2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
5224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2667位
アクセスランキングを見る>>
受かったみたい。

今日の埼玉県は、朝からめっちゃくっちゃ蒸し暑い。
時折、雲の切れ間が見える曇り空(なんじゃそりゃ?w)

洗濯物も思いっきり乾くし、短時間だけど布団も干せたくらい。

昨日までとすっかり違う天気に、ホッとしたような怖いような・・・・・。



       bird6.gif



というわけで、
暑苦しいリクルートスーツで、無事、面接に行ってきました。

13時から、社長と社長秘書(?)の2名と履歴書と経歴書見ながらの対談。
結構具体的なことを聞かれたよ。

「自分の日々の仕事がある中、社長や営業に仕事を振られたらどうする?」

「依頼どおりの仕事が完成したが、違うといわれやり直しを受けたら?」

「社長や先輩の意見と自分の意見が違う場合は?」

「誰が見てもわかる資料作成・システム作りができるか?」

「同じ作業(パソコン処理など)をずっと続けられますか?」

「性格は明るいですか?」
(←これ、前の職場でも聞かれた。埼玉独特なのか??)


他にも、いろいろ話した。もう忘れたけど^^





社長は、なすび家のすぐ近所にお住まいらしく、
近所の話をしてるうちに、けっこう脱線した話もチラチラ。

なんだか、和やかな空気で面接してもらいました。




社長:「家庭菜園なら、ベビーリーフがいいよ。
私も作ってるんだけど、伸びてきたらチョキチョキ切って、チーズとトマトで・・・」

なすび:「まあー!いいですね、それ。
種今から撒いても大丈夫なんですか? ちょっと私も試してみます。」

社長秘書:「切っても、その先からまた伸びるんですよ。美味しいですよね~。」




ね? 和やかでしょ?(笑)



私からも、いくつか質問させてもらったりして、
会社を出たのは、13時45分くらいでした。結構長く話してたかな。

チラッと聞こえた話では、私のあとにも面接者がいるっぽい。
結果は来週中には出しますってことだったので、のんびり待つことに。。。。。



          mono71.gif


w-line11.gif
                    w-line11.gif


       



で、さっき会社から電話がきた。

「18日から、とりあえず雑務中心ですがきていただけますか?」

うぉおおおお??!!! 決定っすか???



最初3ヶ月間は、研修期間になります。
いきなり事務作業ではなく、いろんな仕事の手伝いからして欲しいらしい。

もちろん!なんでもやりまんがなっ!



「服装ですが、カジュアルすぎない格好にしてください。
ジーンズやスニーカーなんかは避けてくださいね。」


うぉおおおお??!!! マジっすか???
そんな服、一枚たりとも持ってませんけど・・ どうしよう・・・。


普段は、
ジーンズにワンピやチュニック合わせたり、Tシャツにロングスカート合わせたり、
靴だって、スニーカーかサボ履いてます。ザ・カジュアル人生です。


誕生日プレゼント、オフィスカジュアルな服セットにしてもらおうかな。。。








スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
ありがとう~~~^^

今日で3日経ちました。すっかり会社には慣れたんだけど、
まったく動かない事務職なので、体重がまた2キロ増えちゃったよ・・・。

クロップドパンツ、買ったよ~。
朝はいけるんだけど、帰りは足が浮腫んでパッツンパッツンになってますけど。
あ~。とりあえず、ダイエット方法考えなきゃな~;;


遅ればせながら…おめでとうございます(*^_^*)♪
さっそく今日からですね!緊張の1日ですね><!なすびさん、頑張れ~!

私も制服があるので楽ですが、私服で仕事となると大変ですよね。
もうこの時期暑いし、クロップドパンツが1枚あると便利だと思いますよ^^


Re: タイトルなし
ありがとーございます^^

今まで、制服があったので無縁だった服選び。
とりあえず、ボトムと靴を大人っぽくしとけば見栄えはOKかしら・・・

夏に向けて、リネン素材のワンピとか購入予定だったけど、
手洗い不可的なパンツや膝寸スカートに予定変更だな・・・トホホ。


Re: タイトルなし
ありがとうございます^^

面接の時点で、社員の方々の様子はチラッと拝見しました。
なんとなく雰囲気は見て感じ取れました。
あとは直接仕事で関わって、どう受け入れてもらえるか・・・ドキドキです。


Re: おめです
ありがとうございます^^

本社といっても、社長含め現在は6名。
まだまだ、技術者なども募集もしてるようなのでこれからも増えそうだけど、
この人数なら、すぐ溶け込めそうかな。楽しみです。

(今度は、パートの立場を踏まえて勤めます^^;)


おめでとーございます(*^_^*)/

早く慣れると良いですね♪

仕事服
結構、大変ですよね><;
私も普段、超ナチュラルな服なので
通勤服は、毎日めっちゃ悩んじゃいます(苦笑


わ~♪採用おめでとうございますv-22

慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さいねi-234


おめです
おめでとうございます

早く会社に慣れるといいですね

( ̄(エ) ̄)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ