2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1989位
アクセスランキングを見る>>
ホンモノの鰹やん!!
さっそく、鰹のたたきいただいた!!








袋から出した途端、焼き目の煤の香りが!?
真空パックのくせに、焼きたてみたいやんかいさ( 〃▽〃)


付いてた専用のタレ(柚子味)と、生姜とニンニクのおろしつけて…



断面が、いい鰹節のごとき光沢を発してます!!
身も、刺身の柔らかさがあります!!





不思議だけど、ホンモノの鰹だわ\(◎o◎)/


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
封を開けたときの香りにびっくりしちゃった。
たたきとはいえ、ほぼ生ものなのに・・・味も香りも作りたてそのもの!
世の中、ほんと食に対して便利になりましたね~。

夏は、栄養素の少ないもの(冷たい麺類とか)に手を出しがちだけど、
こういう栄養たっぷりでスッキリ食べられる料理は、魅力的よね♪


Re: タイトルなし
鰹のたたきは、やっぱり薬味たっぷり&ポン酢ですよね~。
高知県は、ゆずの産地でもあるから、おいしいゆずポンもあるし^^

鰹には、ビタミンも鉄分も多いらしい。
夏の疲労回復にもってこい! 


上手い具合に焼いてありますね^^すっごいおいしそうです!!
そして、真空パックって…すごい!ホント作りたてみたいですね~。

ポン酢と生姜とニンニクでさっぱりしてて、今の暑い時期にぴったりですね^^
食べたーーーーーい!


カツオだー!!

何て美味しそうなんでしょう!!!

薬味たっぷり
ポン酢でさっぱり

・・・妄想だけじゃぁ、腹いっぱいになりませーん(^_^;)プププ


Re: タイトルなし
おいしそうに写ってます?
いや、実際ほんとに美味しかったですよ!

もう一本あるんで、こんどはミョウガもたっぷり添えて食べよかな♪
暑い夏には、ほんといい料理だわ~^^


鰹のたたき・・好き・・

美味しそう~写真も美味しそうに写しますね~

本当に美味しそう・・・・・・・・・・・・・・

食べたい食べたい・・


あ、スーパー行って来ます!


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ