2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2463位
アクセスランキングを見る>>
お義父さん、パソコンを買い替える。
去年から、お義父さんの仕事を少し手伝ってます。

「パソコン入力」です。

一応、小さいながらも社長として経営してるお義父さんですが、
なにせパソコンがチンプンカンプンのド素人。
姪っ子さんや、仕事仲間に手伝ってもらいながらやってきたらしい。。



メールでの資料添付の仕方を教えたり、エクセルやワードでの書類作成をしたり。
不要になったデータを消したり、画像の整理をしてあげたり。
それを、月に1~2回程度してるんです。


だけど、お義父さんの仕事場のパソコンは、めちゃくちゃ遅い。
立ち上げるだけで、数分を要する。10分ほどの入力のため、30分ほどかかっちゃう。
もう買い替えの時期じゃないですかね?

「じゃあ、なすびちゃん。パソコン見立ててくれる?」



さっそく、価格.comを使いながら、
知ってる限りのメリット・デメリットを話してると、安けりゃいいとのこと
じゃあ、実家でも使ってたDELLを紹介してみようかな。

「こんなに安いの!? これでいいじゃない?」






ん、まあ・・・そうですね。これにしましょうかね。

ということで、ものの数分で注文することになり、3日後には商品が届いたそう。
ほんとにこれで良かったのかしらねぇ・・・



明日、新しいパソコンにデータ移行やソフトのインストールなどをしに行きます。
うちも 買い替え って初めてなので、
ミスやし忘れが出ないよう、ネットでちょっと勉強してから行かなきゃな。


新しいパソコンのサクサク感に、お義父さん感動しちゃうかな?




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 数分で(°Д°)!!
たぶん、何を聞いてもチンプンカンプンすぎて、
「あ~めんどくさい。これでいい」
ってなっただけだと思うけど・・・即決過ぎて、うちが責任感じちゃうわ(笑)

昨日セッティングしてたんだけど、
最近のは、電源ボタンがタッチパネルなのね。
お義父さんと2人で、画面のあちこち指でなぞりまくってボタンを探したのに・・・びっくりだわ^^;


数分で(°Д°)!!
パソコンって、古いのはホント遅いですよね(^_^;)
でも安い買い物じゃないのに決めるの早いですね(笑)さすが社長さん。
新しいパソコンにお義父さんびっくりされますかね?
なんにしろ、仕事が早くなるのはうれしいでしょうね~^^


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ