2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
松本大洋・・ええねぇ~
ストーリーを読んでは、ページを戻してイラストをじっくり見る。
また読み進めては、一コマづつの意味を楽しむ。

そうやって、この3日間、何度も何度も読み返してます





今回も、星の子学園の子供たちが、1話づつ心の内を見せてくれてます。

セリフのない、表情だけの「無音のコマ」が、
登場人物の 強がり 意地っ張り 悲しみ 苦しみ 痛み 優しさ 感謝 を、
読み手にズドンと伝えてくる感じです。



前作の 「竹光侍」 は、展開にスピードがあって次が早く読みたくなったけど、
今回の 「Sunny」 は、ゆっくりじっくり読みたくなる本。
もちろん、次巻も楽しみだけど、今は手元にある1巻・2巻をもっと堪能したい。



↓ここから、軽くネタバレあり。



iphone_20120303161303.jpg

今回、限定で付いてた SunnyのチョロQ です。
錆の部分まで、リアル(?)に塗装されてて、想像以上の素晴らしさ!




今回、一番好きなシーン

いつも、口が悪く、ケンカ好きで、好き勝手に過ごす「春男」。
参観日でのあることがきっかけで、春男は大好きな牧男さんに怒られ、
人生で初めて、人に「ありがとう」を言わなきゃいけなくなり。。。
 
 ↓まきおさん               ↓はるお               ↓あだち
iphone_20120303165157_20120303165830.jpg

言う相手は、園のお父さん代わりをする足立さん。
そんなことを知らない足立さんは、いつもどおり春男と冗談言うも、
目も見れず、ぶっきらぼうに「おう」というだけの春男。

そんな様子を、優しく温かく声援を送る視線で見守る牧男さん。


そして、足立が運転する助手席に座り、意を決して話しかける春男。

iphone_20120303165245_20120303165830.jpg

苦しいけど、足立に対して「さん」付けで話しかける春男に対して、
「なんやねん」
と、何かを感じ、じっと待つ足立の目。そして春男の目。

いよいよ、はるおが素直に言うのか?! 息を整えてページをめくると・・・








iphone_20120303161635.jpg


ブブーーーーーッw

はるおったら・・・

でも、そんな春男の言葉に、同じ目線で話す足立。
「はなげさん」 めっちゃほほえましいネーミングやん^^

このあと、足立は自然な流れで、
春男の気持ちを読みとった上で、めっちゃええこと言いよるねん。

星の子学園は、いい大人に守られてるな~って感じたお話でした。


2巻は、そんな春男の話が半分を占めている。
その半分には、なんと春男のお母さんも登場する。
星の子学園の大人たちと違う、春男のお母さん・・・辛い話でした。。


ああ~~。
やっぱり、3巻が待ち遠しくなってきちゃった~~



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
> 「SUNNY」は本屋さんで小冊子(1話分)を立ち読みした覚えがあります。

ネットでも試し読みできたよ^^http://www.ikki-para.com/tameshi/sunny/20.html

松本大洋の本は、なかなか高いので、
よっぽどファンじゃなきゃ、古本屋(それでも高いけど)ですかね^^;
ああ~もう、今回の話で・・・・・・
ああ~ネタばれするからこれ以上話せない~ww


松本大洋、いいですよね~^^私もすきです♪
「SUNNY」は本屋さんで小冊子(1話分)を立ち読みした覚えがあります。
ブログ見てたら、めっちゃ読みたくなってきました!
なすびさんが近くにおったらソッコー借りに行くのに!残念です><
↑まぁ、自分で買えよって話ですけどね(笑)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ