2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
彩の国 ふれあい牧場
我が家の愛車 「なすび号」 が新しいタイヤになりました。

「ちょっと高速走って具合見たいねん。ドライブ行かへん?」

ほんまかいな。 行くがな♪ 行くがな♪




で見つけたのが、
埼玉県直営の 彩の国ふれあい牧場 です。

広大な敷地で、無料で動物たちとふれあえるなんて、ステキすぎ!



所沢から、高速に乗って1時間30分もかからずに到着。
もう、高速降りた頃から素晴らしい景色が続いてて、ドライブだけでも大興奮
カメラ持って車から降りると、後ろから呼ぶ声が・・・






P5120248.jpg
                                「ンモォー、ンモオー!」


ち、ちかっ!
でも、呼んでくれなかったら、こんなところに居るの気付かなかったよ!

P5120250.jpg

場所によったら、手を伸ばせば触れられるくらい近い。
足元のタンポポの葉をあげると、美味しそうに食べてました。ペロリン。





少し歩くとモーモーハウスという体験施設があり、そのわきには、展望広場が。
無料で見れる双眼鏡からは、スカイツリーもバッチリ見えました。

P5120251.jpg


P5120254.jpg
広大な山々の中で、この鐘の音は遠くまでよく響いてました。


P5120253.jpg
展望広場に、ちょこんとあったうさぎの部屋。
ここは金網で囲われていたので、ふれあいできず。。。



もう少し進むと、ヤギが放牧されている動物広場。
もう、ここは一日中でも居てられる!気持ちいい!かわいい!癒されるゥーー!


P5120276.jpg


P5120257.jpg


P5120278.jpg
唯一?のオス。話しかけると寄ってきてくれる^^

P5120264.jpg
白白兄妹。絶対寝違えそう・・・

P5120267.jpg
牛牛姉弟。一番鳴いて、お母さんによくじゃれついてた^^

P5120263.jpg
やたら懐っこかった、マミちゃん。


[広告] VPS


[広告] VPS



P5120283.jpg

可愛すぎて、もう抱きしめたいぜ!




もう少し歩くと、今度はめーめーハウスと売店が。

P5120271.jpg
めっちゃ安くて、思わずいっぱい買っちゃったw

P5120269.jpg
ここのソフトクリーム(300円)と牛乳(100円)は絶品。
ツーリングやサイクリングでここまで来て、景色見ながら食べ飲みしてる人もいっぱい。

P5120274.jpg
歩道に設置されたベンチに座ると・・・ そりゃもう絶景!




駐車場まで、樹林に親しむ広場という山の中を通って帰ることに。


途中、多目的広場にいた羊さんたち。
中には入れなかったけど、めったに通らない人間を見て興味津津顔w

P5120287.jpg


P5120285.jpg

P5120290.jpg





帰り道、「渓流セット1200円」 の文字の看板を発見。

お昼ごはんに、ちょっと寄ってみよう。


P5120299.jpg

世界一小さな釣堀センターと併設してあった食事処。

P5120293.jpg


釣堀からすくってくれたヤマメを、唐揚げにしてもらう。

P5120296.jpg

P5120297.jpg うどん
P5120298.jpg そば

うどんもそばも、自分とこで粉を挽いて作ってるんだって。
うどん、色がベージュっぽくて、すんごいコシ!讃岐どころじゃないくらい!

ヤマメは予想以上に美味しかった!
頭からサクサク香ばしくいただけて、身はビックリするほどふわふわ。

「ここのヤマメ食べたら、よそのは食べれないよ~。ここは水がいいからね~^^」



奥の個室には他の客がいたようだけど、
入ってすぐの長テーブルには、私たちだけ。。。のんびり~。

料理を待っているとおばちゃんが、

「これ、おまけっ♪」

木の芽の刻んだのがかかった竹の子煮を持ってきてくれた。わーい。

帰ろうとしたら、若旦那が、

「これ、食べていって♪」

小さなグラスに入った、ライチゼリーをくれた。うひょーい。

もう、お腹いっぱい大満足^^ 



お店を出ると、入れ違いに2組ほど入っていった。やっぱり人気なのかな。
ちょうどいい時間にお店にいたことで、得しちゃった♪



「また、誰か連れて来ようか」

牧場はチビッ子でもじゅうぶん遊べるし、T親子を誘ってみよう 



 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ういーーーっす
もう、写真に収まらないくらいのダイナミックな風景でしたよ^^
売店のおっちゃんは、
「今日は風が強いから、最悪だけどね~」
って言ってたけど、そんな風も気にならないくらい素晴らしかった。

うち、晴れ女かな~? たぶん、旦那さんの方じゃないかな~^^


Re: タイトルなし
旦那はもっぱら、海と川という水場派。
うちはもっぱら、土と木という山林派。

どちらにしろ、動物や植物と触れあえる時間は幸せです^^


Re: タイトルなし
なんともほがらかなネーミングでしょ^^
景色がいいから、売店の焼トウモロコシも焼おにぎりもウマウマだし!

バターの手作り体験も気になったけど、
「バターよりチーズがいい・・」という旦那の言葉で却下^^;
HPでは、チーズは冬場だけっぽいから、また来年かな~。


ういーーーっす
こんちや

いいっすねー やっぱ 自然はいいっすね 動物も可愛いし 写真をみているだけでも癒されますね。。 マイナスイオンでまくじゃないですか。
 天気も超良かったみたいですね。。
なすびさんは 晴れ 女かな。。


動物って本当可愛いですね~^^

山に行きたくなります^^


モーモーハウスとかめーめーハウスとか、そのネーミングセンスがすごく好
きです~(笑)
ソフトクリームが美味しそう!景色も綺麗!!
そして動物たちが可愛いヽ(^o^)丿
HPも見ましたが、バターとかチーズの手づくりもいいですね~。
いいドライブ&デートになったみたいですね♪


Re: タイトルなし
なんと^^ 凸凹やんさんにピッタリの記事になってたのですね。
ヤギをあれほどに撫でまくったのは初めてで、もうすっかり虜になりました。
羊って、固そうに見えてものすごいふわっふわっの羊毛でした。

埼玉県民の旦那も知らなかった場所なんだけど、
この施設、この景色で無料ってのがいいでしょ? 
今度は、200円で手作り体験もしてみたいなと思います^^


私は未年生まれの山羊座(笑)
ヤギがいっぱいの写真、最後に羊登場!で嬉しくなってしまいました♪
思わず「ヨシヨシ」ってなでたくなりましたe-349

自然に囲まれた景色も最高☆美味しい食べ物もあって!ホントに素敵な所ですね!




Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ