2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2373位
アクセスランキングを見る>>
食に困らない星の元に生まれる
若い時、どこかの誰かの占いで言われた。

「衣・食・住でいうと、食に困らない運勢ですよ」

ふーんとその時は聞き流してた言葉だけど、今振り返ると当たってるわ。


実家暮らしの時はもちろん、残しちゃうくらいご飯はあったし、
20代で社宅に1人暮らししてたときだって、
同期の誰かがご飯誘ってくれたり、おすそ分けしてくれたりした。

旦那と暮らし始めてからも、
飲み物が欲しいな~と思ったら、隣の人が騒音のお詫びにジュースをくれたり、
野菜が欲しいな~と思ったら、旦那のお客さんがわけてくれたり、
冷蔵庫がさみしいな~と思ったら、旦那の実家から晩ご飯誘われたり、
ナイスタイミングで、食物が手に入るのだ。

最近、果物買ってないな~と思ってたら、案の定、手に入ったぜぇ!




fc2blog_20120630181034f38.jpg

お義母さんの知り合いが、果物の卸し業者らしく、
毎年どっさり果物を送ってくるんだそうです。

旦那は、食後の果物が大好き。
果物のためなら、せっせと台所に立って皮をむいたりしてくれます。
さっそくこの写真とメールを送ると、「やったなー!」との返事が^^
週末は、ウキウキディナーになりそうです




そうだ!
先週、旦那が一番信頼してる先輩夫婦に第二子が生まれたことやし、
メロンもって遊びに行こう!
ちょうど熟れごろだろうし、ナイスタイミングだ


この運勢になる生まれ方して、ほんと幸せだぜぇ~♪




 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
そうなのよ。振り向けば「もらいもん」だらけ(笑)
そのことをちゃんと意識して感謝しなきゃ、運勢もひん曲がっちゃうよね。
ありがたや・・・ ありがたや・・

昨日、1つメロン食べてみたら、あまーーいの!
でももう少し果実が柔らかく熟した方がいいな~って感じなので、
明日はきっと食べごろかな♪


「食に困らない運勢」なんですか!でも、確かになすびさんのブログ見てるとおいしそうなモノばっかり出てきてる気がします(笑)
おすそ分けも多いですもんね(*^^)v
あー、それにしてもメロンとさくらんぼがおいしそう…!
こんなにおいしそうな果物なら、先輩ご夫婦お喜んでくれそうですね(*^_^*)♪


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ