2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

なすび号

Author:なすび号
寅年生まれのなすびです。
彼と同棲を始め数ヶ月。そして結婚。
そんな日々の喜怒哀楽驚困悩など、
思いつくままに書き綴ってます。

☆2010.9.16 同棲生活スタート
☆2010.12.24 プロポーズ❤
☆2011.5.4 結婚式&入籍
☆2011.7.14~17 八丈島へ新婚旅行
☆2013.3.23 新居購入
☆2014.10.13 黒柴のゴマと出会う

《彼》釣り・ユニコーン・洋菓子
(特にチョコ)好き
《私》猫・ブルーハーツ・和菓子
(特におかき)好き

埼玉人と大阪人。そんな2人のマイペースブログ。
最近はもっぱら『黒柴のゴマ』ネタが増えていますが、
どうぞよろしくお願いします!
 *^-^*

★実家の猫(鉄郎&モモ)も出演あり★
 

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
こちらの応援もよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
ペット
4976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2597位
アクセスランキングを見る>>
雨の八ヶ岳~
     kumohoshi200.gif


土曜日、雨の中だけど行ってきましたよ~八ヶ岳

旦那の会社の社長家族4人、会長夫婦(社長のご両親)、私たちの計8人。






        tenki7.gif tenki7.gif tenki7.gif



15時に職場を出発し、19時ごろ(だったかな)に到着。

今回泊まるコテージは、5,6人は泊まれるコテージ。
広い敷地に、1つ1つ大きさも形も色もバラバラの家がいっぱい。おもしろいね~。
うちらが寝た方は、ダイニングと8畳ほどの和室が2部屋。
天井がめっちゃ高くて、仕切りの引き戸を全部開ければ、解放感たっぷり!

雨だったので、部屋に着いたら露天風呂にも行かず、
さっそく持ち込んだ食材を調理して、焼肉パーティー開始。

ひっさしぶりに、お腹一杯の牛肉とビールと日本酒が胃袋に入りましたよ。
社長の奥さんと、会長の奥さんと女子トークしながらね。
いや~。なんかイランことまでしゃべっちゃった気もするが・・・いっか(笑)



翌朝も、7時頃には起きて朝食の準備。
11時まで借りられるんだけど、会長たちが暇そうなんで9時には出発です

とりあえず、コテージ前。

P7220411_20120726103811.jpg









             
  i4.gif i4.gif i4.gif i4.gif


まず向かったのは、行きたかった まきば公園 です。


だけど、駐車場に着くと・・・ 辺りは案の定ガスってます

P7220420.jpg


それでも、ふれあいできる ヤギとヒツジ に会ってきました。



P7220418.jpg

まずは、ヒツジたち。
6匹ほど固まっていたんだけど、みんな同じ方向へ食べ歩き中。
話しかけても、だーーれも相手してくれない。 チェッ。。


続いては、ヤギたち。
昨日の動画の「チョコちゃん」と相方の「ミントくん」は長い鎖につながれてたけど、
一匹だけ自由に散歩する「キャンディちゃん」は、めちゃ可愛かった!!

P7220415.jpg

あんまり可愛いから、行くとこ行くとこついて歩いちゃったよ♪


そばにしゃがみ込むと、
ワンコのように顔をすり寄せ、懐っこく甘えてくるの!!

P7220416.jpg


社長たちと一緒じゃなかったら、小一時間はここに居ただろうな~w







次に行ったのが、ソフトクリームで有名な 清泉寮 です。


P7220421.jpg

P7220422.jpg
(食べかけです・・テヘ)

並んで買ったソフトクリームは、
ミルクよりバニラの甘みの方が強くて、ちょっとイメージと違ったな。







そして次に行ったのが 萌木の村 です。

P7220439.jpg


ここは一歩踏み込むと、イギリスチックな洗礼されたガーデニングの村でした。

各店舗は、どれも個性的な外観で、興味をそそる専門店もいっぱい。
ひとつづつ覗きたくなる、オシャレで可愛らしい雰囲気。


P7220423.jpg

もうどれもこれも写真に収めたくなるけど、
とりあえず、だけここにアップしますね(笑)

P7220430.jpg
ドラゴンストーンという、庭に飾る置き物。

P7220432.jpg
鉄板とバネで作られた植木鉢カバー。

P7220435.jpg
猫グッズ専門店「ル・シャ・デ・ポワ」の店内。

P7220444.jpg
オルゴール館で売られてた、プリチーオルゴールたち。

P7220429.jpg
ランチをしたカフェのメリーゴーランド。お魚くわえたドラ猫・・



あと、感動したのは オルゴール館「ホールオブホールズ」 

係りのお兄さんが、軽い笑いを踏まえながら、
歴史あるオルゴールを、解説とともに実際に動かしてくれる。

その仕掛けやからくり、音色の大きさや素晴らしさにサブイボ全開!!!


(拝借)




最後に聞かせてくれたオルゴールは、
1900年パリ博のためにつくられた自動オルゴール 名作「リモネール1900
世界にたった一つの自動演奏オルゴール。
いったい、いくらで買い取ったんだろう。。てか、値段なんて付いたのだろうか。。。


P7220441.jpg

野外で使う大型オルゴールは、2キロ~3キロ先まで聞こえる大音量。

ライトアップしたり、人形が音に合わせて動いたり、
とにかく目が離せないほどダイナミックで感動しちゃいました!
(ちびっ子たちは、耳を塞いだり泣きだしたりしてたけどww)






天気はさっぱり晴れないままだったけど、
涼しかったおかげで、いろんな場所を見学して歩くことができたよ。

今度は、旦那と2人で・・・ 好きな場所を好きなだけ観光したいな♪






 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
他にも、ブタ、ニワトリ、ダチョウ、ウシ、シマウマなど、
なかなか個性的な動物がいっぱいでした^^

新しい職場は、少人数ってのもあって働きやすいムードです。

職場でも、旦那の会社でも、優しい世話好きさんに可愛がられてるので、
それほど無理もなく、仲良し関係を築けられてます。
ありがたや、ありがたや・・・^^


Re: ひつじ
確かに、もっこもこで暑そうでした。

くまきちさんはサッパリされたんですねー。
男は短髪が一番。
うちも、もっとショートカットに切っちゃおうかなー^^


メリーゴーランド、リアル~!
ネコやトナカイ(?)は初めて見ました。
面白いですね(^_^*)

遅くなってしまったけれど…
面接合格おめでとうございます!
旦那さんの会長&社長ご夫婦とも良好な交友関係を築いていらっしゃってすごいですね。


ひつじ
ひつじは暑そうですね

毛刈ってもらってないみたいですな

くまきちは今日刈り上げてきました

でも暑いけど・・・

( ̄(エ) ̄;)


Instagram
@nasubigou.maki
★鉄モモゴマ 必需品★
FC2プロフ
月別アーカイブ