2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2597位
アクセスランキングを見る>>
Y子と東京あそび ~5日目 その3~
チップとデール好きなY子のため、
絶対本人たちと出会えるようにしてあげたくて、レストランを予約。


「ポリネシアンテラス・レストラン」


1か月前から予約できるんだけど、
3週間ほど前に、これに気がついて慌てて空席確認したら、
平日なのに、すでにランチの良い席は満席・・・しかたない、ディナーで取るかな。

S席 ¥4800/人  ・・・けっこうします

これも、キャラクターと一緒に写真を撮るためだ!と奮発したんですが、
実は、ディナーショーでは写真を撮れなかったのです。だからランチが人気だったのか・・・失敗っ
もっとちゃんと調べればよかったよ・・・・・・・。



予約の時点では、S席エリアのどの席かはわかりません。
当日、レストランで入場チケットと交換して初めて席番号がわかります。
すでに印字されてたから、早目に交換したからといって前の席じゃないみたい。。
予約順なんかな・・・?



P1030800.jpg

席に案内されると、
すでに 前菜 と ポリネシアンパンチ が用意されていて、座った人から食べだしてOK。



DSC_0364.jpgDSC_0366.jpgDSC_0368.jpg

前菜の盛り合わせ
(ロミロミサーモン、帆立貝と海老のバジルソース、ツナのキッシュ、コッパとマンゴー)


このサーモン、めちゃくちゃ美味しかった!
帆立ても海老も、調理したてのプリプリ感があってびっくり!甘いし!!
キッシュも、生ハムも、マンゴーも、もっと食べたい!

もち豚のソテー パイナップルジンジャーソース、エッグ入りフライドライスとマッシュポテト添え

要は豚の生姜焼きです。
パイナップルを小さく刻んだのが、濃いめのソースを弱めてて美味!
お肉も、予想以上に柔らかくてジューシーで、脂っこくなく美味!
ライスの上には、茹でた人参のミッキーが^^

パイナップルムース マンゴーのゼリーとコーヒーナッツケーキ添え

これが出されたあたりで、
お客も参加してのダンスだったり、
ちびっ子が前に出てのダンス、お父さんが前に出てのダンスなど、
なかなかのんびり食べてられなくなるけど、無事時間内に完食。

ジュースは、お代り必須のポリネシアンパンチ。甘ったるくなく、フルーティ!
係員の方が、終始席の周りをうろつかれてて、
飲み物が少ないと、すかさずお代りの注文を聞いてくれます。
飲み放題なので、ポリネシアンパンチ2杯・アイスコーヒー1杯飲みました。
お腹タプタプです(笑)


P1030803.jpg

P1030805.jpg

P1030808.jpg


一番盛り上がったのは、ダンサーが客席に降り、
適当に「お父さん」をステージに連れ出し、一緒に踊らせるコーナー。

P1030810.jpg
それなりに、ディズニー好きな男性なら、ノリノリに踊るんだろうけど、
やっぱり恥ずかしさがにじみ出てます。
それでも、ダンサーの迫力につられ、腰を振る姿は笑いを誘う(笑)

席に戻るお父さんたちに、盛大な拍手が送られ、会場が一体化!
そのままフィナーレに突入!
なかなか楽しめたショーだったと思う。
(写真が撮れなくて、後味悪く店を出たけど・・・)



          



P1030811.jpg

さて、日も暮れ出し、どっかで休憩しようかとウロウロしてると、
「この辺り、まだ最前列でのご案内ができまーす」
との声が!!

じゃあ、この場所で休憩がてら夜のパレードを見学しようぜぃ


P1030812.jpg

50分ほどそこでY子とおしゃべりしてると、遠くから音楽が聞こえ始めたよ。


P1030818.jpg

P1030819.jpg

P1030820.jpg

P1030824.jpg

P1030825.jpg

P1030831.jpg

P1030832.jpg

P1030834.jpg

P1030835.jpg

P1030838.jpg

P1030840.jpg


テンション上がったY子が、思いっきり手を振ってくれたおかげで、
キャラクターたちが、みんなこっち見て手を振り返してくれた。

チップの帽子をかぶってたおかげで、2匹のマドンナ「クラリス」が投げキッスまで!
ああ~その画像が撮れなくて、残念。


前列で、ダンサーの息遣いまで聞こえそうな距離で見てると、
目の前の世界が、異世界すぎて、
知らず知らずのうちに、みんなに手を振り、振り返されるとときめいてた(笑)

「ディズニーランドでは、恥ずかしがってたらアカンねんで!」

そう、Y子に怒られながら、姉ちゃんは誰にも見せられないほど楽しんだよ。
いや~~。旦那とは絶対体験できない、特別な時間が過ごせましたよ。





さて、最後に。
小腹が減ったので、ピザとデザートでお茶しながら花火観賞。

[広告] VPS



よぉ~し!心残りはないかい?
まだ、閉園まで1時間以上あるよ?

「ミニーの家、見に行こうか」


DSC_0388.jpg
ミニ―らしく、ピンクが基調で何もかも丸っこくてかわいい。

DSC_0392.jpg
冷蔵庫には、ミッキーからの手紙が貼ってあった。
・・・ミッキーってば、意外と大胆なんだなぁ。見ててこっちが照れちゃうよ。






「最後に、やっぱり ミッキーの家 も行きたい」

Y子、ここまできたら、できることは全部して帰りたくなった様子。
よし並んでみようか♪ だって、待ち時間は35分だもん♪


DSC_0399.jpg

ミッキーの家の中を見学しながら、
あっという間に、スタジオの入口まできちゃった。もう、ドキドキ。

3組ずつ、ミッキーが待つ部屋に案内された。
思った以上に狭い部屋。そこには、ミッキーがいた。

なんかね、なんかもうね。手のひらがべっちゃべちゃよ(笑)


うちらは、その3組の最後。
前の人たちは、撮り終わると、係員が部屋の外へお見送りに出る。
で次の人たちはその間、係員が戻るまでミッキーと遊べる(会話ができる)。

ということで、最後だった私たちは、他に誰もいない部屋でミッキーと3人きり。。。
何してもいいんですよ。なにしても!!!

Y子は、感動のあまり涙目になっちゃって、
ミッキーに頭を撫でられ、抱きしめられ、一緒に泣いてもらってた。。男だね、ミッキー。

うちは、外人に話しかけるようなギクシャク感になってた。
「WAO!」 とか 「OK!OK!」 とか(笑)



P1030846.jpg
とりあえず、ミッキー単体で撮らせてもらう。
(照明などの立ち位置があるようで、違うところから撮ろうとしたら、
「こっちに来て」的なジェスチャーをして、うちを誘導。おお、会話しちゃったよw



Y子と、事前にどんなポーズにするか考えて、腕を組んでもらうことに。

それをなんとかミッキーにジェスチャーで伝えようと、
うちが腕を腰に当てて、ミッキーの腕をそれにからませようとした。
すると、うちの腕をまっすぐにさせ、自分の腕にからめてくるようジェスチャー。
おお、紳士! 男の腕に女がしがみつくもんだよね、ミッキー。


P1030847_20120421190331.jpg


2ポーズ目は、ミッキーとほっぺをくっつけてみた。


DSC_0400.jpg


Y子、テンション上がって、普通に立ってピースしてるがなっ(笑)


最後なので、出口までミッキーが見送ってくれ、最高の夜になりました。




外に出ると、閉園のアナウンス。
丸一日、ここにいるとは思わなかったな。 大満足っす


ディズニーなんて、子供っぽくて興味なんてなかったんだけど、

すっかりファンになっちゃってました。



ミッキー。あんたは、ほんとに男だよ。
出会う人みんなが、あんたに惚れてしまう。不思議なオーラがあったよ。

ミニ―。あんたは、ほんと乙女だよ。
出会う人みんなが、あんたに憧れてしまう。どんなアイドルよりかわいかったよ。




P1030851.jpg

また、絶対会いに来たいな!







   +++ おまけ +++

fc2blog_2012041810091278c.jpg

今回のおみやげたち。


DSC_0406.jpg
むりやり、Y子に買わされ付けてたやつ。案外、かわいくてお気に入り。

2012418_10-39-44.jpg
Y子が買ってた、エッグ型のミッキーとドナルド。
後頭部の辺りから、芝が生えるってやつ。だから乙女のミニ―は売ってないのね^^






丸一日楽しんだ歩数 15543歩 でした








 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 羨ましいです~♪
USJがずっと大好きで、遠方の友達や旦那をも虜にさせてきました。
ディズニーなんかより、ずっと楽しめる!って思ってたから。
だけど、やっぱ夢の国の徹底ぶりは、貫禄を感じるほどでした^^

せっかくはるばる行ったのに、雨で中止になったとは・・・
さぞお子さんたちもがっかりだったでしょうね;;
またいつの日か、「強行!日帰りTDRツアー」ぜひ行ってみてください^^


羨ましいです~♪
なすび号さんのブログ見ていたら、ディズニーランド行きたくなってきましたi-237

近くにあればなぁ~i-195USJだったらすぐに計画できるんだけど…i-229

4年ほど前に、家族でTDR旅行で行ったんだけど、
途中から雨が降り出してきて夜のパレードが中止になって見れなかったんです…
だから、なすび号さんの画像♪とっても楽しかったですi-176
やっぱり、ミッキー&ミニーは永遠のアイドルだね*^^*



Re: タイトルなし
ポップコーンのバケツ、イースター用の卵型のもあったんだけど、
Y子がこっちの方が可愛いと・・・^^;

ミートミッキー、並んでまでキャラクターと撮るなんて・・・
って今まで見向きもしなかったのに。
Y子のせいで、めちゃくちゃはまってしまったぜぃ。。w


ディズニーいいなぁ!!!(≧Д≦)
めっちゃ楽しまれたみたいですね(*^_^*)

ちなみに、なすびさんのお土産の写真の中に写ってたミッキーのポップコーンバケツ、私もおんなじの持ってます(笑)今でも部屋に飾ってあります^^
そしてイースターのお土産可愛すぎですね!羨ましすぎる~。
ミニーのミニ帽子も可愛い(*´Д`*)ハフー
ミートミッキー私も行きました!感動しますよね!
あー、今すぐディズニー行きたいです(笑)


Re: タイトルなし
おおぉー!
前泊して行けば、朝のグリーティングでキャラクターと写真撮れまっせ♪

休日だと、ここまで堪能できないかもしれんけど、
夢の国では、ミッキーとミニーを真似てラブラブしてもOKなんで、
腕組むなり、チューするなり、楽しんできてください^^


Re: タイトルなし
なんかね、もう割り切って楽しめたなら、
非現実的な夢の世界で、どっぷり乙女になれますわよ。

ちびっ子たちが、シンデレラやアリスになりたがるのわかるもん^^


こんちや

写真からの説明分かりやすく拝見しました。。

行った人は、ほとんど楽しかったって言うのが なんとなく分ってきました。
やはり 夢の国は違いますね。。。

よし 決めました 今年に 行きます!!!!!



ディズニーランド

行きたいな~…

(T_T)


Re: タイトルなし
うちも、ほんと自分で信じられないくらいはしゃいじゃったよ^^
前日、あんまり寝ずの釣りに行ったというのに、
丸一日ディズニーで楽しく過ごしました。

これも、平日だからこそかな?
それでもまた、行きたいー!って思ってます♪


なすびさんの興奮が、私まで伝わって
もう、行きたい!!

めっちゃディズニーに行きたい!!

って、最近運動も何もしてないから
一日ディズニーで過ごすスタミナ有るかなぁ・・・(汗


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ