2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3000位
アクセスランキングを見る>>
梅雨の合間のシマアジさん
土曜日、梅雨の合間の晴れになるってんで、
またまたいつもの南伊豆の堤防に釣りに行ってまいりました。

だけど、日の出の4時半くらいになっても曇りのままで暗い風景。
なんならポツポツと雨もおちてきたり・・・嫌な感じ。
そして、いつも貸し切り状態の堤防に着くと、なんと先客が・・・・


しかたないので、少し歩いて磯場に移動。




堤防にもいたけど、少し湿った岩にも、無数のフナムシがいた。
前を歩く旦那。ざわわと湧き出るフナムシ。キモ過ぎて動けない
手を付きたくてもフナムシ。這うように降りたくてもフナムシ。

「大丈夫やって。捕まえたくても捕まらんんくらい逃げるから!」
「手も付かんと歩いたら、海に落ちるでしょ!」


そう怒られても、
ビビりのフナムシが人影感じた途端隠れてた岩から四方八方に逃げる中を歩けませんって!!

フナムシ「わぁーーー人だぁーーー」
なすび 「いやゃーーーフナムシやぁーーー」



・・・・・フナムシ話は、これくらいにしよう。書いててモゾモゾしてきた








          fuwari6.gif fuwari6.gif fuwari6.gif


旦那2往復以上の時間をかけて、なんとか釣り場へ到着。

今回、うちはサビキ釣りのみの準備だったので、諦めてのんびりくつろぐ。
旦那は、いつものフカセ釣りやらルアー釣りやら投げ釣りやら自由に楽しむ。

うちは、いつもどおりの、
P6230378.jpg
P6230367.jpg
ベラたち。

P6230375.jpg
ネンブツダイたち。

旦那は、いつもどおりの、
P6230379.jpg
40cmオーバーの巨体アイゴ。
(あまりの死闘に、アイゴの体が傷だらけ;;)

ベラ、小メジナなどばかりで、なかなか恋い焦がれたやつに出会えない。





そんな中、なんかがかかってはバレる(逃げられる)こと2回!
アイゴほどの引きじゃないけど、確実に美味しい感じのやつらしい!

まず上がったのは、20㎝弱のやつ。
P6230371.jpg

なんと!? シマアジではないですかぃ!!??

その後、やっと釣りあげた30㎝強のやつ。
P6230373.jpg

『ガラスの口』と言われる唇だけど、うまく下アゴに針がかかったみたい。


その後は、まったくかからなくなっちゃった。あーぁ。。





やっと雲が薄れ、晴れ間が見え始めた頃、
手のひら強のメジナが連チャンでかかったけど、干潮になり静かになる。

終了~~。




釣果。
うち→ベラ・ネンブツダイが無数。持ち帰りゼロ。
旦那→写真の通り。

P6230395.jpg

P6230394.jpg


大きさはまぁまぁだけど、久々に出刃包丁使う魚が持ち帰れました

さてさて!高級魚といわれる天然シマアジのお味は、いかに!?







       saboten.gif



おまけ。。

帰り支度をしようと、岩の上にじか置きしてたカバンを持ち上げると、
例のやつらが、ぞわわわわ~~。。。
そうだった。。また帰り道にこいつらと戦わなきゃならんのだった。。

「帰りは山通って帰るよ」

そうだ。山側にケモノ道を見つけてたんだった

春に見つけたケモノ道。
初夏に通ろうとすると、びっくりするぐらい草木が育ってた
中腰で、枝をかき分け、クモの巣をかぶりながら進む。
もちろん虫たちもわんさか 
いや、フナムシよりマシか? いやいや、これは「めくそはなくそ」ってやつや。

やっと人が通れる道に出れた。
P6230380.jpg
うちの前で、クモの巣を全かぶりしぬかるみ等の危険を体験し、
重い荷物を背負い、2人分の竿を持ち、汗だくで歩く旦那さま。かっちょいいでしょ。


そんなかっちょいい旦那さま。
このあと、ずーっと念願だった アレ をゲットすることができたんです。
その模様は、また後日。。。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
きゃぁああーーー!
友達さん、トラウマにならなかったかしら?
話を聞いただけのうちが、トラウマになりそうです・・・;;

釣りに行くと、丸投げで頼れる旦那になるので、
なかなかいいデートなんですのよ。オホホホホ~。


こないだ、今年発の花火を海でしたんですが…
いました、フナムシさんたち。大群でのお出迎えでした(-_-;)
しかも、友達が一匹踏ん…この先は言わないでおきましょう(笑)

高級魚とかっちょいい旦那様の後ろ姿が見れた土曜日はいい一日でしたね~♪


Re: フナムシ
いやぁあああ~~~;; 想像もしたくない~~(泣)

あいつら、隠れてるならそのままジッとしてくれたらいいのに、
なぜにわざわざ、隙間から湧いちゃうんでしょう(号泣)


フナムシ
去年ですが

道具入れの中にフナムシが入ってました

家帰ってから大さわぎです

気をつけましょう

フナムシお持ち帰り

( ̄(エ) ̄;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ