2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2189位
アクセスランキングを見る>>
言いすぎだったらごめんなさい。
旦那さんが、またお客さんにもらったらしい。



大量のポテチたち。




賞味期限が切れてるのばっかり。なるほどね。
油がまわらないうちに、ちゃっちゃと食べちゃいましょう




w-line6.gif










今月から、LPガスが値上げされた(1㎥=50円)。

その上、東京電力も7月から10%以上上げるかもだって。

がんばって節約してきた分が、まるまる値上げで消えちゃうぜ;;






それはそれとして・・・・・。




今日の朝のニュースで、

被災地のガレキ償却を拒み、反対運動する人たちをみた。

焼却処理直前に、木材ガレキにコンクリが入ってたので返却した市をみた。


もちろん、話し合いも解決しないまま強制的に進めるのはおかしいけど、
そもそも、
たった少し(じゃないのかな?)の試験処理すら受け入れられない人や、
たった少し(じゃないのかな?)の分別できていないガレキに怒る人は、
ちょっと理解できない。

地震だけじゃなく、日本にはあらゆる自然災害が起こっている。
暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、津波、噴火、そして竜巻まで。
今は平和に暮らせる街でも、
いつ、予期せぬ天災で、住む家、家族、仕事、財産を無くすかわからない。
それなのに、少しの手助けも許せない人って、
「自分さえよければ」って気持ちが見えすぎていて、東電と同じに見える。



去年は、あれほど 絆 やら 助け合い ってみんなが叫んでたのに。

東北を!東日本を!日本を復興させよう!って意気込んでたのに。

募金代わりに電力値上げも妥協すると思う。
消費税や復興税などを、全日本人から回収するのも仕方ないと思う。
できることを、ひとりひとりが負担しなきゃ、日本はどうにもならないのになぁ。


あぁ・・・ 悲しい・・・・・






ちょっと言い過ぎた文章になってるかもしれんけど、
今日のニュースを見て、あんまり切なくなったので。。。。。スイマセン。











スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
ゆいさんも思ってました?

私も自分の生活があるから、自主的な金銭面での手助けはしてません。
(去年は、半強制的な募金活動者が多くて、あちこちに入れてましたけど)
最近はニュースで現状を取りあげてないので、
てっきり、復興に向かってなにもかも改善されてるものと思ってた。

もっと、東電も国も市町村も、本音をさらけ出せばいいのに。
いまさら偽善者ぶらなくてもいいのに。


Re: ほんとに。
反対してる人たちは、
目に見えない恐怖に、完全な拒否反応が出ちゃってるんだろうな。
人は、具体的な数字を見せられると、過敏に反応しがちだし。
いくら、人的被害はないって言われても、ゼロじゃないから拒否みたいな。

同じ国のことなんだから、賛成も反対もなく分かち合えばいいと思う。
嫌だと言うなら、現地に行って他の方法を説明してあげればいいと思う。


Re: ことしの関西は
そうなんですよね!
計画停電や節電対策をすれば、
十分、原子力発電所なしでも耐えられるんじゃないかと思う!

今年は関西も、賛否両論意見が飛び交うでしょうが、
このおばちゃんのように、きちんと冷静に判断できる人がいれば、
大丈夫ですね^^


全く同じこと思ってました。

去年はあんなに、「日本一丸となって!」「できることなら何でもするよ!」って感じだったに、自分のところにくるってなったらそれ!?結局、他人事としか思ってないんじゃん…と悲しくなりました。


なんか悲しくなるんですよね…。


ほんとに。
同じ日本なのに、なんでガレキを受け入れてあげないんでしょうね…。
ニュースを見るたび、反対している人に疑問を感じます。
同じ国なんだから、みんなで苦しみを分かち合わないでどうするの?
誰も自分から被災したくてしたんじゃないのに…。ほんと、見ていて悲しくなります。


ことしの関西は
今年の関西は

大飯原発が動かないと電力不足になるとか
場合によっては計画停電も

大阪のオバチャンにインタビューしてるニュースを見ました

「停電やれるもんならやってみい。そのかわり夏乗り切ったら二度と原発再稼働させへんでー」

オバチャンえらいと思いました

みんなやったらできるんですよ

なにごとも

( ̄(エ) ̄)



Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ