2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2597位
アクセスランキングを見る>>
初めての東伊豆
土曜日、天気予報は最悪でした。
いつも行く南伊豆の堤防は、一日雨で、昼からは東北東の風9m!

「よし。東伊豆に行ってみよう!」



日の出は過ぎてるけど、道中はすごい霧と黒い雲で怖い
現地には、4時半ごろに到着。
帽子にフードをかぶり、ラッシュガード着こんで、
防水スプレーしまくった上着はしっかり首までチャックして、準備万端で挑んだ。

けど、雨は霧雨からザーザー振りになり、
帽子のつばから雨がしたたり、上着も水が浸みこんじゃうほどに。。。さ、さむい。


そして、堤防周りには、小魚ばっかり。

P6090337.jpg
ネンブツダイ もう定番のエサ取りさん

P6090331.jpg
スズメダイ(?)青くて熱帯魚みたいでキレイでした



で、一番入れ食いで釣れたのが↓これ。

P6090333.jpg
マサバのちっちゃいやつら。


広範囲を、ヒュンヒュン泳いでた。

うちの堤防際のサビキ釣りの針にも、続々と引っ掛かってきたし、
P6090336.jpg

旦那の、投げ釣りにも掛っちゃってた。

「なんで遠くに飛ばしてこいつやねん・・・」


旦那は、今回もちびっこいメジナとアイゴばかり。

P6090338.jpg
これは、40センチほどの巨大アイゴ!
すんごい引きで、相当期待しながら戦ってたのにね^^;


昼になり、
付け餌も、撒き餌もなくなってきた。終了にしますかね。



そう思い始めると、なんだか空が明るくなってきて・・・・



P6090342.jpg

汗ばむほどのいい天気になってきた!!なんでやねん!!!

P6090343.jpg

海はキラキラとして、遠くに山と引っかかった白い雲が見えてきれいな風景。
近所の人っぽいおじさん、おばさんが続々と堤防にきてた。
今から釣るんだな~・・・。 チェッ。




雨だか、潮だか、汗だかわからないべったりとした体を、
帰り道の日帰り温泉でサッパリしよう。

今回は、伊豆市営の温泉施設「湯の国会館」に行ってみた。

2時間って制限付きだけど、800円は安い。
HPにあるクーポンで1割引きできるので、720円で入ってきた。

洗い場には、ボディソープとリンスinシャンプー。
脱衣所には、家庭用ドライヤー(無料)と業務用ドライヤー(100円)。
あとロッカーは、100円入れなきゃいけない。(返却されるけど)

湯船は、「源泉掛け流し」と書かれた2℃の水風呂や、
露天に、普通の温泉と薬湯があり、どれも気持ち良かったです。

休憩室として静かな大広間と、大型テレビとマッサージ機のある間があって、
休む人とくつろぐ人が分かれてるので、過ごしやすかった。


小腹が空いたので、併設してるレストランへ。

「黒米のざるうどん」(600円)ってのが珍しいので頼んでみた。

P6090359.jpg

うどんに黒米の粉が練り込まれてる感じで、たまにプチッて食感がある。
弾力がすごくあり、もっちりした歯ごたえでした。







帰り道、ほんとにいいお天気で
ソフトクリーム求めて、2軒のお店に寄り道。

1軒目は 恋人岬事務局 へ。

P6090346.jpg
調べてみると、この手の形は、
手話でいう「歓迎」とか「I LOVE YOU」を意味しているらしい。

そして店には、猫の店長「らぶにゃん」くんがいます。
時間帯によっては、パトロールなど出会えないようだけど、
ちょうどうちが車から降りた時、店長の出発だったので付いて行ってみた♪


「どこ行くんっすか?」

P6090344.jpg
            「(ウザイ・・・)」

「ねえねえ、パトロールなんっすか?」

P6090345.jpg
       「(付いてくるんじゃねぇ・・!)」


男らしいオーラを出しながら、ゆったりと草むらに消えて行かれました。






2軒目は、結構にぎわってた グリーンヒル土肥
牛乳屋さんの直営店らしく、牛乳を始めプリン、ケーキ、アイスとどれも美味しそう!
売店の商品たちも、変わった商品が多く、
つい財布のひもが緩みそうになっちゃいました。

P6090350.jpg

枇杷メニュー押しだったけど、バニラのソフトクリーム食べるっしょ!
柔らかめでさっぱり。普通のバニラ味でございました。

店の前に広がる風景は、皆がカメラを向けてたほどきれいでした。

P6090351.jpg

また雲が広がってきた。帰り道で降るかな。







ということで、釣果は・・・

P6100361.jpg

豆サバ 28匹。    以上。


全部手で内臓だけ取って、竜田揚げでいただきました。
骨も頭も丸かじりで、美味しかったぜぇー






これで、今シーズンは最後って言ってたけど・・・・・

旦那はどうも諦めきれない様子。

もう一回くらい、行くようかな?









 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 雨ニモ負けず
もともとの天気予報は、曇りだったもんだから、
前日から冷凍オキアミ買って、自然解凍してしまってたんです。
・・・行くしかないでしょ?(笑)

結構しっかり揚げたんで、骨も頭も香ばしくいただけました。
もっと釣ればよかったな~。


雨ニモ負けず
雨でも行かれましたか

サバ竜田はナイスな調理法ですね

骨問題ないですか?

( ̄(エ) ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ