。楽しみです。ワクワクです。


  dream2.gif    illust-moon.gif

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
ありがとござーます。。
でも、やっぱり私もまだまだ心が小さい人間だって思いました。

派遣の仕事で、いろんな人に出会えるから、
もっと社会勉強しなきゃな~って改めて思ってる次第でございます^^


Re: タイトルなし
そうっすね~。
3月に大阪から妹が遊びに来るんで、それまで「ゆたっり」してます^^

社会って、いろいろあるもんですなぁ~。


なすびさん^^お疲れ様でした^^



こんちや

お疲れ様でした。あほな行動、言動する人は今後も苦労するでしょう。 ほっときましょう。
少し ヴァケーションして ゆたっりして ください。。。。


Re: タイトルなし
ぜんぜん・・・大人じゃなかったっす。
大人なのは、一緒に働いてたパートのKさんです。
「何のために働いてるのか?」をちゃんとわかってはったと思う。

子供ができて、家族が増えた時、
お金をもらうため、少々自分が悔しい思いをしても我慢できるか・・
もっと成長しなきゃな~。。


Re: タイトルなし
いや・・辞めた今、ブログの文章を読み返すと、
自分の主張が強くて、恥ずかしいです・・・^^;

でもまあ、とりあえず一区切り。
旦那君との未来を視野に入れつつ、自分の道を作らなきゃね~^^


Re: お疲れ様
決して、大人な対応ではなかったけど・・・
それなりに自分の考えをもってのことだったので、
この結果に後悔はなし♪

確かに!
世の中には、素敵で楽しい人間のほうが多いです!
そんな人たちとたくさん出会って、
もっと私の心を大きく広く深く育てたいなと思います^^


お疲れ様でした!!

可哀想な上司から離れられてスッキリですよね!!

なすびさん、大人女子だから
その位で済んだのだと思います。

これから、また新しい出会いが待ってます♪
どんな素敵な出会いが有るかと思うとワクワクしますよね♪


お疲れ様でした^^
なすびさんの仕事場の状況を最近知りましたが、
大変だったんですね…。
本当にお疲れ様でした(*^_^*)


お疲れ様
お疲れ様です

爆発しないでなによりです

大人な対応のほうが丸く収まりますし、アホの上司のことなんてすぐ忘れます

嫌な人も沢山出会いますが、そうでない人のほうが断然多いし・・・

その中には忘れられないくらいいい人もいますしね

( ̄(エ) ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ