2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
伊豆、行ってきましたー
GWに入りましたね。

旦那はカレンダー通りなんですが、うまいこと土曜日休みと重なったので、
28・29・30日と久々の連休 

ということで! 混んでるかな~と思いつつも、釣りに行ってきました。





今回も、南伊豆へ。
いつもの堤防から少し歩くと、良い感じの地磯があることを前回発見した旦那。
ちょっと 鯛ねらい で、今回は2人でその磯で釣ることに。

5分ほど急こう配の坂をくだって、いつもの堤防にくると、
いつも貸し切り状態だった場所に、なんと4人も先客が!
・・・まぁ、今回は磯に移動するからいいけど。
GWって、おそろしい。




P4290025.jpg

小潮で、風もほぼ吹いてない状態。
朝のうちは、エサ取りも出てこないほど静かな海。。。

だけど、日が昇り出すと、少しずつ活性し始め、
手のひらサイズの メジナ が釣れ始めた。

P4290026.jpg

旦那も、同じくらいのメジナ、海タナゴ、ベラなど釣ってるみたいだけど、
お持帰りできるようなのには遭遇してなさそう。
むむぅ。。。 



途中、一面に泳ぐ ボラ の大群が通過する。
それが5分以上・・・全部で何千、いや何万って数が泳いでたと思う。
近くで釣ってたおじさんも、すごいねぇと話してたので珍しい光景だったのでしょう。
やけくそに、その列の真ん中へ針を落とすも、
ススゥーと避けて泳がれた。無視された。なんだよなんだよぉ。

釣りにならないので、しばし休憩。

春だからか、辺りはものすごい数のハエ。
うちの指やら服やらにオキアミ汁が付いてるから、ジッとしてるとたかってくる。
虫が大の苦手なんだけど、もうどうでもよくなるくらいたかってくる。
旦那も、エサ付け・仕掛け変えなど、指先に集中してるときにたかられ、
だいぶんイライラされてるご様子。

「あぁ~~あ!もぉう!! うっとうしい!」

そう叫んで、終了時刻の前に、旦那は終了しちゃった。
うちも終わろうかなと思いつつも、久々に釣りが楽しく感じてたので、
撒き餌が無くなるまで釣りやらせてもらうことに。

針を落とす場所、撒き餌のタイミング・場所・撒き方を試行錯誤。
(図書館で釣りの本読んで勉強したのだw)

そしたら!
手のひらサイズより強く引いてくるやつが!

旦那に頼らず、25cmのメジナを1人で取り込んでやったぜぇ。
針は飲みこまれてたんで旦那にやってもらったぜぇ。ワイルドだろぉ~。

「すごい、すごい!やったなぁ!」

旦那にそう褒めてもらい、
得意げになったスギちゃん私。 もう一匹釣って2人分の食事にしなきゃ!
同じようなポイントを狙って、しばらくすると・・・・・キタッ!!!

一瞬、様子をうかがうように動きが止まったけど、
一気に潜っていこうとする魚。待て待て待てぇーぃと踏んばり巻取る私。
さっきより大きい気がするものの、
今回も1人で取り込んじゃおうと、魚が水面に見えると、
竿を立てて、足元にブォーンともってこようとしたら・・・・・・・・ バキンッ


・・・えっ? 何がバキン?







年末に買ってもらったMY竿が折れちゃったよ~~

「俺呼んでくれたらよかったのに。大きい時はタモ使わな~。
でもまぁ・・・たぶん、どっかぶつけてヒビ入ってたんやろう。しゃーない。」


雑に扱ってたのかな・・あんなに旦那に気をつけろって言われてたのに・・。

「これからあと2、3本は折るで。俺もそうやったもん。」

みんな通る道なのかな・・・凹むわぁ・・・。



なんとか釣りあげた最後のやつは、30cm強のメジナ。

ちょっぴり後悔でうなだれつつ、ちょっぴり満足感を味わいつつ終了~。



P4300032.jpg



今年初めて、持って帰れる魚を釣った私。
鯛も釣れず、予定終了時刻を2時間もオーバーしちゃったけど、結果満足






              blog_import_4d18626a7f16e.gif




帰りは、案の定、高速乗る前から渋滞が始まっていたんで、
いつか行こうと言ってた 湯治湯ほたる に立ち寄ることに。

12toi_furo01.jpg


ここは、休日でも1200円。(1時間だけなら700円!安っ!)
お茶やコーヒーがセルフで置いてあって無料。マッサージ機が無料。
大広間には毛布や座布団が自由に使えて無料。雑誌やマンガも置いてた。
18時までの食事処もあって、
想像以上に、いいところでしたよ♪

備え付けの シャンプー・リンス・ソープ は、POLAでした。
(よくある水で薄めた感じはなく、たっぷり泡立って気持ちよかった~)


自慢の大風呂は、3つに仕切られ、
湯出し口から順に、高温・中温・低温とぬるくなっていく設計。

12toi_furo02.jpg

高温は、湯気が立ち上り長時間は厳しい。けど渓流の眺めは一番いい!
中温は、一番人気のようで銭湯みたいに人が集まってた。
低温は、いつまでも半身浴ができる温度だけど、外の眺めが見にくい。


小腹がすいたので、
食事処で ざるそば をいただいてみた。
600円だし期待してなかったけど、これがなんとも 美味!
直径15㎝くらいあるかき揚げもついてて、具だくさんで美味しい!

今度来る時は、他の和食も食べてみたいな。




よぉし!次回こそは、鯛釣っておくれー旦那様ー!

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
うちも、一番初めがテトラポットで半泣きでした;;
だけど、予想以上に旦那が逞しく手を引いてくれたのをきっかけに、
いたずら心のような、甘え心のようなのが芽生えて・・・w
激しい磯場でも、旦那がどこまでうちを支えてくれるのか見たくて付いて行くようになりました。
アハハン(笑)

竿、折れるもんなんですね。
来週には修理から帰ってくると思いますが、いくらかかったのかしら・・・(恐


ご夫婦で釣りなんてうらやましい限りです。
うちもカミサンに釣りさせようと目論見
何度かチャレンジさせたものの、磯場やテトラが
怖いらしく、多分もう行かないだろうな・・・
竿??折れます。
自分は修理代だけで高級な竿2本買える位折ってます・・・(泣)


Re: 竿は
くまきちさんも、竿先やっちゃったんでしたっけね。

これはもう、七不思議の領域なんですね。安心しましたw


Re: タイトルなし
竿折った方が、ワイルドだったぜぇ~・・。
久々に、釣りをしてきた~って感じで、1人ご満悦でした♪

ここは、湯治場というだけあって、
きれいに整備された施設でもなく、スパのように種類もなく、
シンプルに、お湯を愉しむ温泉でした。
 一. サービス/それなりに 三流
 二. 施設/お金かけてません 二流
 三. 温泉/特上・豊富 一流
ってうたい文句のとおりで、潔さを感じる施設でしたよ^^


竿は
普通竿は折れないはずなんですが、なぜか折ってしまうんです

釣りの七不思議です

( ̄(エ) ̄;)


釣竿折っちゃうスギちゃん…もとい、なすびさん、ワイルドだわぁ~(笑)
おっきな魚も釣られて素晴らしいですね(^-^)/
温泉も羨ましいです!最近デスクワークで肩こりが酷いので、温泉で癒されたいものです(^-^)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ