2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2597位
アクセスランキングを見る>>
旦那、ボチャンしちゃいました。
我が家では、旦那から ワンギリ帰るコール があります。




金曜日、ワンギリのはずが鳴り続けるコール・・・何かあったのか?!


「もしもーーし!もしっもーーーーーーっし!!」

「何?何?どないしたん?」

「あれ?もしもしぃーー!聞こえてるぅー?」

  (このやりとりが数回

「そやからなんやのん?めっちゃ聞こえてるってば!」

「携帯の音、全然聞こえへんねん。オイル落としてから・・」


ええーー!水没じゃなく、油没!?大丈夫かいな。。。


「聞こえへんー。とりあえず帰るからーーー!バイビー!!」





     w141.gif w143.gif    w141.gif




帰ってきて事情を聞くと、
仕事中、胸ポケット(マジックテープで止めてる)に入れてた携帯が、
廃油を運ぼうと前かがみにかがんだ途端、スルスルっと廃油缶に落ちたんだそう。
「ああ~~」と叫びながら取り出した携帯は、
真黒い油まみれ・・・^^;
とりあえず、電話もメールもできるし、機能に異常もない。
だけどスピーカーの穴に詰まってるのか、通話音や着信音などがほぼ聞こえない。

昨日、ドコモショップに行ってきた。

保険に入ってたので、修理としてセンターに送ることになりました。
カバー(スピーカー部分)の貼り替えで済めば無料らしいけど、
おそらく全損扱いになるだろうとのこと。 まだ分割払い中なのに。。。トホホホ。




今までも作業中に落とすことが多く、
防水・防塵・耐衝撃の、ザ・現場用携帯にしてるものの、落ちた先が油じゃダメだわね。

落下防止のストラップを買おうと思ってるけど、
首からにしろ、ポケットからにしろ、
また油に落とすようなことがあれば、距離として20~30cm。
最長がそれくらいのストラップって、どうなんだろ?

でも、作業中持ち歩かないわけにいかないものね。





今ちょこっと楽天で探してみたら、こんなのあるんだねぇ。

 


リール方式とやらで、使う時にメジャーみたいにピィーと引っ張って伸ばせるらしい。

どうかな~?



スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
ほんと!元気そうでよかった!

油に落とす人、そうそう居ないよね。うちもビックリ事件でした。
ウエストポーチみたいなのが、絶対安全なんだけど、
作業服に何か付けてると、引っかかって危ないんだな~・・;;

うちらの挨拶、いつの間にか「バイビー!」でした。
「お風呂入ってくるわ、バイビー」とか「先寝るわ、バイビー」とか、
相手の話が長い時、食いぎみに「バイビー」とかw


なすびさんお久しぶりです^^

油没!!!初めて聞きました(笑)
そして「バイビー!」と言って帰ってくる旦那さん、愉快ですね(笑)
リール式ですか。いいなもしれないですね^^
もしくは、おじさま方がよく使ってるウエストポーチみたいな携帯入れとかですかね?


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ