2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
1754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

969位
アクセスランキングを見る>>
初めての箱根 ~伊藤山荘とパコちゃん~
着いた時の窓からの景色は、
P5030133.jpg
真っ白で、なんのこっちゃ分からなかったけど、
翌朝は、雨がやんで少し晴れた。
P5040136.jpg





朝8時ちょっと前。
旅館の方が、各部屋をノックして呼びに来てくれる。

1階の暖炉のある居間で、5部屋の客みんなで朝食をいただく。

P5040138.jpg
名物のデカだし巻き卵に、
ほうれん草のお浸し、板わさ、鯵の干物、じゃこおろし、なめこみそ汁、自家製漬物。

P5040140.jpg
そして、新鮮卵で 卵かけご飯♪

どれも美味しくて、お腹一杯だけどもっと食べたいw



食べ終わり、パコちゃんを探すもいないので店主に聞くと、
「あ、隣にいるんで連れてきますよ」
と、片づけの手を止め、隣(のマンション!)へ走って行った。

数分後やってきたぱこちゃんは、寝起きなのか不機嫌そうw
店主も一生懸命 「ほら、パコ!こっち向いて!」 とカメラ目線を作ってくれ、

P5040150.jpg
なんとかこの一枚^^;

その後、旅館にいたけど、
特等席の 暖炉前のテーブル下 に潜ったまま、ご機嫌斜めの様子。
お出迎えの時は、ずっと後ろをついてきて抱きついたりしてくれたのになぁ。

写真を撮りたい方は、お出迎え時がベストショットの確立大です(笑)





P5030131.jpg
うちらの部屋名は 「乙女」 でした^^

P5030134.jpg
手作り感いっぱいのちゃぶ台。味が出まくりで、欲しいくらい!

P5040152.jpg
古い造りなので、部屋の天井も低い。

P5040142.jpg
食堂兼居間の天井は、レトロで落ち着いた雰囲気。

P5040141.jpg
窓の外には、暖炉用の薪がたっぷり。


旅館内には、店主の作品らしき陶器などが飾られてた。

これは・・・プレゼントかな?パステル調でやわらかい絵です。
P5040144.jpg





ご参考までに・・・・・

・アメニティ関係は、浴衣・歯ブラシセット・フェイスタオルが用意されていました。
・部屋に洗面台がないけど、共同洗面台・内湯の脱衣所にドライヤーが置いてました。

が、旅行用の小さいタイプの上古く、スイッチ入れるとものすごい音。
髪をキチンと乾かしたい方は、ご自分のを用意された方がいいかも。

・空の冷蔵庫は設置されてるが、自販機がないので飲み物確保は事前に。
が、お茶の葉は茶筒いっぱい入ってたので飲み放題ですけど。
・露天風呂までは、明かりがないので夜は初めてだと足元危なくて行けないかも。
そして、手作りの木の風呂じゃなくなってました。ちょっと残念かも。
・駐車スペースは狭く、玄関前に無理やり止める。
翌朝遅くに出発したい人は、前日のうちに車を奥にさせてもらう方がいいかも。
移動するためいちいち呼び出しをくらうことになる。






          ちょっと寄り道でした。二日目の旅は、また今度・・・


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

絶賛!応援中!


ペットに関する情報がいっぱい。

我が家もおでかけの参考に、各地の体験談見せてもらってます。

★鉄モモゴマ 必需品★
月別アーカイブ
FC2プロフ