2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
重心改善の結果、負傷中。。
少し前にテレビでも紹介されてた 浮き指 って知ってます?

その内容を見てると、まったくもってうちの状態と一致!

1.膝と腰を痛めやすく肩コリも多い。
2.太ももが以上に太い。
3.膝下が反りかえっている。
4.足裏の真ん中にタコができている。
5.足の親指が90℃以上甲の方に曲がる。 などなど







中学生の頃、
クラブ活動中に両足首をグネるという大事故(w)が起きた。

それから、歩き方に変なクセが付き、外反母趾とタコができてきた。

また、背骨の歪みも起こってたので、膝・腰も慢性的に痛んだ。

そんな自覚症状はあったけど、
どうせ完全に治せないだろうと思って、特に治療もしなかった。

大人になってから、肩コリ・首コリもひどくなり、
マッサージや、鍼灸治療、電気治療などやってみるも、改善が見えない中、
去年 「宗一郎」 に通って、やっとこさ痛みが出なくなり、ひと安心してた。






そんなときに見たテレビだったのです。

「確かに、膝が後ろに引っ込んでるのは治した方がいいな」


と思って、意識して歩き方を変えようとしました。
ペタペタ歩きじゃなく、踵から下ろして指先で蹴り上げる歩き方。

今まで知らなかったけど、うち、気づけば踵だけで立ってること多かったのです。
でもそれだと膝への負担が痛くて、常に膝を曲げて力を抜いてた。
足指の付け根(手でいう環状線のあたり)が発達しすぎて、
意識して立ってても、そこが当たるから指先が地面に着かない感じかな。
その前に、タコや外反母趾が痛むから、浮かせちゃうクセがあるんだけど。。。




毎日、買い物もハローワークも図書館も散歩も、とにかく歩きまくった。

ズンズンズンズン歩いた。




そしたら、、、

左の膝が痛くなり、

左の足首から小指にかけての筋が痛くなった。
 

現在、膝と足の甲にシップ貼っております

筋力もないまま、無茶したからだな。。。



現在、とにかく足指の筋力をアップさせるため、

足指の グッパグッパ してます。
(左の薬指と小指は、全然力が入らないことを発見。こりゃ痛めるわな)

洗い物など、長時間立つ場合は、
なるべく重心をまっすぐすることを意識し、膝に力を入れるようにしてます。

ダイエットと兼ねて、少しずつ改善できたらいいな~。




今のうちの足はこんなのです↓





           
      DSC_0478.jpg
お見苦しい足をお見せしてスイマセン。文字じゃ伝わりにくいかと思って。。

何も考えなければ、足首より後ろに膝が引っ込んじゃうくらい反ってます。
で、バランスを取るため、太ももの前部分が以上に発達しちゃったのね。

やだやだ。。。。。

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
うちも、いわゆる下半身デブの体型で、ダイエットじゃなきゃ治らないと思ってました。
もちろんそれも必要だろうけど・・・
重心を変えれば、肉のつき方が変わるって知って、
毎日筋肉痛に耐えながら、姿勢の維持を意識してまっす^^

お見苦しい写真をナイスだなんて・・・よかった(笑)


むむ・・

だるま子も、なすびさんと同じで太ももの前方が発達していてただ太いせいかと思いましたが・・

治せるなら治したい!

写真ナイスです!ありがとう!!


Re: タイトルなし
私も、テレビで特集されてて知ったんです。
「あれもこれも、立ち方&歩き方が原因だったのか!」と^^

重心が変われば、足裏のタコも、膝痛も、肩こりも、一気に治るかも!

今までバラバラに治療しようとしてたのが、1つで済むんだと、
なんだか光が差したような気分になりました^^


浮き足
初めて聞きました\(◎o◎)/

にしても
足を痛めてしまうほどに頑張ったのですね・・・

無理は、イカンですよー><;

自分の弱い部分って何とか矯正したくなりますよね!!
私は、O脚を治したくてストレッチをしたり忘れたり・・・を繰り返してます(笑


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ