2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2032位
アクセスランキングを見る>>
釣果、40匹。
今回は、夕方まで長く釣ろうと大量のエサを準備してくれた旦那様。
その分、15㌔ほどのエサを釣り場まで運ぶことになった旦那様。
足の筋力がないうちの分まで運んでくれて、いつもご苦労さまです。



フゥフゥ言いながら、やっとこさたどり着いた釣り場には、
すでに先客様が。。。なんとぉ。。。

でも、夜明けごろからされてる様子だけど、あまり芳しくない様子。
むむ・・・こりゃヤバイかな




うちの一投目。
すぐ当たりがあったけど、釣れたのは青っぽいベラさん。

それ以降、旦那もうちも(先客さんも)音沙汰なし。


そうこうしてると、なんだかすごいスピードで走りぬける群れが!
キラキラしながら、ものすごい大群・・・これは、カタクチイワシの群れだよ!

前回のボラ大群に引き続き、今回も大群のせいで釣りが中断。

ちょっと試しに、旦那がタモを群れに突っ込んでみた。





・・・・・・・めっちゃすくえた。


P5260301.jpg

おそらく、いくらでも獲れるだろう。
でも2人で食べるのは、これで十分。無駄な殺生はいけませんわ。



波にあおられて、岩場にどんどん打ち上げられるイワシ。
ピチピチしながら海に戻るやつもいれば、運悪く窪みに取り残されるやつも。

P5260300.jpg

窪みの子たちは、カニに連れて行かれてた。
海にいてる子たちも、トンビに連れて行かれてた。
生き延びるって、ほんと大変だね。

きっと海中でも、なにかに追われてるんだろうな。

そう思って、大群の後を狙ってみるも、なーんもかからず。
大物がかかると思ったのになぁ~。


その後も、いろいろかかるものの、お目当てのやつはいない。


(ちょっとブレブレ画像が続きます。スイマセン。)

ネンブツダイ

アイゴ

小メジナ

ベラ

ベラ (4)

ベラ (2)

ベラ (3)


うちの位置が、ベラゾーンだったのか、
おかげで、いろんな色・形のベラ達が釣れましたよ。。。

そして、旦那の位置が アイゴゾーン だったのか、めっちゃ釣ってた。
今年一の引きだったそうで。。。

どちらにしろ、2人ともお持帰りできそうな魚が釣れない。

そうこうしてるうちに、干潮タイムとなり、しばし休憩。



旦那は、遊び場求めて探検開始。
P5260308.jpg

P5260310.jpg
さっそく、岩の隙間に糸を垂らしてみる。



P5260312.jpg
釣れました(笑) 

ムラソイ
チビっちゃいムラソイさん。





それにも飽きて、昼寝するわといい感じの岩場に寝ころぶ旦那。
「顔焼けるから、なんかかけて寝ぇやー」







少しして旦那の様子を見に行くと、こんなんなってた!






P5260317.jpg

タオルはいいけど、サングラスはいらんやろ。。。





午後からも、
あいかわらずのエサ取り軍団ばかりで、なーんもかからない。


P5260322.jpg

夕まづめが近づいてきた。
ラストチャンス!気合入れて、がんばってみよう!












結果報告。


P5270326.jpg

カタクチイワシ 39匹。 メジナ25cm 1匹。 



旦那は 「ちょっと、釣り場変えた方がいいな~」 とつぶやいてました





blog_import_4d1860b8a494e.gif




メジナはお手軽に、塩焼き。

イワシは、頭と内臓と鱗を取って、唐揚げ&南蛮漬けに。


P5270329.jpg
P5270327.jpg

イワシ、めちゃ美味しかったー!


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
なるほどな~。そういう手があったんですね~。
またこういう群れに遭遇できたら、この仕掛けでチャレンジします♪

いわし、もっと食べたかった!
もうひと掬いしてればよかったかな~なんちって^^



そんな時はイワシをつけて泳がせる・・・

何かが起こるかも・・・です。

にしても、いわしうまそーですな!!


Re: 魚ーーーーーー
ちょっw アフロさんに褒め殺されそう。。w

うちにもっと腕があれば、
今回持ち帰らなかった魚たちも、美味しくいただけるんだけどねぇ。

どっちの料理も揚げてるので、骨まで美味しく頂きました。
珍しく、旦那も美味しい美味しいと絶賛。嬉しいな~♪


魚ーーーーーー
こんちやー

うおーー 魚ーーすげーー大漁っすねーー。

めちゃ美味しそうですね。釣る人も さすがで調理する人もプロ級 そして 写真も綺麗。ナイスなお二人のコンビネーションですね。

しかしはんまに 上手そうっすね。



Re: アイゴ
そうなんですよね~・・。
結構肉厚もあって、きっと美味しいだろうなと思ったんですが、
トゲが怖くて触れない;;
上手に捌く自信がない;;

もっと魚の知識(持ち帰り方・さばき方・調理法)を勉強しなきゃ;;


アイゴ
アイゴ食べないんですか?

和歌山の人は好んでたべるそうですよ

くまきち塩焼きで食べたけど皮がパリパリでおいしかった

( ̄(エ) ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ